3.9いいね!

口コミ51

最寄駅
名谷駅
北側tete1F 徒歩1分

住所 兵庫県神戸市須磨区中落合2丁目3-3 tete名谷1F地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

矯正歯科

歯科医師も矯正経験者!患者さまの立場に立ち、目立たない装置をご提案します

名谷ステーションデンタル 矯正歯科

透明のマウスピースをはめる矯正治療の他、透明のブラケットなど目立ちにくい矯正治療がございます。

当院の矯正歯科(※)は、女性の歯科医師が担当しています。
この歯科医師は自身も過去に矯正治療をしていた経験があります。
そのため、自分の経験も生かして、患者さまの立場に立った治療を心がけております。

例えば、大人の方は、矯正装置が目立つことを気にされる方が多くいらっしゃいます。そういった場合は、できるだけ目立ちにくく取り外しができる矯正装置をご提案いたします。日常生活に不便さやストレスを感じること無く矯正治療ができるように、透明なマウスピース型の装置を取り扱っています。

お子さまの矯正歯科の場合は、衛生教育から始めています。
お口に合った歯磨きを覚えていただき、虫歯になることなく歯並びやかみ合わせを整えられるようにしています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

小児歯科

治療は素早く15分ほどで終わらせ、その分信頼関係を築くために時間を使います

名谷ステーションデンタル 小児歯科

お子さまの治療は無理矢理に行わず、接する時も大人と同じように接するようにしています。

当院が小児歯科をするうえで大事にしていることは、お子さまとの信頼関係を築くことです。
お子さまに限らず多くの方にとって、いきなり知らない人に口の中を触られるのは嫌なことかと思います。
その苦痛を取り除くために、まずはお子さまとの関係性を築くように努力しています。

ほかには、ご家族のご理解を得ることも大切にしています。
ご家族に、お子さまの歯を健康に保つという意識がなければ、いくら治療をしてもまた虫歯になってしまいます。
特に小学校低学年くらいまでのお子さまは自分で磨けないため、仕上げ磨きが必要です。
仕上げ磨きや食生活についてアドバイスすることで、お口の中を健康に保っていってほしいと思います。

お子さまの治療では、お子さまの集中力が持続する時間に合わせて治療しています。子どもの集中できる時間は15分と言われているので、治療は素早く短時間で終えるようにしています。

予防歯科

定期的にお口の中をチェックし、歯周病や虫歯からお口の健康を守ります

名谷ステーションデンタル 予防歯科

お口を健康な状態に保つためには、定期的な検診を行い、トラブルの早期発見・早期治療をすることが大切になります。症状が進行する前に対応することで、処置や通院の負担を減らすことができるためです。そこで、当院は3カ月ごとの検診を促し、お口の健康をサポートしています。

検診では、お口のチェックと合わせて専用の機器を使用して、歯ブラシでは落とせない汚れをクリーニングしています。歯の表面が滑らかになるように磨き、汚れをつきにくくすることも欠かしません。

また、患者さまの手による毎日の歯磨きも重要です。ブラッシング指導を行い、自宅でもきちんとケアができるようにサポートいたします。例えば「一日一回は丁寧に時間をかけて磨く」ことなどをアドバイスしています。ぜひ治療だけでなく、予防も当院にお任せください。

痛みへの配慮

治療中にでる摩擦熱で痛みが出ないように、ゆっくりと力を入れずに歯を削ります

名谷ステーションデンタル 痛みへの配慮

歯科治療で出る痛みはほとんどが摩擦熱によるものです。お口に触れる時は細心の注意を払って、ゆっくり丁寧に治療しております。

当院では、麻酔を打つときや歯を削るときの痛みをできる限り減らす工夫をしています。
まず麻酔を打つときは、注射液を温め、細い針を使って注射をします。麻酔液は人肌に近い温度にすることで、痛みを感じにくくできると言われています。細い針も同様に、針を刺すときの痛みの軽減につながっています。

歯を削るときには、ゆっくりと力を入れずに削っていきます。これは、一気に削ると摩擦熱で痛みが出てしまうからです。削る箇所が熱くならないように、少しずつ削っています。

またそのほかに、歯を削る器具であるバーとタービンを、よく削れる状態にしておくことも大切です。削れない器具では無理な力が加わってしまいますので、そのようなことが無いように心がけています。

つめ物・かぶせ物

歯を長持ちさせるために、できるだけ削らないようにしています

名谷ステーションデンタル つめ物・かぶせ物

ご自身の天然の歯をなるべく長持ちさせるため、当院では虫歯の治療はできる限り削らないように治療しています。

かぶせ物や詰め物を使った治療をするときは、できるだけ歯を削らないことを心がけています。
一度治療をした歯は再治療になりやすく、治療をすればそのたびに歯を削る必要が出てきます。長い目で見ると、歯の寿命を減らしていくことになってしまいます。そういったことにならないためにも、残す歯の量をできるだけ多くすることで歯を長持ちさせられるように努めています。

また、小臼歯のかぶせ物治療をするときは、CAD/CAM装置というレジンを削り出す器械を使用しています。小臼歯とは、真ん中の歯から数えて4、5番目の歯です。この歯はCAD/CAM装置を使えば、保険内で白いかぶせ物を入れることができます。

気になる方はぜひご相談ください。

ホワイトニング

当院のホワイトニング治療

名谷ステーションデンタル ホワイトニング

ホームホワイトニングは薬剤を入れたマウスピースを装着して白くしていきます。気になる方はご相談ください。

当院では、ホームホワイトニング(※)を取り扱っております。ご自宅でできることからおすすめしています。

歯を白くしたいとお考えの方は、ご予算や生活スタイル、ご希望の白さなどをご相談ください。患者さまに合ったホワイトニング法をご提案します。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

インプラント

保証付きのインプラントメーカーを使用!手術後までしっかりと責任を持ちます

名谷ステーションデンタル インプラント

インプラント治療は保証もついているので、万が一手術後すぐに破損するようなことがあっても、速やかに対応いたします。

インプラント(※)の手術後は患者さまに定期的にご通院いただき、メンテナンスをします。メンテナンスでは、清掃性やかみ合わせなどを確認し、健康な状態を保つサポートをさせていただきます。
手術後まで責任を持った治療に努めますので、ぜひご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ
★★★ご注意★★★

他の患者さまのご迷惑になるので予約後のキャンセルは固くお断り致します。 止むを得ない事情の場合は必ず医院へご連絡下さい。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
-
27
-
28
29 30

2024年5月

1 2 3 4 5
6 7 8 9
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内