4.8いいね!

口コミ23

最寄駅
六甲道駅
南口 徒歩5分

住所 兵庫県神戸市灘区桜口町1-1-12地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

その歯科クリニックの2のこだわり

こだわり

バリアフリー対応

すべてはリラックスして通っていただくために

歯科医院に対してネガティブなイメージをお持ちの方も少なくありません。そのため当院は、患者さまが肩の力を抜いてリラックスできるような環境作りにこだわっています。

院内は、明るい色を配置することで、見た目も楽しめるような雰囲気にしました。ロゴもカラフルにして、歯科医院にありがちな冷たいイメージの払拭を目指しました。さらに香りにも配慮して、アロマについて勉強を積んだスタッフが、患者さまごとに香りを選んで焚いています。

また、院内は土足可のバリアフリー設計で段差がありません。スムーズに診療室まで向かうことができます。さらにベビーカーや車いすをご利用の方でも不自由がないように、一つひとつの診療スペースを広く取っています。お子さまからご年配の方まで、どなたにとっても過ごしやすい環境を整えてお待ちしております。

こだわり

治療の事前説明

丁寧な検査を行い、現状の説明を行ってから治療に進みます

当院は、治療の根拠として大切な要素である検査をしっかり行ったうえで、その説明に力を入れています。

例えば、初診には1時間をかけ、丁寧な検査を行います。検査項目は歯周病の進行度チェック、だ液検査、お口の中の写真撮影など様々です。特にお口の中の写真は、視覚的な理解のために良い資料になります。さらに絵やスライドを使うことで、より分かりやすい説明を心がけます。

説明は個室のカウンセリングルームで行うので、他の患者さまにお話を聞かれる心配はありません。検査で分かったご自身のお口の現状を把握していただき、ケアなどに活用していただきたいです。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
-
26
27
-
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内