治療方針の治療内容|北村歯科医院

お気に入り

口コミ3

最寄駅
和田岬駅
出口 徒歩3分

住所 兵庫県神戸市兵庫区笠松通6-3-9地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

治療方針

目で見て分かる、ご自身のお口の中

目で見て分かる、ご自身のお口の中

歯科治療は目に見えにくい部分なだけに、治療や症状がわかりにくいものでした。北村歯科医院は歯科治療を「見える化」に取り組み、患者さまにわかりやすい治療をしています。レントゲン写真とCT画像、さらに位相差顕微鏡で視覚的な検査結果を見てもらうことで、ご自身のお口の中の状態がどうなっているかよくおわかり頂けます。
位相差顕微鏡はリアルタイムにお口の中にいる細菌を見ることができ、実際の細菌の種類や大体の数などがよくわかります。しっかり検査を行い、ご自分の症状・状態がわかれば、治療に対する気持ちや選択も変わってくるはずです。

分かりやすいご説明で、より良い治療を選んで頂く

ご説明は難しい専門用語を使用せず、歯の知識をお持ちでない方もご理解頂けるように「分かりやすく」を心がけております。言葉だけで伝わらない点もあると思いますので、治療方法によってはパンフレットもご用意しており、そこに治療の金額やメリット・デメリットも掲載しているので、一目で治療法の違いなどが分かって頂けます。他にも写真や模型を実際見て、触って頂いてを判断基準にして頂いています。
患者さまの考え方や、お口の状況はさまざまです。たくさんある治療の方法の中で、患者さまそれぞれに合うものをご提案いたします。本当に納得して、治療を選択することが患者さまの幸せに繋がると信じていますので、説明は十分過ぎるくらいにいたします。なにも知らされず納得しないまま治療が進んでしまい、勝手に歯を削られてしまった、歯の神経を抜かれたと思ってしまうことは、患者さまにとって悲しいことです。削ってしまった歯や抜いてしまった歯は、元に戻ることはありませんので、一回の治療でも大事な治療だと思います。
患者さま皆さまに治療の選択をしっかりご提示いたします、どうぞゆっくりお考えになってからお選びください。

スタッフが長く勤められる歯医者であるように

スタッフ自身が仕事のやりがいを感じ充実した職場環境でいることが、患者さまへの喜びにつながると思い、働きやすい医院をつくることを院長の務めとしています。自分に余裕がなければ、人にも優しくはできないので、スタッフには楽しく働いてもらえるようにしています。歯科衛生士は女性の割合が多いですので、長く勤められる歯科医院の体制を整えています。
患者さまも、スタッフの入れ替わりの激しい医院よりは、よく知ってもらっている顔なじみの歯科衛生士やスタッフの方がリラックスできるかと思います。

医院からのお知らせ

※キャンセルのお電話は、お手数ですが医院に直接お電話下さいますようお願いいたします
(医院の電話番号は基本情報の表の最下部の"お問い合わせ番号"です)。 


「当院を一度でもご利用された事がある方」「通院中の患者様」は予約枠が異なりますので、当院に直接お電話いただきますようお願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2021年5月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
31
-

2021年6月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内