口コミ6

最寄駅
甲子園口駅
南口 徒歩5分

住所 兵庫県西宮市甲子園口2-15-34地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

治療方針

いのうえ歯科医院 治療方針

治療のどれかに特化するのではなく、全てにおいてオールマイティに治療できることを目指しています。

妥協のない治療をお約束しております

お一人おひとりの患者さまで、「必要な治療」の範囲は異なります。その「必要な治療」をしっかり見極め、最後までやり遂げること、そのための環境づくりは、歯科医師にとっての義務であり責任であると私は考えております。私たち歯科医師の仕事は、患者さまのむし歯や歯周病を治療すれば終わりというものではありません。むし歯を治療し噛めるようにすることで、患者さまの生活の質を上げたい――この思いで、私どもは日々の診療に取り組んでまいりました。そのためには、お一人おひとりの患者さまに対して妥協しない治療を行う必要があります。私は、患者さまのご要望すべてに対応できるオールマイティーな歯科医師を目指してまいりました。いずれかの分野に特化するのではなく、様々な歯科医療をご提供することは、本当の意味で患者さまを大切にすることにもつながります。当院は今後も、患者さまを第一に考えた診療に取り組んでまいります。

■できる限り痛みの少ない治療に取り組んでおります

歯科医療における痛みは、麻酔によってその大部分を取り除くことができます。しかし、麻酔をする際の痛みを痛みとして認識し、歯科医師や歯科医院に苦手意識を持っておられる方も少なくありません。そのため当院では、麻酔に際して、できるだけ痛みの少ない方法を取り入れ、丁寧な施術に努めております。大部分の方が、麻酔をしたこと自体に気づかず、痛みをほとんど感じないまま治療を終えておられることが、当院の大きな特徴です。表面麻酔を行ったうえで、丁寧にゆっくりと湿潤麻酔を施し、患者さまのマイナスイメージを取り除いております。当院は、レーザー治療による痛みの緩和も行っておりますので、痛みへの恐怖心が強く歯科医院になかなか足が向かないという方はぜひ一度ご相談ください。

インプラント

いのうえ歯科医院 インプラント

インプラント治療は無くなってしまった歯のように噛めることを目指す治療法です。しかし、その機能に過信せず、しっかり考えて治療を行います。

インプラントを過信せず、しっかり考え抜いた丁寧な施術をお約束します

歯の一部を何らかのかたちで失った患者さまにご提案する方法には、3つの選択肢(入れ歯、ブリッジ、インプラント)がありますが、私どもはそれらのメリット・デメリットをご説明したうえで、患者さまにとってよりよいご選択をしていただけるよう努めております。インプラントは、歯を失った部位の骨に人工歯根を埋め込み、より自然な見た目と噛み合わせを再現しています。従来の入れ歯やブリッジよりも周囲の骨にかける負担が少ないだけでなく、噛む力を再現する方法です。しかし、患者さまお一人おひとりの状況や環境を考慮しなければ、それが良い方法であるとは断言できないと私は考えております。当院は、患者さまのご要望や口内環境なども踏まえたうえで、インプラントの是非を判断してまいります。インプラントをご選択の際にも、インプラントそのものを過信することなく、患者さまお一人おひとりに向かい合った丁寧な施術を心がけております。

入れ歯・義歯

歯科技工士と連携し、入れ歯をご提供します

当院は、歯を失われた患者さまのニーズにお応えするため、入れ歯に注力してまいりました。以前から交流のある技工所と提携し、入れ歯をご提供しております。入れ歯の作製においては、歯科医師の技術もさることながら、歯科技工士の技術が非常に重要です。患者さまが入れ歯について望まれる内容をじっくりうかがったうえで、そのご要望に添ったものをご用意することを重視してまいりました。美しい見た目と同時に、自然な噛み心地を実現する入れ歯、長持ちする入れ歯をご用意すべく、日々取り組んでおります。食事の際に楽しく明るい時間を過ごせる入れ歯をお望みの方は、ぜひ一度当院にご相談ください。

美容診療

見栄えと機能性を両立させるべく努めております

歯は、口元の印象のみならず、人となりの印象まで大きく左右する要素だと思います。0.1mmほど大きさが違う、他の歯と色合いが少々違うといっただけで、その印象は大きく異なります。当院は、歯茎との境界線をできる限り取り除き、より自然に見える仕上がりを追求します。同時に、きちんと噛むための機能性向上にも尽力してまいりました。被せ物や詰め物によって、噛み心地は大きく異なります。どれほど自然な仕上がりであっても、自然に噛めないのであれば本末転倒です。私どもは、見栄えと機能性を両立させ、できるだけ自然な状態で過ごしていただくこと、笑顔になっていただくことを主眼に置いて、被せ物・詰め物の治療に当たっています。

医院設備

いのうえ歯科医院 医院設備

お子さまが遊んでいただける専用のお部屋をご用意しております。おもちゃがたくさんありますので、お子さまにとって楽しい空間になっております。

小さなお子さまが落ち着いて遊べるプレイルームをご用意しています

当院の診療スペースには、多数のおもちゃを用意した楽しいプレイルームを設置しています。小さなお子さまが治療前後に遊んでリラックスするための空間であり、保護者さまとご一緒に過ごしていただけます。お一人で遊べるような年齢であれば、保護者さまの診療中にお子さまに遊んでいただくことも可能です。歯科医師やスタッフの目が届きやすいつくりになっており、保護者の方も気を楽にしてお過ごしいただけますので、ご活用ください。

予防歯科

患者さまのお口の健康維持を決してあきらめないことをお約束いたします

歯科医師としての役割で大事なのは、患者さまの生活習慣や考え方の違いなどと関わりなく、最後まで治療を行うための環境を整えていくことだと私は考えています。ブラッシングが十分できていないのであれば、それを責めるのではなく、なぜできなかったのかを考え、ブラッシング方法を指導していくのが歯科医院の責任です。丁寧に親身にお教えしても、1度や2度の指導で完璧なブラッシングができるようになるわけではありません。患者さまのお口の健康を維持していただくため、ご自宅でのメンテナンス方法を繰り返しご指導いたします。私どもは決してあきらめませんので、患者さまもぜひご協力ください。

医院からのお知らせ

※当院でのコロナウィルス対策について※
当院ではコロナウィルス対策として、院内及び、診療台の消毒、 器具の滅菌の他、広い診療室での、30分から1時間の一人のみの、治療体制、また、オンタイムで治療を行うため待合室で他の患者さんと顔を、合わすことはほとんどございませんので安心して治療を受けていただけます。

WEB予約は仮予約です。医院からの折り返しを持ってはじめて予約成立となりますので、ご了承ください。

※ご予約状況により、ご希望に添えない場合もございますので、ご了承ください。


※空いている表記となっていても埋まっている場合がございますので、ご了承下さい。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 休診日 可能

2021年11月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-

2021年12月

1
2 3 4
5
6 7
8
9 10 11
12
13 14
15
16 17 18
19
20 21
22
23 24 25
26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
0066-9801-214792無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内