4.3いいね!

口コミ17

最寄駅
甲東園駅
出口 徒歩7分

住所 兵庫県西宮市段上町2-15-3地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

ケイ歯科クリニックの4のこだわり

こだわり

治療に対する考え

地域に根差した歯科医院を目指し、10年後のお口の健康を考えた治療を行います

当院は地域に根差した歯科医院として、お子さまからご年配の方までご家族皆さまでリラックスして通っていただけるようなクリニックを目指しております。
診療を行う上で大切にしているのは、患者さまの身体の健康やQOLの向上につながる歯科医療をご提供するということです。教科書通りやテンプレートに当てはめた治療を行うのではなく、患者さまのお悩みや生活スタイルをしっかりとお伺いして、患者さまお一人おひとりに合わせた治療プランをご提案いたします。そうすることで、少ない負担で納得していただけるような治療につながると考えています。

また、当院ではすべての歯科治療において、症状が出ている箇所をただ治療するのではなく、お口の中を詳しく観察し、症状が出た原因を追究した上で、根本部分から症状の改善を目指していきます。そのためにはお口の中全体を観察した上でしっかりとした診断をくださなくてはなりません。
当院では新しい医療知識の習得に努め、医学的根拠に基づいた診断を行っていきたいと考えております。また、お口の中全体を考慮した治療を行うことで、現在だけでなく10年先にある未来の健康を考えていくことができればと思います。

こだわり

治療の事前説明

費用や治療期間をご説明して、患者さまから同意を得た上で治療を始めています

当院は説明に力を入れています。患者さまにお口の現状について知っていただくことが、これから治療を受ける上でメリットになると考えているからです。

説明の際には、動画やお口の模型を用いて、視覚的に分かりやすいようにしています。また、ご自身のライフスタイルに合わせて通院予定を立てられるように、通院回数や費用についても目安をお伝えしています。

治療内容を理解していないまま治療が進むと、途中で通院を止めてしまい、お口の環境が悪化してしまうかもしれません。そのようなことを防ぐために、当院は治療前の説明を分かりやすく丁寧に行っています。

こだわり

治療品質に対する取り組み

患者さまが納得された上で治療を受けていただくため、患者さまにお口の中の状態を把握していただいています

当院では、患者さま自身にお口の中の状態をきちんと知っていただく上で治療を行うが大切だと考えております。患者さまが納得された上で治療を受けていただくためには、お口の中の状態をきちんと知っていただき、ご自身の要望や希望に沿っているかを判断していただかなければならないからです。そのため、当院では患者さまにお口の中の状態を理解していただくよう努力しております。

お話しする際は、できる限り分かりやすくお伝えするよう心がけており、口腔内カメラの写真や模型などを用いるなど患者さまにイメージしていただきやすいよう伝え方にも工夫をしています。ご自身の口の中が今どのような状態にあるのかということを理解していただいた上で、治療方針を一緒に考えていくことができればと思います。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

殺菌水を使用して、配水管内の細菌増殖を防いでいます

数ある歯科医院の中から当院を選んでいただいた以上、患者さまには気持ち良く治療を受けていただきたいと考えています。そのために、衛生管理を徹底しています。

治療に使う器具は全て患者さまごとに交換して、滅菌処理を行っています。さらに、院内の水にもこだわり、除菌水を取り入れました。水道管内まで清潔な状態で維持していますので、院内感染を心配せずに治療を受けていただけると思います。ぜひ、気軽に当院にお越しください。

医院からのお知らせ

★★★《ご注意》★★★

本受けは【仮受付】で、確定ではありません。
医院からの確認の連絡をもって【本受付】が完了します。


お電話番号は必ずつながる番号を入力の上、折り返しのご連絡には必ずご対応ください。
医院からの電話に出られなかった場合はお手数ですが必ず折り返しのご連絡をお願いいたします。
ご予約確定後のキャンセルは他の患者さまのご迷惑になりますのでご遠慮いただきますようお願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
-
24
25
-
26 27
28
-
29
-
30

2024年5月

1
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24
-
25
-
26
27
-
28
-
29
-
30
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内