医院設備の治療内容|なかがわ歯科クリニック

お気に入り

4.5いいね!

口コミ14

最寄駅
舞子駅
出口 徒歩10分

住所 兵庫県神戸市垂水区舞子台6-20-19地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

医院設備

身体的な負担の少ないデジタルレントゲン

身体的な負担の少ないデジタルレントゲン

当クリニックの診療ではデジタルレントゲンを使用して診断を行っております。デジタルレントゲンはこれまでのレントゲンと比較して放射線量が低く抑えられているため、患者さんの身体的な負担を軽減することができます。

また、撮影後に現像を行う必要がないため、患者さんを長くお待たせすることなく精密な診断を行うことが可能です。撮影した画像は診療ユニットに取り付けられている専用モニターで患者さんにもご覧いただけるようにしております。治療内容の説明などを行う際にはモニターでレントゲン画像を実際にご覧いただきながら、お口の状態などをわかりやすくお伝えするようにしております。

患者さんのプライバシーにも配慮した診療室

患者さんのプライバシーがしっかりと守られていることも、診療を受けていただくうえで大切な要素です。当クリニックでは患者さんのプライバシーにも配慮し、閉塞感の少ない半個室の診療室で治療を受けていただけるようにしております。

ほかの患者さんの視線や会話などが気になってしまうことがないため、ゆったりとした気分で治療に集中していただけます。また、ご希望の患者さんには個室の診療室もお選びいただけますので、気軽にお申し付けください。

お子さんからご年配の方まで心地よく過ごしていただける開放的な待合室

お子さんからご年配の方まで心地よく過ごしていただける開放的な待合室

歯科医院は閉鎖的な空間になりがちですが、当医院では大きな窓を設置し光が入ってくるようにしております。

待合室は明るく開放的な雰囲気の空間となるよう設計しております。不安が強まりやすい診療までの時間もゆったりとリラックスした気分で快適に過ごしていただけます。待合室の隣にはキッズコーナーを設けております。

キッズコーナーには玩具などを豊富に取り揃えておりますので、小さなお子さんも楽しく遊びながら診療をお待ちいただけます。小さなお子さんからご年配の患者さんまでアットホームな雰囲気のなかで心地よく過ごしていただけますので、気軽に足を運んでいただければと思います。



医院からのお知らせ

★★★ご注意!!★★★
予約確定後のキャンセルはご遠慮ください。ネット予約は予約確定に時間がかかる場合があります。お急ぎの方はお電話にてお問い合わせください。

予約可となっている時間以外は受付不可ですので、希望時間以外での予約を入れないようにお願いします。
他のお時間をご希望の方は、直接電話でお問い合わせください。

新型コロナ対策としての滅菌・消毒の強化
 ・毎朝、院長(中川)を含め全スタッフが検温をし、発熱がある場合は出勤停止とします。
 ・味覚障害・風邪さま症状を感じた場合も同様に出勤停止とします。
 ・ユニット(治療用椅子)は周り全体も含め患者さんごとにアルコール
 ・消毒・拭き取りを行っています。
 ・レントゲンおよび周辺も患者さんの撮影ごとに消毒 しております。
 ・窓を開放しており、密室状態ではありません。
 ・テーブル・待合室の椅子・ドアノブ・お手洗い等の消毒を随時行っています。
 ・治療器具・紙コップ・エプロン等の患者さんごとの交換は当然行っています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 休診日

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29 30
31

2024年4月

1 2 3
4
5
-
6
-
7
8
-
9
-
10
-
11
12
-
13
-
14
15
-
16
-
17
-
18
19
-
20
-
21
22
-
23
-
24
-
25
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
ネット仮予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
掲載のご案内