口コミ10

最寄駅
甲東園駅
東口 徒歩5分

住所 兵庫県西宮市上大市1丁目5-20 メゾン甲東園1階地図

  • 土曜診療
0066-9801-213513 無料通話

予防歯科

予防に取り組むことの大切さを患者さまにお伝えする

当クリニックでは予防診療に注力して診療を行っております。お口のトラブルは早期に見つけ出し、早めに治療を開始することで治療の規模を小さくすることが可能です。
歯が悪くなってから歯科医院にかかるのではなく、日ごろから歯科医院をお口の健康維持に活用していただくことで、お口のトラブルの早期発見につなげていただきたいと思います。当クリニックでは予防の大切さについて、患者さまに率先してお伝えするように努めております。

治療方針

生活習慣を改善してお口の健康を保つ

虫歯はブラッシング不足のほか、食生活の乱れによっても引き起こされます。

当クリニックでは歯の治療だけでなく、生活習慣の改善についてのアドバイスも行うことで、よりお口の健康に作用して健康を保っていただくようにしております。アドバイスにあたる歯科衛生士などのスタッフにも、身体を健康に保つことが求められるため、当クリニックではスタッフ向けに健康維持を目的としたセミナーを開催しています。

美容診療

歯を白く美しくして口元に自信を取り戻す

治療した歯がお口のなかで目立つ、または歯の自然な白さが失われた状態は、口元のコンプレックスにつながる場合があります。口元にコンプレックスがあると笑顔に自信が持てなくなり、毎日の生活を明るく快活に送ることができなくなってしまう方も少なくありません。
歯の美しさを保つための治療では機能性も持ち合わせ、美しさにもすぐれたさまざまな素材を使うことで、口元の美しさを意識した治療を行うことができます。銀歯などを白いセラミック素材に付け替えたいという方や、歯を自然な白さに戻したいという方は気軽にご相談いただきたいと思います。

小児歯科

お子さまにも予防に取り組む習慣を

お子さまの歯を虫歯にしないためには、予防の習慣をしっかりと身に付けることが大切です。小さなころに身に付いた予防の習慣は生涯にわたる財産となりますので、お子さまのお口にとくに問題がない場合であっても日ごろから歯科医院での検診にてお子さまのお口の状態チェックを受けていただきたいと思います。
検診を目的として歯科医院に通院を重ねることで、お子さまは歯科医院の雰囲気に慣れることができるため、治療が必要となった場合にもスムーズに治療を行うことができます。

インプラント

十分なカウンセリングに基づいたインプラント治療

「第二の永久歯」ともいわれるインプラント(※)は、人工歯根を顎の骨に埋め込み、その先に人工歯を取り付けることで噛む機能を改善させる方法です。入れ歯やブリッジのように、健全歯に負担をかけることもありません。
当クリニックではこのインプラント治療に対応しております。インプラント治療では人工歯根の埋め込みのために、外科手術を行う必要があるため、患者さまの顎の骨の厚みなどを把握することが大切なポイントになります。

なお、インプラント手術を受ける際に入院の必要はなく、手術そのものも数時間程度で終了します。インプラント治療をお考えの方は気軽にご相談にお越しください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院設備

マイクロスコープを活用した治療の実践

詰め物や被せ物などの修復物を使って治療を行う場合、修復物と歯とのあいだに微細な隙間ができる場合があります。修復物がうまく合わないと、隙間から虫歯などが再発しやすくなってしまいます。当クリニックでは、虫歯などの再発リスクをできるかぎり小さくするために、マイクロスコープを使用しております。マイクロスコープにより拡大された視野下で処置を行うことで、修復物と歯の適合度を高めることが可能です。

0066-9801-213513無料通話
掲載のご案内