たかたに歯科の7つのこだわり

こだわり

治療の事前説明

ささいなことでも気軽にご相談いただける環境を提供します

「家族ぐるみでお付き合いできるホームドクター」を目指し、気軽にご相談いただける環境づくりに励みます。

当医院では患者様にたとえささいなことであっても、気軽にご相談していただける環境を作ることを心がけております。
例えば、カウンセリングルームで気兼ねすることなくご相談いただけることはもちろん、時には口腔以外のお悩みにも対応することが可能です。

特に、ママさんスタッフもおりますので、育児に関するご相談もお受けしております。
「家族ぐるみでお付き合いできるホームドクター」を目指して、日々の治療に当たっております。

当医院では初診の患者様に対して、最初にカウンセリングの時間を設けて、しっかりとお話を伺うように心がけております。
カウンセリング時には口腔内の状態や気になること、治療に対する希望など、ささいなことでも結構ですので何なりとお気軽にご相談いただきたいと思います。その後、患者様の口腔状態を把握するために、口腔内写真やレントゲンを撮影いたします。

こだわり

治療品質に対する取り組み

様々な治療器具を導入し、より丁寧で細かい治療につなげております

従来のレントゲンというものは2次元的な情報しか知り得なかったのに対し、CT装置は3次元の立体画像での診断を行うことができます。

当医院では、患者様に丁寧で細かい治療を提供するために、治療器具を導入しております。
インプラント治療や矯正治療に必要なCT装置を始め、骨格を検査することのできる頭部X線規格写真分析も導入しております。
また、実際の治療時には口腔内を2.5倍に拡大する拡大鏡を使用することによって、細かい虫歯や異変を見逃さないように心がけております。

従来のレントゲンに比べて、放射線量が少ないデジタルレントゲンを導入しておりますので、レントゲンの放射線が気になる患者様も気兼ねなく撮影を受けていただくことができます。撮影後、カウンセリング内容と画像を元にした診断結果を患者様にお伝えいたします。その際には撮影の画像をユニット正面にあるモニターに表示しながら、今後の治療計画や費用、必要になる期間などを確認いただけます。

これらの機器を活用することによって、患者さまに丁寧で細かい治療を提供しております。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

衛生管理 ~清潔な院内であるための取り組み~

治療で使用した器具を一つひとつしっかりと滅菌できるように、当院は滅菌器を2台導入しました。手袋など滅菌できないものは、できる限り使い捨てにして、患者さま一人ひとりに新しいものを用いています。

さらに、清潔な空間で治療を行うために、空気清浄機を設置しました。また、スタッフは衛生管理や清掃に率先して取り組み、院内を清潔な環境に保てるように努めています。院内感染のリスクをできるだけ抑え、患者さまに快適に過ごしていただけるよう努めています。

こだわり

イチオシの院内設備

院内環境 ~通いやすい歯科医院であるためのバリアフリー化~

皆さまが気軽に通院できる歯科医院にするために、院内の空間作りに力を入れています。例えば、バリアフリーを取り入れ、通路を広めに設計しました。車椅子やベビーカーのままでも診療室まで移動していただけます。

さらに、患者さまのプライバシーを守るために、診療室は半個室にしました。周りの目を気にせずに治療を受けてもらえる環境を整えました。また、患者さまとスタッフが通路でぶつかって怪我をすることがないように、導線をそれぞれで分けています。患者さまに少しでも快適に過ごしていただけるように、設備面にも配慮しています。

こだわり

子連れ配慮

ファミリールームで、お子様と一緒に診療室内に入って治療を受けられます

お子様と保護者様お互いの顔を見ながら、治療を受けていただけるファミリースペースです。

当院は、お子様連れでも通院しやすい歯科医院です。お子様に遊んでもらいながら治療を行える「ファミリールーム」をご用意しております。

診療室内には、おもちゃのあるキッズスペースを設けているので、保護者様が治療中も退屈せずに待っていただけます。目の届く場所でお待ちいただけますので、保護者様もリラックスして治療をお受けください。

当院は、お子様連れの患者様が多く来院されます。スタッフも子育て経験のある人が多いですので、お子様の扱いにも慣れております。

歯科医院に行きたいけれど、小さいお子様がいるのでなかなか通院できなかったという保護者様も、ぜひお気軽にご来院ください。アットホームな空間で、患者様を温かくお迎えいたします。

地域の皆様の「歯のホームドクター」として、お子様の歯磨きのお悩みから子育てのことまで、ご相談にお応えさせていただきます。将来の、お子様の歯の健康のためにも、ぜひ一緒にご来院ください。

こだわり

予約の取りやすさ

平日が忙しい患者様のために土日診療を実施

患者様の通いやすさを第一に、土日診療を行っております。気軽にご来院下さい。

平日に時間がなかなか取れないビジネスマンや学生の方にもお気軽に通っていただけるように、土曜日は17時まで、日曜日は13時まで診療を実施しております。
患者様のライフスタイルに合わせて、お好きな時間にお越しいただくことができます。

また、当医院は土日も診療を提供していることから、何らかの緊急を要する場合には即日対応することが可能です。
曜日を問わずに、何か歯に関して不安を感じた際には遠慮なくご相談いただきたいと思います。

こだわり

痛みへの配慮

患者さまに寄り添った診療 ~痛みへの配慮~

当院は、できるだけ患者さまの痛みを和らげることに努めています。緊張や不安を抱えたまま治療を受けると、小さな痛みにも敏感になってしまいます。そこで、お声かけなどを行い、患者さまの緊張をほぐしてから処置を始めるようにしています。

また、麻酔自体の痛みを抑えるために、歯茎の感覚を麻痺させる表面麻酔をご用意しました。歯茎に浸透しやすいシール状のものを貼ることで、注射した時のチクッとした痛みを少しでも軽減させています。

患者さまに不快な思いをさせないために、顔色や表情などを伺いながら、一人ひとりのペースに合わせて処置を進めていきます。お口の病気は放置するほどに重症化する傾向があります。「治療は痛い」というイメージからお口の症状を我慢している方も、ぜひ当院をご利用ください。

医院からのお知らせ

★★★ご注意★★★
医院の空き状況は、ネット予約と異なる場合がございます。 お急ぎの患者さまは医院に直接ご連絡いただきますよう、お願い致します。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

可能

お問い合わせ
ください

2019年6月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内