口コミ12

最寄駅
湊川公園駅
西出口 徒歩3分

住所 兵庫県神戸市兵庫区東山町3丁目1-8 東山ハイツ3F地図

医療法人 林歯科医院 湊川公園歯科クリニックの2のこだわり

こだわり

先生の専門性・人柄

アットホームな歯科医院を目指しております、お口のトラブルや歯の機能についてのお悩みに対応

患者様にご自身でお選びいただけるように、治療内容・治療計画をご提案させていただきます。

当院では、アットホームで皆様にとって身近な歯科医院を目指しております。当院の願いは、お悩みを抱えている患者様のお気持ちに親身に寄り添い、誠実な診療を通じてお悩みを解消することです。

虫歯や歯周病といったお口のトラブルだけではなく、口元の美しさや失った歯の機能についてなど、様々なお悩みを抱えている患者様にとって身近な場所であり、そのようなお悩みに対処して笑顔でお帰りいただけるような場所になれたらと考えております。

当院では診療において、患者様のご要望に出来る限り応えられるようなものを心がけております。患者様は治療方法や治療期間など、様々な要望をお持ちです。それらのご要望に出来る限り沿ったかたちで治療計画を立てるようにしております。

また要望に応えるだけではなく、歯科医師として患者様のお口の中の環境や状態を考慮した上でより良いご提案が行えるようにも心がけております。患者様に合うような治療をご提案することで、喜んでいただけるようなものをご提供していけたらと考えているからです。

こだわり

イチオシの院内設備

それぞれに違った特性がある4種類のレーザー治療機を導入しております

4種類のレーザー治療機器を導入することによって、患者様の負担を和らげます。

当院では4種類のレーザー治療機を導入しております。それぞれ違った特性を持っていて、状況に応じて使い分けていきます。

CO2レーザーは口内炎や抜歯後、根管処置などの治療に使用する機器です。半導体レーザーはCO2レーザーよりも効率的かつ丁寧な処置が行える治療機器です。こちらは歯周病治療に使用する場合もあります。

熱を持たない赤色光レーザーを用いた治療機器は、主に歯周病治療を行う際に使用します。1歯あたり60秒程度の照射速度のレーザー機器です。

光学式蝕検出装置は虫歯を診断するために使用する機器です。機器が発した特定波長のレーザーが歯質に作用することで、虫歯を数値で診断することが出来ます。これらのレーザー治療機を用いて、患者様の負担を和らげる治療に繋げております。

広くゆったりした待合室、キッズスペースもご用意しております

お悩みを抱えて来院される患者様に、少しでもお力になれるよう、明るい院内を心がけています。

当院では、お越しいただいた全ての患者様にとって居心地の良い場所でありたいと考えております。そのため医院全体で様々な工夫をしております。

待合室は広くゆったりとした空間となっており、リラックス出来るような環境を整えております。また、お越しいただいたお子様にも楽しんでいただけるよう、待合室の中にはキッズスペースをご用意しています。

患者様の立場で考えた取り組みを行うのは、患者様に喜んでいただくことがスタッフ全員の喜びだからです。全スタッフが幸せになれるような取り組みを行うことで、患者様にも幸せになっていただけるのではないかと考えています。幸せというのはそんな風に繋がっていくのではないかと思います。


そのため患者様だけではなく、一緒に働くスタッフが喜ぶような環境の整備にも配慮しております。スタッフが喜ぶような環境を整えることで、それが患者様にも伝わっていくのではないかと考えております。

医院からのお知らせ

WEBフォームからの受付は仮受付です。医院からの折り返し連絡をもって確定となります。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約準備中
掲載のご案内