治療方針の治療内容|中村歯科医院

お気に入り

4.9いいね!

口コミ11

最寄駅
六甲道駅
北口 徒歩3分

住所 兵庫県神戸市灘区森後町2丁目3-18地図

  • 土曜診療

治療方針

理解・納得いただいた上で治療を行います

当医院では全ての歯科治療において、治療を行う前に患者様に丁寧かつ分かりやすい説明を行うよう徹底しております。

患者様に納得していただくような治療を行うためには、治療前にきちんとした説明を行うことが大切だと考えているからです。そのため検査をした結果、患者様のお口の中が今どのような状態になっているのか、どのような治療を行っていくのか、治療を行うことでどのようにお口の中が改善されていくのかなど、治療に関する情報を十分にお伝えし、患者様に理解・納得いただいてから治療を進めております。

患者様のイメージを変えられるような痛みを抑える治療法の取り組み

当医院では、歯科医院に対して苦手意識をお持ちの方や恐怖心をお持ちの方に、リラックスした状態で治療を受けていただけるよう痛みを抑えた治療法に取り組んでいます。

当医院で取り組んでいる痛みを抑えた治療法には二つの種類があります。一つは、鎮静法によって意識レベルを低下させることで痛みなどを感じにくくすることです。もう一つは、そもそも痛みの少ない治療を心がけることです。歯科治療は歯を削ったり、腫れている歯肉に触れることが多くあります。そのため、歯科医院に対して苦手意識を持っている方、治療に対して恐怖心を持っている方も多いと思います。

そのような方にも気兼ねなく治療を受けていただきたいという思いから、この二つの痛みを抑えるための方法に精力的に取り組んでいます。苦手意識や恐怖心をお持ちの方の歯科医院に対するイメージを変えていけるような治療を行うことが出来ればと考えております。

真心を込めた親身な対応で患者様のお気持ちに寄り添います

当医院では、歯科医師・スタッフ一同、真心を込めた親身な対応を心がけております。当医院をご利用になる患者様の多くは、歯やお口の中などにお悩みを抱えておられます。不安や心配な気持ちを抱かれている方も多いかと思います。

当医院ではそのような方のお気持ちに親身に寄り添い、真心を込めた丁寧な対応で少しでも心地よくしていただきたいと考えております。不安や心配を抱えてお越しになった患者様が、治療を終えて帰られるころには笑顔になっているような、そんな歯科医院になれたらと思っております。


未来を見据えた治療

当医院では、歯科治療において一時的なものではなく、長期的観点から見た根本的な治療を行うよう心がけております。悪くなった歯やお口の中を良くするだけではなく、10年後や20年後の未来のことを見据えて、長く健康な状態を維持出来るような治療を行っていければと考えております。

口腔環境は患者様のQOL(クオリティーオブライフ)にも影響を与える大切なものです。歯科治療を通じて歯の健康から、心身の健康に繋げていくことが出来ればと考えております。

医院からのお知らせ

【新型コロナウィルスに関してのお願い】
コロナウィルスの感染がまだ広がり続けており、感染防止対策は可能な限りいたしておりますが、 緊急性のない場合はできるだけ予約の延期をお考え下さい。


※※【ご注意】※※
ご予約後のキャンセルはほかの患者様のご迷惑になりますので固くお断りしております。
間違いがないか十分に確認の上で予約を入れて頂きますようお願い致します。
現在医院が混みあっているため、ネット予約に関しては希望時間のご案内が難しい場合がございます。宜しくお願い致します。


【ネット受付ご利用の方へ】

※医院よりメールにて折り返しのご連絡をさせていただく頂く場合があります。
パソコンからのメールを受け取れるように設定をおねがいいたします。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 休診日

2022年1月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30
31

2022年2月

1 2
3
4
5
-
6
7 8 9 10
11
12
-
13
14 15 16
17
18
19
-
20
21 22
23
24 25
26
-
27
28

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内