4.6いいね!

口コミ38

最寄駅
甲東園駅
西口 徒歩1分

住所 兵庫県西宮市甲東園3-2-22-102地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

丸山歯科クリニックの5のこだわり

こだわり

治療の事前説明

メリット・デメリットをきちんと説明した上で、治療法を選択していただきます

初めて行く医院では、緊張してしまう方も多いと思います。そのため、当院はまず、初診の方を個室のカウンセリングルームにお通しします。応接間のようなゆったりした空間なので、リラックスしてお話しいただけるでしょう。

カウンセリングでは患者さまのお話を踏まえつつ、治療の説明をします。時には、イメージが湧きやすいよう、レントゲン写真やアニメーションをお見せすることもあります。もしも分からないことがあれば、遠慮なく仰ってください。

それぞれの治療にはメリット・デメリットがあります。それらを正しく伝え、患者さま自身に治療法を選んでいただくことがカウンセリングの目的です。ご自身のお口に合った方法を、一緒に探していきましょう。

こだわり

イチオシの院内設備

院内はバリアフリーに対応、プライバシーに配慮した診療室があります

当院は、患者さまに快適に過ごしていただくために院内環境を整えました。医療の現場としては当然のことですが、器具はすべて患者さまごとに滅菌しています。また、院内を小まめに清掃することも忘れません。

診療室は個室・半個室をそれぞれご用意しました。どちらを選んでもプライバシーは守られているので、落ち着いた雰囲気の中、治療が受けられると思います。さらに院内はバリアフリーで、車椅子やベビーカーでも移動しやすくなっています。

その他、院内の香りにも配慮しました。歯科医院は薬の臭いがどうしても残りがちなので、アロマを焚いています。院内で過ごしていただく間、リラックスしていただくための工夫です。どうか当院では肩の力を抜いて、ゆっくりお過ごしください。

こだわり

痛みへの配慮

できるだけ痛みを軽減できるように工夫しています

注射針は細いほど痛みを感じにくくなります。さらに麻酔液は冷たいと、痛みを感じやすいため体温近くまで温めます。

治療時の痛みを和らげるために、麻酔を使用しています。しかし、その麻酔の痛みが苦手という方が少なくありません。
麻酔をする際にまずは、表面麻酔を歯茎に塗って、注射針が刺さる時のチクッとする痛みまで軽減できるよう工夫しています。さらに、とても細い注射針を使用したり、麻酔液を人肌くらいまで温めておいたりして、少しでもスムーズに診療に移れるよう配慮しています。

また、待合室や診療室ではアロマを焚いています。歯科医院特有の臭いで不快な気分にさせないためです。臭いだけでなく、アロマは心と体をリラックスさせる作用がありますので、患者さまに落ち着いた状態で、治療を受けていただくことができます。
また、「これから何をするのか」なども事前にお伝えし、少しでもリラックスして治療に臨んでいただけるように努めています。

こだわり

子連れ配慮

お子さまが飽きずにお待ちいただけるように、広々としたキッズルームを用意しています

お子さまが目一杯遊べるキッズスペースです。他の患者さまを気にすることなく、楽しく過ごしていただける空間です。

小さいお子さまをお持ちの方ですと、お子さまの様子が気になって、なかなかご自身の治療に専念できないということがあると思います。そのような方にも気軽にお越しいただけるように、キッズルームを用意しています。また、診療室に十分なスペースを取り、ベビーカーもそのままで入っていただけます。赤ちゃんの横で治療が可能なので、預ける心配がいりません。

一人で待つのが平気なお子さまはキッズルームで、親御さまが治療中の間を過ごしていただいています。キッズルームには、おもちゃや絵本などを用意しており、待ち時間も楽しく過ごしていただけるような空間となっています。さらに、お子さま向けのアニメーションなどを流しています。

親子一緒に通いやすい空間となっていますので、ぜひお越しください。

こだわり

アクセスが便利

駅から徒歩1分の好立地!提携駐車場もあるので、お車での通院も可能です

駐輪場も設置しておりますので、自転車でお越しいただくことも可能です。

当院は、阪急今津線「甲東園」駅西口から徒歩1分の場所にあります。水曜日を除く平日は18時30分まで診療を行っていますので、お仕事の帰りにも立ち寄りやすい環境です。
また、当院の北側に提携している駐車場があります。お車でお越しの際はそちらをご利用ください。駐車券をお渡ししていますので、お車でお越しの方はお帰りの際に受付までお申し付けください。

医院からのお知らせ

「4月1日から診療時間が変わります。ご予約の際は、ご注意下さい」

★ご注意★

仮受付後、医院からの確認のご連絡には必ず出ていただくようお願い致します。
お電話に出られない場合はキャンセル扱いとなる場合がございますのでご了承くださいませ。
無断キャンセルは他の患者様のご迷惑となる為ご遠慮ください。

また、「noreply@haisha-yoyaku.jp」のアドレスから 仮受付後にメールが届きますので、
ドメイン拒否の解除など 予めメールが受信できる設定にしていただくようお願いします。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

休診日 可能

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内