4.8いいね!

口コミ16

最寄駅
鳴尾・武庫川女子大前駅
北出口 徒歩5分

住所 兵庫県西宮市里中町3丁目1-4地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

左海歯科クリニックの4のこだわり

こだわり

アクセスが便利

最寄駅より徒歩5分、バリアフリーで駐車場も用意しています

当院は、阪神線 鳴尾・武庫川女子大前駅から徒歩5分のところにありアクセス便利で無理なく通っていただけます。

当院は、阪神線 鳴尾・武庫川女子大前駅から徒歩5分のところにあります。医院前には駐車場も用意していますので、お車でお越しの患者さまにも便利です。さらに医院前にスロープを設置するなど、バリアフリーに努めていますので、ベビーカーや車いすでもスムーズに院内に入っていただけます。

治療前には、親切・丁寧でわかりやすい説明を行うことを心がけ、患者さまの立場になって治療を行っています。なるべく抜歯せず、歯の神経を残す治療を行っていきますが、どんな治療にもメリットとデメリットがあります。それを患者さまにしっかりとお伝えし、ご納得のいく治療を心がけています。

こだわり

治療の事前説明

リラックスしてお待ちいただくために、院内はシンプルで落ち着ける空間になっています

待合室はゆったりとしたスペースをとっておりますので、診察前のひととき、リラックスしながらお待ちいただけます。

歯科医院で順番待ちをしている時間というのは、非常にストレスを感じるものかと思います。そこで当院では、院内に広々とした待合室をご用意、無駄のないシンプルな空間になるように設計し、落ち着ける空間を意識しております。テレビも設置し、患者さまご自身で好きな番組にかえていただけるようにしています。また雑誌などもたくさんご用意するなど、少しでもリラックスしてお待ちいただけるように工夫しています。

さらにスペースに余裕のあるパウダールームもあります。こちらにはマウスウォッシュも置いておりますので、治療前、治療後でお口をゆすぐ際にもご利用ください。

なお、治療室にはレーザー機器を置いています。レーザーは粘膜疾患、口内炎、歯周病治療などで使用します。レーザーを使用することのメリットとして、治療の負担を軽減させる、無麻酔で治療を行うことができる、といった点が挙げられます。また治りを良くさせる作用もありますので、必要に応じて活用しています。

こだわり

子連れ配慮

広々としたキッズルームを用意、お子さま連れの親御さまも気軽にお越しいただけます

お子さまが待っている間、退屈せずリラックスできるように遊べる空間をご用意しております。

院内はバリアフリー設計ですので、車いすのままスムーズにお入りいただけます。また診療チェアの横にはベビーカーを置けるスペースをご用意しているほか、お子さまもご一緒に診療を受けていただけるよう広めの設計になっています。

待合室には広めのキッズスペースをご用意しており、お子さまが退屈することなくお待ちいただけるよう、おもちゃや絵本などが充実しています。さらに待合室からもお子さまの様子が見える設計にしていますので、「遊び盛りの子どもがいて騒ぐかもしれないから、歯科医院に通うことができない」とお悩みの保護者さまもリラックスしてご通院いただけるかと思います。

さらに当院では、嫌がるお子さまに無理な治療は行いません。「今日はここまでできたね」「次はここをやろうね」と、少しずつステップアップしていく治療を心がけています。診療室に保護者さまも入っていただいて、しっかりと治療を見ていただけるようにもしています。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

徹底した滅菌を行い、清潔な院内空間を大切にしています

使い捨てできない医療器具は、滅菌器にかけて滅菌処理をします。

当院では、患者さまに衛生面の心配なく治療を受けていただけるよう、特に徹底した滅菌に力を入れています。滅菌にはオートクレーブと呼ばれる滅菌器を使用し、徹底した滅菌処理を行っています。さらに超音波洗浄機も導入して、薬液による消毒も行うなど、患者さまごとに、新しい治療器具を使用できるようにしています。

しかし、中には滅菌できない治療器具もあります。それらは使い捨てのものを使用するなど、衛生管理を徹底して行いたいと考えています。また歯を削るときなどには、空気中に水や粉じんなどが舞うことがあります。院内には口腔外吸引装置も設置し、それらの蔓延を防止して、院内感染がおこらないように努めています。

院内を清潔に保ち、クリーンな診療を行いたいと考えています。特に院内へは土足で入ることができますので、汚れを院内に持ち込むことがないよう気を付けています。院内をきれいに保てるよう、スタッフ一同で清掃面には力を入れて行っています。

医院からのお知らせ

   ★★★ご注意!!★★★
通院中の患者さまに関しては、患者さまごとの治療内容や状況に応じて 希望通りの時間でお受けできない可能性があるため、できる限り電話でのお問い合わせにご協力お願いいたします。

尚、受付確定後のキャンセルはご遠慮いただきますようお願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9
10
-
11
-
12
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
27
-
28
-
29
-
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
ネット仮予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
掲載のご案内