名谷ステーションデンタルの4のこだわり
こだわり
1
衛生管理に対する取り組み
患者さまに気持ちよく治療を受けていただけるように、徹底した衛生管理を行っています
患者さまにとって、医院の衛生面は気になることの一つではないでしょうか。そこで当院では、気持ちよく治療を受けていただけるように徹底した衛生管理をしています。
治療で使用した器具は消毒・滅菌し、パックに入れて保管しています。また、一般的な滅菌器と高速滅菌器の2つを必要に応じて使い分け、いつも清潔な器具で治療ができるようにしました。さらに手袋など可能なものは使い捨てにして、院内感染を起こさないように対策しています。
小さなお子さまからご年配の方まで不安なく通えるように衛生面には十分配慮しています。ご家族皆さまでお越しいただければ幸いです。
こだわり
2
治療時間に対する取り組み
5分以上お待たせしないように、全スタッフが時間を意識して診療しています
治療のタイムスケジュールをしっかり組んで、時間通りに治療を始めて、終われるようにしています。
当院が治療以外で気をつけていることの1つが、治療時間です。
ご予約されている患者さまをお待たせすることは、患者さまにストレスや緊張感を与えることにつながります。
そのため、できるだけ5分以上患者さまをお待たせすることがないように、全スタッフが時間を確認しながら治療しています。
また、お仕事や育児で通院する時間が無いという患者さまもいらっしゃるかもしれません。
そのような方にもお越しいただけるように、当院の診療時間は、木曜を除く平日は20時まで、木曜日、土曜日、日曜日、祝日も18時まで診療しています。
お仕事帰りの方や、土曜日・日曜日・祝日しか通院時間が無いという方にも、お越しいただきやすくなっています。
当院は名谷駅の駅ビルに位置しているため、アクセスも良いです。
駅から歯医者までの移動で、患者さまの時間を無駄にすることもありません。
このように当院は、患者さまの大切な時間を無駄にしないような環境作りに努めております。
患者さまの空いている時間に、気軽にお越しください。
こだわり
3
治療の事前説明
説明ツールやお口の中を写すカメラを使って、分かりやすくご説明しています
治療の説明をする際は、目で見て分かるように工夫しながらお話しすることで、処置に対するイメージを共有できるようにしています。歯科治療は、言葉だけでは理解しにくいことも多いためです。
例えば、お口の中をカメラで写し、奥歯など見えにくい部分もはっきり確認できるようにしました。それから、治療の内容を映像で確認することができる説明ツールも使用しています。
また、通院の負担が減らせるよう、1回の処置にかかる時間や回数をできるだけ抑えた治療計画を立案するようにしています。患者さまの貴重なお時間を大切にしながら、丁寧に治療内容などを伝えさせていただきますので、分からないことや気になることは、気軽に仰ってください。
こだわり
4
子連れ配慮
お子さま連れでも気兼ねなく来院していただけるように、キッズスペースや個室の診療室をご用意しました
当院は、親子で気軽に通える歯科医院を目指し、院内環境にも配慮しました。お子さまが遊んで過ごせるキッズスペースを用意し、親御さまが治療に集中できる環境を整えています。
また、診療室はすべて個室になっていますので、親子一緒に中に入ることも可能です。まだまだ目の離せない小さなお子さまがいらっしゃる方も、不安なく治療を受けられるようにしています。
さらに入り口には車いすやベビーカーが置けるスペースがあります。小さなお子さまをお連れの方も気軽にお越しください。当院は名谷駅ビル、tete名谷の1階にありますので、ご家族でお買い物やお食事に行くついでに、気軽に立ち寄っていただければと思います。
★★★ご注意★★★
他の患者さまのご迷惑になるので予約後のキャンセルは固くお断り致します。 止むを得ない事情の場合は必ず医院へご連絡下さい。
ネット予約・空き状況確認 |
||
---|---|---|
今日 | 明日 | 明後日 |
受付不可 | ||
ネット予約・空き状況確認 |