4.1いいね!

口コミ26

最寄駅
苦楽園口駅
出口 徒歩4分

住所 兵庫県西宮市松風町2-3-101地図

三浦歯科医院への口コミ

さとみんさんの口コミ (女性)

EPARKで予約

4.7いいね!

  • 施設4
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌-
治療内容
歯科検診

webサイトから予約したのち、電話での確認、予約の調整を非常に丁寧に行ってくださいました。
受付の方の対応が一貫して丁寧で気配りがあり、気持ちよく連絡させていただいております。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

さっさんさんの口コミ (男性)

EPARKで予約

4.7いいね!

  • 施設4
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌-
治療内容
つめ物・かぶせ物

院長先生が、とても丁寧な説明をしてくださり非常に理解しやすかったです。
お金のかかる治療もきちんと注意点と経済的な部分で選択肢をいただけました。
すぐ決めなさいとも言わず、後でも大丈夫ですとおっしゃって下さりましたので安心して受信ができました。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

Nさんの口コミ (女性)

EPARKで予約

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌-
治療内容
クリーニング

もう10年以上、家族全員でお世話になっています。
いつもスタッフの方々のご配慮がありがたく、また先生の腕も確かで、信頼しています。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿者さんの口コミ (兵庫県/女性)

EPARKで予約

4.7いいね!

  • 施設4
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

治療内容
クリーニング

4歳児と1歳児のクリーニングに行きました。子どもに対して丁寧に対応して頂き感謝しています。受付の方も、幼稚園の予定などを考慮して次回予約日を提案してくれたので、スムーズでした。
駐車場が最近舗装されきれいになったので、利用しやすいです。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

JNさんの口コミ (女性)

EPARKで予約

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

治療内容
クリーニング

先生の説明がとても冷静で論理的で信頼できます。治療方法を決める際には、複数の選択肢を示してくださって、決定するまでも時間を与えてくださるので、自分でも他の意見も調べた上で余裕を持って決定することができます。
スタッフの方の気配りも素晴らしいです。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

Oharuさんの口コミ (岡山県/女性)

EPARKで予約

4.7いいね!

  • 施設4
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

治療内容
つめ物・かぶせ物

初診でしたが、長く待たされることなく診ていただけました。問診など丁寧で、治療方針もわかりやすく説明していただけたので安心しました。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿者さんの口コミ (30代/男性)

EPARKで予約

0いいね!

  • 施設-
  • 対応-
  • 治療-
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

予約しましたが、前日夕方に電話があり、予約が多いので待ち時間がかかる。とのことでした。

どれくらいかかるのか聞くと、こちらの都合にも合わせていただけるようだったので、これくらいなら待てる旨伝えるも、それは難しいと言われました。
子持ちであり、休みとはいえ、なかなか歯医者に行く時間も取れないので、やむなくキャンセルすることに。

わざわざ電話いただいたのは丁寧でありがたいですが、本来なら客数を管理するための予約システムで、なぜ予約数が多いことを理由に待たされるのかが理解できず、非常に不満に思いました。
もしかしたら、予約が過剰にならざるを得ない事情があるのかもしれませんが、こちらには関係ありません。

結果、前日夕方にキャンセルすることとなり、改めて他の歯医者を探して同じ時間に予約することも出来なくなりました。

今回は別日に他の歯医者でまた予約することにしましたが、こういうことをされると新規の客には不信感が募るだけですので、何かしらの対策はされた方がいいかと思います。

続きを読む

7人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

はいはいさんの口コミ (兵庫県/50代/女性)

EPARKで予約

医院返信あり

1.0いいね!

  • 施設1
  • 対応1
  • 治療1
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

小学生の息子を診てもらいました。なぜか親は診療室に入れてもらえないのでこちらからの説明を待合室でしたり、診てほしい部分が噛み合わなかったり。なんで親は横に着いちゃだめなんでしょうか?

医院返信

はいはい様におかれましてはこのたび、当院での診療に疑問をお持ちのままお帰りいただいてしまったと思われ、誠に遺憾でございます。
ご返信が遅くなりましたこととあわせて、お詫びいたします。

当院ではお子様の診療の場合、原則「親子分離」をお願いしております。
このため、はいはい様のお子さまにも一人でお入りいただいたのだと思います。
少し長くなりますが、その趣旨を述べさせていただきます。

歯科治療に対する恐怖には大人でも抗えないものです。
ましてや小さなお子さまでは、診察室に入るだけでも怖いと思います。
そんな恐怖心を持った状態では、ひとりで症状を説明したり、ドクターたちが聞いたことに答えることなどできなくて、「ある意味」当然です。
親御さまが心配されるのは、まさにここのところですね。

しかし、長年の歯科診療の経験から言えることは、どんなに小さな(3歳くらいの)お子さまでもちゃんと自立心を持っていて、あんがい親御さまのいないところではしっかりしているものです。
もちろんすべての場合にうまくいくとは言いませんが、多くのお子さまがしっかり治療を受けてくれているのもまた事実です。
「同じ部屋に親が居る」「いつでも助けてくれる」と感じると、お子さまはせっかくの自立心を発揮する前に、恐怖心に飲み込まれたまま治療を受け、結局、「歯医者さんは怖いところだ」という思いだけが残ってしまいます。これはもったいないことだと思うのです。
なぜなら、この怖いという思いを抱えたままだといずれ、「歯医者にはできるだけ行きたくない。でも、虫歯ができて痛くなったら仕方がないから我慢して行く」と感じたまま大人になってしまいます。
歯医者は本当は、虫歯ができる前に行くところなのに…。健康な口腔内を保つために行くところなのに…。

もちろんこれは一例に過ぎないかもしれません。かつて「親子分離」を行っていないころ、同室でうまくいくお子さまも多くいらっしゃいました。
しかし現在、三浦歯科医院の方針として「親子分離」をとらせて頂いているのは以上のような思いからです。
これですべてご納得いただけるとは思いません。さらに疑問に思われたり、わけあって強く同室を望まれる場合はお申し出いただき、その都度お話をして、ご納得の上で治療をお受けいただくのが良いと考えております。

最後になりましたが、はいはい様のお子さまのその後のご様子はいかがでしょうか。
もしまた三浦歯科医院がお役にたてることがありましたら、幸いです。
その機会をいただいた時には、ご納得頂けるまできちんとお話しできるよういたします。

続きを読む

4人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

あっきーさんの口コミ (兵庫県/30代/男性)

EPARKで予約

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

後から知った事なのですが、痛くない治療で評判だそうです。実際、痛みや怖さは全く感じませんでした。先生もスタッフさんも好印象で、随所に心遣いを感じました。自身が多忙なため予約を入れにくかったのですが、親身に対応していただき無事に次の予約をとる事ができました。三浦歯科さんを選んで良かったです(^^)

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

しんさんさんの口コミ (兵庫県/40代/男性)

EPARKで予約

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

カウンセリングや今後のプランなど丁寧で分かりやすく説明してくださいました。アシスタントの方も接客は丁寧でした。

続きを読む

1人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿するには無料会員登録が必要です

掲載のご案内