4.5いいね!

口コミ14

最寄駅
舞子駅
出口 徒歩10分

住所 兵庫県神戸市垂水区舞子台6-20-19地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

治療方針

なかがわ歯科クリニック 治療方針

患者さまのご負担が少しでも減るように、注意して治療を行っております。

患者さんの負担を軽減するために

治療時の痛みや何度も歯科医院に通っていただく負担は、歯科医院で歯の治療を受けることのハードルを高くしてしまいます。当クリニックの診療では可能なかぎり痛みの少ない治療の実践に力を注いでおり、治療時の痛みに大きな不安を感じている患者さんにも、治療を受けていただけるようにしております。

また、できる限り患者さんのご負担が少なくなるような治療プラン立案にも取り組んでおります。できるかぎり負担の少ない診療に努めながら、患者さんにとってより良い治療結果を目指してまいります。

ホワイトニング

なかがわ歯科クリニック ホワイトニング

歯の着色汚れが気になるという方は、歯のクリーニングとホワイトニングがおすすめです。

クリーニングとホワイトニングで白く美しい口元を

歯科医院は歯に痛みが出てから足を運ぶところであるとお考えの方は少なくありません。しかし、お口の状態を健康的に保つためには、むしろ痛みなどがない状態のときに歯科医院でお口のケアに取り組むことが大切です。

当クリニックは歯のクリーニングだけを受けたいという方にも、気軽にお越しいただける歯科医院です。歯のクリーニングを行った後には、ご希望に応じてご家庭で取り組んでいただけるホームホワイトニング(※)のメニューをお選びいただけます。
お口を清潔に保ち、さらにホームホワイトニングで白く美しい口元を目指していただきたいと思います。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

予防歯科

歯科医院で入念なお口のケア

歯科医院で受けていただける歯のクリーニングではセルフケアでは、取り除くことができないお口のなかの汚れを除去します。歯と歯の間や歯周ポケットの内部などの汚れが残りやすい箇所もきれいな状態にいたします。

また、飲食物などの影響で歯に着色が見られる場合にも、歯科医院での入念な歯面清掃で着色を取り除き、口元の見た目の改善をはかることができます。歯の表面に付着した歯石はブラッシングだけでは取り除くことができませんが、歯科医院でスケーリングを行うことで歯石もしっかりと取り除くことが可能です。

小児歯科

なかがわ歯科クリニック 小児歯科

キッズスペースをご用意し、歯医者に来た時の恐怖心が減るようにしております。

練習から始める小児歯科の診療

小さなお子さんは、歯の治療を受けることに強い不安を感じてしまうことがほとんどです。初めて歯科医院にかかるお子さんの場合はとくにその傾向が強く見られます。

当クリニックの小児歯科では、まずお子さんに歯科医院の雰囲気に慣れ親しんでいただくことを大切にして診療を行っております。クリニック内のキッズスペースで楽しく遊ぶことや診療ユニットに座って練習をすることを通じてお子さんの不安感を少しずつ小さくし、落ち着いた状態になってから治療を行います。
また、親御さんも診療室にお子さんと一緒にお入りいただけますので、ご希望の場合はご遠慮なくお伝えいただければと思います。

歯周病

なかがわ歯科クリニック 歯周病

定期検診に来ていただいて、お口の中を清潔にしましょう。

定期検診を活用して健康な歯周環境を維持

歯周病はお口のなかに歯周病菌が増えすぎることによって歯肉に炎症が起こり、やがて歯を支えている組織が破壊されて歯が抜け落ちてしまうこともある病気です。中高年世代の方が歯を失ってしまう原因の多くはこの歯周病ですが、ケアを行うことで歯周病の症状の進行を抑えることが可能です。

ご家庭で行っていただく毎日のブラッシングが、お口のケアを行ううえで中心的な役割を担いますが、セルフケアでは取り切れない汚れはお口のなかに残ってしまいます。そのような汚れも歯科医院のメンテナンスを受けることでしっかりと取り除くことが可能です。
数ヶ月に一度のペースで定期検診を受けていただいてお口のメンテナンスを受けることでお口のなかを清潔に保ち、良好な状態の歯周環境を長く維持することができます。

歯科検診

ブラッシング指導と定期検診のご案内

当クリニックではお一人おひとりの患者さんに合わせたブラッシングの方法をお伝えすることで毎日のケアをきちんと行えるようにしています。また、ご希望の方には定期検診のご案内はがきをお送りしております。

医院設備

なかがわ歯科クリニック 医院設備

モニターにレントゲンなどの画像を映し出し、患者さまには現状をよく理解していただきます。

身体的な負担の少ないデジタルレントゲン

当クリニックの診療ではデジタルレントゲンを使用して診断を行っております。デジタルレントゲンはこれまでのレントゲンと比較して放射線量が低く抑えられているため、患者さんの身体的な負担を軽減することができます。

また、撮影後に現像を行う必要がないため、患者さんを長くお待たせすることなく精密な診断を行うことが可能です。撮影した画像は診療ユニットに取り付けられている専用モニターで患者さんにもご覧いただけるようにしております。治療内容の説明などを行う際にはモニターでレントゲン画像を実際にご覧いただきながら、お口の状態などをわかりやすくお伝えするようにしております。

医院からのお知らせ

★★★ご注意!!★★★
予約確定後のキャンセルはご遠慮ください。ネット予約は予約確定に時間がかかる場合があります。お急ぎの方はお電話にてお問い合わせください。

予約可となっている時間以外は受付不可ですので、希望時間以外での予約を入れないようにお願いします。
他のお時間をご希望の方は、直接電話でお問い合わせください。

新型コロナ対策としての滅菌・消毒の強化
 ・毎朝、院長(中川)を含め全スタッフが検温をし、発熱がある場合は出勤停止とします。
 ・味覚障害・風邪さま症状を感じた場合も同様に出勤停止とします。
 ・ユニット(治療用椅子)は周り全体も含め患者さんごとにアルコール
 ・消毒・拭き取りを行っています。
 ・レントゲンおよび周辺も患者さんの撮影ごとに消毒 しております。
 ・窓を開放しており、密室状態ではありません。
 ・テーブル・待合室の椅子・ドアノブ・お手洗い等の消毒を随時行っています。
 ・治療器具・紙コップ・エプロン等の患者さんごとの交換は当然行っています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 可能 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26 27
28
-
29
-
30

2024年5月

1
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
10
-
11
-
12
13
-
14
-
15
-
16
17
-
18
-
19
20
-
21
-
22
-
23
24
-
25
-
26
27
-
28
-
29
-
30
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内