口コミ4

最寄駅
夙川駅
南口 徒歩1分

住所 兵庫県西宮市羽衣町7-30 303-A2地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

矯正歯科

夙川グリーンタウン矯正歯科 矯正歯科

半年ごとに2年間、後戻り防止装置を入れ検査をし、歯並びが後戻りしていないかを評価いたします。

土台となる顎関節の位置を整えることで、後戻りしにくい矯正治療をしています

当院の矯正治療(※)は単に歯を動かすことだけではなく、顎(がく)関節の位置を決めることから始めています。顎関節の位置を決めることは、お口の土台作りだと考えているからです。土台が定まらないまま柱を立てる大工がいないのと同じように、顎関節の位置が決まらないまま矯正をしても、後戻りしやすく、場合によっては顎関節症になる可能性もあります。

そのため、関節の位置を整えて、その位置のままかめるような歯並びを構築していきます。見た目だけではない、10年、20年使えるかみ合わせを目指します。また、矯正治療が終わった後に後戻りをしていないかを確認しながら、長く良い状態を保てるようにサポートいたします。

※は自由診療です。

歯周病

夙川グリーンタウン矯正歯科 歯周病

日々の生活で歯石はたまっていくものなので、定期的にクリーニングを行うことが大切です。

歯周病が進行しにくい状態を目指すため、歯石取りとブラッシング指導に力を入れています

歯周病は原因となる歯石をためないことで進行を防ぐことができます。定期検診にお越しいただき歯石を取り除くことと合わせて、ご自宅でのブラッシングも歯周病を改善するためには大切なことです。当院では、歯科医師と歯科衛生士によるブラッシング指導で、患者さまご自身でも歯周病を予防いただける状態を目指します。

また、ご年配の方は、歯石がたまると菌が繁殖しやすくなり、それが肺の中に入って嚥下(えんげ)性肺炎になる恐れが出てきます。嚥下性肺炎とは、飲み込む力が弱くなると食べ物や飲み物が気道に入りやすくなる症状です。そのときに食べ物と一緒にばい菌が気道から肺に流れてしまい肺炎にかかってしまいます。

歯石や歯についた汚れを取ることで、お口の中をスッキリさせることにもなりますので、一緒に健康な口内環境を目指しましょう。

つめ物・かぶせ物

夙川グリーンタウン矯正歯科 つめ物・かぶせ物

ライフスタイルやご予算、見た目などを考慮して、患者さまのご希望に近い被せ物素材を提案いたします

被せ物や詰め物の素材は保険診療、自由診療を含めて幅広い種類を準備しています。それぞれの素材についてメリットとデメリットを含めた説明をしているので、患者さまのご希望に合わせた提案が可能です。また、患者さまのライフスタイルやご予算もお聞きしてから、素材を選ぶようにしています。

例えば、保険診療だと金属を使用することもあるので、金属の見た目や金属アレルギーが気になる患者さまにはメタルフリーを選んでいただけます。

医院からのお知らせ

※矯正の無料相談をご希望の場合は必ず医院に直接お電話下さい(基本情報の最下部にあるお問い合わせ番号)。
本サイトの電話ボタンやネット予約ボタンを使用された場合、相談は「有料」となりますのでご注意をお願い致します。




 

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 可能 可能

2021年5月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内