医院からのお知らせ

【現在「歯のクリーニング」は、お電話でのみ受け付けております。】
時間をかけ丁寧におこなわせて頂いている為、クリーニングをご希望の方は電話にてお問い合わせください。

 

こうの歯科医院

おすすめポイント

  • 歯科衛生士が複数在籍しており、通いやすくメンテナンスの際はぜひ!
    予防歯科に力を入れているため、メンテナンスではお一人おひとりしっかり時間をとって長めに施術しております。歯科衛生士が複数名在籍しているので通院もしやすくなっています。
  • バス停からすぐの好立地です!
    明舞北センター停留所から徒歩すぐの場所にあり便利です。また、JRの朝霧駅や明石駅からもバスが出ているので、遠方からの通院も可能です。
  • 駐車場8台分ご用意しています!
    駐車場は8台分のスペースがあるので、ご家族で一緒にお車で通院される際にも便利です。 ※第1駐車場と第2駐車場と2ヶ所ございます。
特徴 1
治療方針
こうの歯科医院_特徴1

できるだけ痛みを伴わないように

治療内容【治療方針】をもっと見る
特徴 2
予防歯科
こうの歯科医院_特徴2

健康で過ごして頂く為に

治療内容【予防歯科】をもっと見る
特徴 3
衛生管理に対する取り組み
こうの歯科医院_特徴3

心地よく治療を受けていただくために感染症対策を整えております

こだわり【衛生管理に対する取り組み】をもっと見る
特徴 4
イチオシの院内設備
こうの歯科医院_特徴4

歯科医院を多数手掛けているデザイナーによる設計

こだわり【イチオシの院内設備】をもっと見る

診療受付

受付時間

診療受付時間
09:00~13:00
15:00~19:00
14:00~16:00

予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
-
20
21
22 23 24
25
26 27
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

交通案内

アクセス

山陽本線(JR神戸線)朝霧駅 出口 バス6分
山陽本線(JR神戸線)朝霧駅 出口 車7分
山陽本線(JR神戸線)明石駅 出口 バス16分
山陽本線(JR神戸線)明石駅 出口 車15分
山陽本線(JR神戸線)垂水駅 出口 車13分

駐車場

駐車場8台分ご用意しています。
※第1駐車場と第2駐車場と2ヶ所ございます。
こうの歯科医院_駐車場

口コミ

投稿者さんの口コミ

EPARKで予約

4.7いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療4
  • 防菌-
よかった点
施設 清潔感 内装・設備
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応 経済的配慮
治療 説明 丁寧さ
治療内容
小児歯科

子どもの歯のことで相談したくて受診しました。
先生も歯科衛生士さんも受付の方も、子どもに対してとても優しく接してくださってよかったです。

続きを読む

四月の魚さんの口コミ

4.7いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療4
  • 防菌-
よかった点
施設 清潔感 内装・設備
対応 人柄・気づかい
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮
治療内容
虫歯 / クリーニング / 顎関節症

全てに於いて丁寧な対応に好感が持てる歯科医院です。
受付から気持ちよく、待合室の居心地も良いです。
そのため、治療に対する不安が軽減されます。

続きを読む

kanayaaaanさんの口コミ

EPARKで予約

医院返信あり

4.7いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療4
  • 防菌-
治療内容
歯科検診

歯茎がうずく感じがあり、歯科検診をお願いしました。
クリーニング希望がどうかも選択でき、一日目はレントゲン、説明、歯茎の歯周ポケットを測る検査をし、2日目にクリーニングをしてもらいました。
他院では1日で終わっていたことなので2日に分けられることに違和感は覚えましたが、2日目に来院してみて分けた意味が分かりました。
2日目、クリーニングをしていきますねーと歯科衛生士さんと約40分程1:1で施術して頂きました。
一つ一つが丁寧で、気持ちよく、エステに来ているような気分になりました。
虫歯は無かったのですが、歯茎チェックの出血部分の様子も見たいとのことで1ヶ月後に予約をとることになりました。
その時に何も異常無ければ4ヶ月に1回またクリーニングを兼ねて検診があるそうです。

歯のつまりやすいところや被せ物の事で悩みも伝えたのですがしっかり丁寧に答えて下さり、スッキリしました。押し付けがましいセールスのようなことも無いので緊急性のないものは自分で考え要不要を選べるのでとても行きやすいと思います。
他院からこちらに変えてみてよかったです。

医院返信

コメントありがとうございます
当歯科医院では健康な方がより健康であり続けるための
お手伝いをさせていただきたいをコンセプトに
予防歯科に力をいれております
また予防のために ぜひクリーニングも続けてみてください。

続きを読む

投稿するには無料会員登録が必要です

医院写真

  • こうの歯科医院_医院写真1

    気軽に通っていただけるような歯科医院を目指し、患者さまに寄り添っていけるよう努めてまいります。 どんな些細な事でもお気軽にご相談ください。

  • こうの歯科医院_医院写真2

    気軽に通っていただけるような歯科医院を目指し、患者さまに寄り添っていけるよう努めてまいります。 どんな些細な事でもお気軽にご相談ください。

  • こうの歯科医院_医院写真3

    気軽に通っていただけるような歯科医院を目指し、患者さまに寄り添っていけるよう努めてまいります。 どんな些細な事でもお気軽にご相談ください。

  • こうの歯科医院_医院写真4

    気軽に通っていただけるような歯科医院を目指し、患者さまに寄り添っていけるよう努めてまいります。 どんな些細な事でもお気軽にご相談ください。

  • こうの歯科医院_医院写真5

    気軽に通っていただけるような歯科医院を目指し、患者さまに寄り添っていけるよう努めてまいります。 どんな些細な事でもお気軽にご相談ください。

  • こうの歯科医院_医院写真6

    気軽に通っていただけるような歯科医院を目指し、患者さまに寄り添っていけるよう努めてまいります。 どんな些細な事でもお気軽にご相談ください。

  • こうの歯科医院_医院写真7
  • こうの歯科医院_医院写真8
こうの歯科医院_医院写真1
こうの歯科医院_医院写真2
こうの歯科医院_医院写真3
こうの歯科医院_医院写真4
こうの歯科医院_医院写真5
こうの歯科医院_医院写真6
こうの歯科医院_医院写真7
こうの歯科医院_医院写真8

特徴

特徴 1

治療方針

できるだけ痛みを伴わないように

こうの歯科医院_特徴1

患者さまが痛みや恐怖心を我慢してしまうと、つらい思いを抱きながらの治療になってしまいます。当院ではそのようなことがないよう、例えば、言葉遣いや声のトーンにも配慮し、患者さまが我慢せずに感じたことを話しやすい関係性が築けるよう、ていねいな対応を心がけています。

当院院長も幼少期に受けた治療の痛みをいまだに覚えているという経験があることから、患者さまに同じ思いをさせたくないと考え、なるべく痛みの少ない治療となるよう努めています。まず、麻酔注射をする際には、針の痛みを和らげる歯ぐきに塗るタイプの表面麻酔をじっくり浸透させ、それから痛みを感じにくい箇所に麻酔注射をしていきます。時間はかかりますが、徐々に麻酔を効かせていくことで、その後の痛みを抑えることにつながります。また、歯をなるべく残すためにも、できるだけ削らない・抜かない治療も心がけています。

痛みの感じ方には個人差がありますので、コミュニケーションを通して、それぞれの患者さまに合わせた痛みが少ない治療を提供できるように努めます。

特徴 2

予防歯科

健康で過ごして頂く為に

こうの歯科医院_特徴2

健口(健康なお口の中)は、全身の調子を整えるうえで大切なことです。お口の中が不衛生な状態だと、身体の調子が悪くなることもあります。そこで、当院では「健康は健口から」をテーマとし、患者さまに予防の大切さや噛むこと・噛めることで得られる喜びをご説明しています。

予防の基本は定期的なメンテナンスと日々のブラッシングです。歯科衛生士が中心となり、患者さまのお口の中を守り、ご要望に応じてご希望の歯科衛生士を担当につけることも可能です。同じ歯科衛生士にお口の中を見てもらうことで、ちょっとした口腔内の変化にも気づきやすく、お口に関する相談もしやすくなります。また、妊婦歯科健康診査や40歳総合健診 歯周疾患検診、50歳歯周疾患検診など、各種検診を受けていただくことも可能です。

定期的にメンテナンスを行うことで虫歯や歯周病などの早期発見ができたり、クリーニングによってお口の中の環境をよい状態に保つことができるため、どうぞご活用ください。

特徴 3

衛生管理に対する取り組み

心地よく治療を受けていただくために感染症対策を整えております

こうの歯科医院_特徴3

患者さまの健康をサポートする医療機関として、治療器具だけでなく院内設備も清潔に保てるよう衛生管理に余念がありません。

院内の衛生環境に関しても、ホスピタリティーの一環ととらえており、整理整頓・感染症対策にはより力をいれて取り組んでいます。

使い捨てできる紙コップやエプロンなどのディスポーザブル製品を使用し、治療器具は患者さまごとに取り替えています。治療を終えた器具は酸性の水溶液に浸しておきます。予備洗浄を行った後、自動洗浄と超音波洗浄を経て、滅菌パックに封入後、滅菌器にて滅菌を行います。洗浄や滅菌にやりすぎということはありません。歯を削るタービンなどの熱に弱い器具の滅菌に関しても、しっかりと滅菌を行っております。

患者さまへの、来院時の検温や手指衛生のお願いはもちろん、ドアノブやお手洗いなどを中心に定期的にスタッフが拭き上げを行っておりますので、心地よくご来院いただき治療を受けていただくことができます。またスリッパに履き替えず、靴のままで診療室へお越しいただけるため衛生的です。

特徴 4

イチオシの院内設備

歯科医院を多数手掛けているデザイナーによる設計

こうの歯科医院_特徴4

リラックスして診療を受けていただけるよう、内装もこだわりぬいています。

当院では院内のデザインにこだわりを持っていて、歯科界では知られているデザイナーの方に設計していただきました。院内デザインへのこだわりは、治療とは別の観点で患者さまに喜んでいただきたいとの思いからきており、患者さまだけでなくスタッフのモチベーションアップにも繋がると考えています。

デザイナー探しにはかなりの時間をかけ、院長自身が本を読んでデザインの勉強に取り組み、当院が現在の形に至るまでに3年程かかっています。現在の形にリニューアルする際には、デザインだけでなく治療器具も全て入れ替えました。また、よりプライベートな空間での治療、手術などに対応する個室診療室も備えています。

内装をこだわり、患者さまの緊張を少しでも払拭できるようにインテリアにもこだわりました。患者さまには当院へ入ったときの清潔感や温かみを感じていただければ幸いです。

インタビュー

こうの歯科医院_インタビュー1

基本に忠実な診療、予防から健康への  お手伝いをさせていただきます

私は予防の意識を地域の方々に浸透させていきたいと考えています。院内のデザインやロゴマークにもその思いは込められており、スタッフも全員、ホスピタリティやおもてなしの精神を持ちながら、患者さまが快適にお過ごしいただけるように努めています。また、基本に忠実であることをモットーに、無駄のない治療を提供しています。「健康は健口から」をテーマに日々の診療に取り組んでいますので、お口のことでお悩みの際はお気軽にご相談ください。

医師・スタッフ

全掲載スタッフ(掲載中2人)

こうの歯科医院の基本情報

医院名

こうの歯科医院こうのしかいいん

開院年月日

1999年9月10日

予約
住所

兵庫県神戸市垂水区南多聞台1-6-13

アクセス

山陽本線(JR神戸線)朝霧駅 出口 バス6分

山陽本線(JR神戸線)朝霧駅 出口 車7分

山陽本線(JR神戸線)明石駅 出口 バス16分

山陽本線(JR神戸線)明石駅 出口 車15分

山陽本線(JR神戸線)垂水駅 出口 車13分

駐車場
8台分ご用意しています。
※第1駐車場と第2駐車場と2ヶ所ございます。
診療受付・休診日
  • 木曜・日曜・祝日
  • 土曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
09:00~13:00
15:00~19:00
14:00~16:00
診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 知覚過敏 歯科口腔外科 小児歯科 噛み合わせ 予防歯科 歯科検診 美容診療 ホワイトニング ホームホワイトニング 顎関節症 ドライマウス 抜歯 根管治療 クリーニング 歯石除去 SRP PMTC つめ物・かぶせ物 差し歯 ブリッジ 痛みの少ない治療
施設規模
診療チェア数 4台
お問い合わせ

078-787-3648

特徴

施設情報

キッズスペースあり|ウォーターサーバーあり|絵本あり|個室制|駐車場あり|靴のまま診療可

サービス

初診優先|院内処方|デジタル診察券利用可

掲載のご案内