小児歯科の治療内容|長谷川歯科医院

お気に入り

4.0いいね!

口コミ26

最寄駅
西宮北口駅
北口 徒歩1分

住所 兵庫県西宮市甲風園1丁目3-3 須沢興産ビル2階地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

小児歯科

幼いうちから虫歯予防やデンタルケアが必要です

幼いうちから虫歯予防やデンタルケアが必要です

お子さまが大人に比べて虫歯になりやすいのは、歯の再石灰化が進んでいないため十分な硬さがないことが原因です。また、大人と違って小さい歯なので、治療しなければ虫歯は進行して、すぐに神経に達してしまう危険もあります。
「乳歯の虫歯は生え変わりるから、治療をしなくても大丈夫」などと認識している保護者さまもいらっしゃるようですが、乳歯の虫歯は、永久歯の歯の質や歯並び、顎の発育などに悪影響を及ぼす可能性があるので、早めに対処することが大切です。

お子さまのうちから予防の習慣をつける「はろーキッズくらぶ」

お子さまのうちから予防の習慣をつける「はろーキッズくらぶ」

「むし歯予防教室」や「クリスマス会」などのイベントを開催しています。その他、お子さまが楽しみながら予防を行えるような特典をご用意しております。

当院は、「はろーキッズくらぶ」というお子さま向けのクラブ活動を行っています。こちらでは、お子さまにブラッシングの方法を教えるだけではなく、仕上げ磨きのポイントなどを親御さまに説明して、 定期検診を行うことで虫歯、 歯並び、噛み合わせなどの問題を、早期発見できるように努めています。
当院は、お子さまの虫歯の治療を行うだけにとどまらず、予防とお子さまに合ったデンタルケアの習得をしていただき、末永くご自分の歯で食事ができるように全力でサポートしております。
幼いうちから虫歯予防やデンタルケアをしておけば、お口の健康を長期的に維持することができます。楽しみながら、しっかりとした予防の習慣を身につけさせることが可能なので、ぜひお子さま連れでご来院ください。

掲載のご案内