口コミ4

最寄駅
夙川駅
南口 徒歩1分

住所 兵庫県西宮市羽衣町7-30 303-A2地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

夙川グリーンタウン矯正歯科の4つのこだわり

こだわり

治療の事前説明

治療の主役は患者さまです。治療方法はご自身で選んでいただきます

患者さまのそれぞれの状況に合わせより良い方法を考え、治療を進めてまいります。

当院は患者さまが治療の主役だと考えています。ご自身の健康に率先して参加していただくことが大切だと思っているからです。そのため、できるだけ多くの提案をして、患者さまご自身で治療内容を選べるようにしています。

治療内容について説明する際は、メリットだけでなくデメリットについても包み隠さずお伝えしています。納得していただいた状態で治療を提供したいと考えているので、気になることや疑問に思うことはお気軽にご相談ください。

こだわり

イチオシの院内設備

院内設備を充実させて、お子さまの成長も一緒に見守る環境を整えています

多機能パノラマX線撮影装置により顎関節の断層撮影ができます。定点を決めてそこを基準に90度の角度で毎回同じ角度からの撮影をしています。

当院は院内の設備を充実させています。患者さまと一緒に成長する歯科医院でありたいと考えているからです。

例えば、顎関節(がくかんせつ)の断層撮影ができる「多機能パノラマX線撮影装置」を導入しています。顎関節の状態を確認できるだけでなく、毎回同じ角度から撮影するので、どのように症状が改善しているのか見て確認できるのが特徴です。お子さまの場合は身長測定もしながら、お身体の成長に合わせた検査をしていきます。

また、ご家族で通院しやすいように、待合室の掲示板はお子さまが楽しめる脳トレクイズや受験シーズンには受験問題など、こまめに内容を変えています。お口の健康に関する情報も歯科衛生士が作成しているので、待ち時間も退屈せずに過ごしていただけます。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

治療器具は高温高圧で滅菌を欠かさずに行い、ゴム製品は薬剤で滅菌。院内はいつも清潔に保たれています

滅菌後は滅菌パックに入れて保管し、治療の際に患者さまの前で滅菌パックを開封しております。

治療器具の滅菌と消毒は、患者さまの目に見えない部分だからこそ力を入れて取り組んでいます。当院は高温高圧で洗浄できるオートクレーブを導入し、歯を削るハンドピースを含めて徹底した滅菌処理をしています。滅菌した器具は一つひとつ滅菌パックに入れて保存をし、治療で使うまで開けることはありません。

また、オートクレーブに入れられないゴム製品は、薬剤につけ込んで消毒し、コップやエプロンは使い捨てにしています。院内を清潔にして治療をすることは歯科医院としての義務です。できる限り患者さまの不安な気持ちを減らして、治療を受けていただけるよう努めています。

こだわり

アクセスが便利

駅から徒歩1分。7時15分から20時まで診療を受け付けていて、ご都合に合わせた通院が可能です

年末年始なども出来る限り開放し、患者さまが来院しやすいよう間口を広くしております。

平日は7時15分から20時まで診療をしていますので、お仕事や学校で忙しい方は空いた時間を利用して治療を受けていただけます。日曜日も診療をしているので、お休みを利用して通院いただくことも可能です。

阪急神戸線・甲陽線・夙川駅から歩いて1分と駅から近い場所にあります。また、お車でお越しの方のために当院があるビルの向かいにある駐車場の駐車券をお持ちいただくと2時間まで無料で駐車ができます。

医院からのお知らせ

※矯正の無料相談をご希望の場合は必ず医院に直接お電話下さい(基本情報の最下部にあるお問い合わせ番号)。
本サイトの電話ボタンやネット予約ボタンを使用された場合、相談は「有料」となりますのでご注意をお願い致します。




 

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 休診日 可能

2021年5月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
-
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

2021年6月

1
2
3 4 5
6
7 8
9
10 11 12
13
14 15
16
17 18 19
20
21 22
23
24 25 26
27
28 29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内