医院設備の治療内容|中村歯科医院

お気に入り

4.9いいね!

口コミ11

最寄駅
六甲道駅
北口 徒歩3分

住所 兵庫県神戸市灘区森後町2丁目3-18地図

  • 土曜診療

医院設備

3次元CTによる精密な検査

当医院では、3次元CTを導入しております。3次元CTはインプラント治療など、細かい治療を行う際に使用する医療設備で、検査を行う前に口腔内の状況を確認するために使用します。

CTは撮影した口腔内の様子を3次元で表現することができ、肉眼では見ることの出来ない神経や血管の位置まで把握することが可能です。CTを用いることにより、より精密な検査が可能となり、より綿密な治療計画を立てることが出来るようになります。

口腔内細菌を調べる位相差顕微鏡とマイクロスコープの導入

当医院では、位相差顕微鏡を導入しております。位相差顕微鏡はむし歯や歯周病の原因となる口腔内細菌を調べるために用いる医療機器で、初期症状のむし歯や歯周病を診断することが可能となります。

むし歯や歯周病は症状が進行すると抜歯の危険性もある病気なので、このような医療機器を用いて早期診断・早期処置を行うことが重要だと考えております。
また当医院では、より緻密な治療を行うためにマイクロスコープの導入を行う予定です。マイクロスコープを用いることにより、患部を拡大して見ることが出来るようになるため、より細かな治療が行えます。

治療時の振動や音が苦手という方のためのCO2レーザー治療器

当医院では、CO2レーザー治療器を導入しております。CO2レーザー治療器は、歯肉や粘膜の切開や止血を得意とした治療機器で歯を削る時の振動や音が出ないといった大きな特徴があります。

歯医者が苦手な方の中には、治療時における振動や音が苦手という方も多くいらっしゃいます。CO2レーザー治療器は振動や音が発生しないため、このような方にもリラックスした状態で治療を受けていただくことが出来ます。

お越しいただいた患者様に快適にお過ごしいただければと考えております

当医院はお越しいただいた患者様にリラックスいただけるよう、アンバーを基調とした落ち着いた雰囲気の待合室をご用意しております。院内にはアロマやゆったりとした音楽を流し、患者様の緊張感を少しでもほぐすことが出来ればと考えております。
また、院内には個室のパウダールームをご用意しており、治療後のお化粧直しや歯磨きなどにご利用いただくことが可能です。

医院からのお知らせ

【新型コロナウィルスに関してのお願い】
コロナウィルスの感染がまだ広がり続けており、感染防止対策は可能な限りいたしておりますが、 緊急性のない場合はできるだけ予約の延期をお考え下さい。


※※【ご注意】※※
ご予約後のキャンセルはほかの患者様のご迷惑になりますので固くお断りしております。
間違いがないか十分に確認の上で予約を入れて頂きますようお願い致します。
現在医院が混みあっているため、ネット予約に関しては希望時間のご案内が難しい場合がございます。宜しくお願い致します。


【ネット受付ご利用の方へ】

※医院よりメールにて折り返しのご連絡をさせていただく頂く場合があります。
パソコンからのメールを受け取れるように設定をおねがいいたします。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 可能 可能

2022年1月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24 25 26 27 28
29
-
30
31

2022年2月

1 2
3
4
5
-
6
7 8 9 10
11
12
-
13
14 15 16
17
18
19
-
20
21 22
23
24 25
26
-
27
28

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内