4.6いいね!

口コミ5

最寄駅
西宮駅(阪神)
出口 徒歩15分

住所 兵庫県西宮市石在町16-19地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

歯周病

歯の傷みの早期発見・治療のため、歯周病検査と咬合チェックを実施。定期健診にも力を入れています

当院では、どのような主訴でご来院された患者さまにも、初診の段階で歯周病検査を行っています。歯周病は習慣病と言われるくらい多くの方が発症し、歯を失う大きな原因となっています。たとえ虫歯の治療を行ったとしても、歯周病で歯自体が抜けてしまえば、治療の意味が無くなってしまいます。

また、歯周病は抜歯の危険だけでなく、噛み合わせや噛む力のコントロールにも大きく影響します。そのため、当院では噛み合わせも合わせてチェックすることで、より歯を長もちさせる治療をご提供できるようにしています。

インプラント

広本歯科クリニック インプラント

インプラントという言葉を知っていても、詳細やメリット・デメリットについては知らない方が多いと思います。しっかりご理解いただくように、説明いたします。

無料の事前説明を行い、患者さまが納得してからインプラント治療をご提供することを心がけております

当院では、インプラント治療(※)をご希望される患者さまや、インプラント治療が必要だと思われるお口の状態の方に対し、事前に3つの要素を踏まえた説明を行っています。

1つめは、インプラントは顎(あご)の骨に直接人工歯根を埋め込むため、外科的な手術が必要だと言うこと。2つめは、上の歯は半年から10ヶ月、下の歯は3~6ヶ月という長い治療期間が必要だと言うこと。3つめは、自由診療であるため多くの費用がかかるということです。

これらのご説明をしっかりと行い、患者さまがご納得いただけた場合にのみ、当院ではインプラント治療をご提供しています。インプラントは、治療後にしっかりメンテナンスをすれば固いものも噛めるメリットがある治療です。より具体的なことを知りたいという方は、お気軽に歯科医師やスタッフまでお尋ねください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

歯科口腔外科

広本歯科クリニック 歯科口腔外科

口腔外科でお受けできるのは親知らずの抜歯の他に、お口周りの怪我や感染症、腫瘍などの症状を診ることができます。

歯だけでなく、あらゆるお口周りのトラブルに対応いたします

当院の院長は歯科口腔外科に力を入れています。一般の歯科医院では大学病院を紹介しなければならないような外科的な症状にも、治療をご提供することが出来るよう研鑽を積んでおります。

歯科口腔外科の分野で代表的な治療は、親知らずの抜歯です。当院では難症状と言われる、親知らずが斜めに生えて歯ぐきに潜っている「埋伏状態」の場合にも、抜歯をすることができます。また、お口の中にできた腫瘍などが悪性か良性かの診断、摘出なども可能ですので、お口の中のちょっとしたお悩みでも、お早めにご相談いただければと思います。

入れ歯・義歯

広本歯科クリニック 入れ歯・義歯

個々のお口に合わせた入れ歯を作成するため、お一人お一人のトレー(型取り)を作製しています。

患者さまのご要望と、キャラクターに合った入れ歯作製を目指しています

患者さまのお口の中の状態が悪く、歯科口腔外科でも歯を守れず抜歯の必要がある場合があります。そのような場合、当院では歯の欠損部分の腫れが治まり次第、噛む機能を取り戻すまでをセットで治療することがモットーです。

歯の噛む機能を取り戻すためには、欠損部分に入れ歯や義歯を入れることで対応します。保険と自由診療両方の入れ歯をお作りすることで、患者さまのさまざまなニーズにお応えしています。自由診療の入れ歯が良いとされる傾向がありますが、当院ではより患者さまの費用の負担に配慮してご提供できる保険の入れ歯作りに力を入れ、患者さまのお口にぴったりあったものをご提供できるように心掛けています。

医院からのお知らせ

  ★★★ご注意!!★★★
本サイトの「電話ボタン」及び「ネット受付ボタン」は、診察の受付をされる方のみのサービスです。
お問合せのみの方は使用せず、医院へ直接ご連絡いただきますようお願いいたします。

受付確定後のキャンセルは他の患者さまのご迷惑となりますので固くお断りしております。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 休診日 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
-
21
22 23 24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10 11
12
13 14 15 16 17 18
19
20 21 22 23 24 25
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内