口コミ10

最寄駅
摩耶駅
出口 徒歩6分

住所 兵庫県神戸市灘区泉通1丁目2-6地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

阪本歯科医院の5のこだわり

こだわり

アクセスが便利

医院の場所は最寄り駅から徒歩で6分ほど、駐車場も10台分あるのでお車でもお越しいただけます

JR摩耶駅から6分ほどでお越しいただけます。駐車場もありますので、通院していただきやすい歯科医院かと思います。

神戸市灘区泉通にある阪本歯科医院は、JR神戸線の摩耶駅から徒歩6分の場所にあります。灘税務署の目の前ですので、迷うことなくお越しいただけるかと思います。

駐車場は、10台分と十分なスペースをご用意しておりますので、近くのコインパーキングを探すという手間がかかりません。電車とお車、ご都合の良い交通手段でお越しください。

こだわり

治療の事前説明

丁寧なカウンセリングと分かりやすい説明を心がけています

当院はしっかりと時間を取って、カウンセリング・説明を行っています。コミュニケーションを十分に取ることで、患者さまが相談しやすい雰囲気になるように心がけています。些細なことでも大丈夫ですので、ご自身の思い・考えをお伝えください。

説明時は、治療の流れや現在の症状など、必要な情報を全てお伝えしています。お口の写真や模型、冊子などを用いて、視覚的に分かりやすい説明を行ってから、患者さまに治療方法を選んでいただくようにしました。

患者さまにきちんと理解していただいてから治療に入りますので、いつでも気軽にご質問ください。

こだわり

治療品質に対する取り組み

スタッフ間の意思疎通により、患者さまの情報共有をしっかりと行っています

治療品質に対する取り組みとして、スタッフ間で患者さまの情報共有をしっかりと行っています。患者さまの情報をスタッフがきっちりと把握することで、スムーズな治療運びや患者さまにご納得いただける対応が可能となるからです。

また、薬剤や機材の導入があれば院長からスタッフにメリットや使用方法、管理方法、使用のタイミングを一人ひとりが理解するよう、説明を行っています。

スタッフには、セミナーでの情報を伝え、より知識を深めてもらいたいと考えており、進んで参加したい講習会があるなら行くようにと勧めています。例えば、歯周病の治療に関わっている歯科衛生士は、ブラッシング指導に関することで患者さまと接することが多いので、その対応方法などの勉強に努めております。

さらに、勉強して得た知識や持ち帰った情報を他のスタッフと共有することで、医院全体のレベル向上にも役立てております。

こだわり

痛みへの配慮

痛みが伴う治療の場合には、麻酔を使用いたします

当院では痛みが伴う治療の際、治療への恐怖心を少しでも和らげ、患者さまの心的な負担を軽くするためにできるだけ麻酔を使用するようにしています。

麻酔を打つ際には、表面麻酔としてまず歯茎にジェルを塗り、痺れさせることによって注射針を刺す痛みを抑えます。注射針は細いものを使用しているため、注射による痛みを抑えることが可能です。他にもお声がけをしたり、患者さまの不安を取り除くよう様々な配慮をしたりしております。

こだわり

イチオシの院内設備

気軽に相談できる歯科医院であるために、院内の空間作りと衛生管理に力を入れています

当院は、患者さまにリラックスして過ごしていただくために、院内の空間作りに力を入れました。

院内は白を基調に、所々に木目調を取り入れました。そのため、清潔で温かみのある空間になっています。また、個室の診療室をご用意しています。こちらは予防専用で、治療を終えた患者さまが落ち着いて予防処置を受けられるように作りました。

さらに、衛生管理に力を入れて、器具の消毒・滅菌をしっかりと行っています。院内を清潔に保つために、定期的に業者に清掃を依頼しています。患者さまに快適に治療を受けていただけるように努めていますので、お気軽に当院にお越しください。

掲載のご案内