4.4いいね!

口コミ80

最寄駅
六甲道駅
南口 徒歩5分

住所 兵庫県神戸市灘区深田町2丁目1-6地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

患者さまとの信頼関係の構築に取り組んでいます

村田歯科医院 治療方針

当院では患者さまとの信頼関係の構築に努めております。お越しいただいた患者さまというのは不安や心配を抱えておられます。また、「この歯科医院はどんな場所なのだろう」「ここの先生はどんな人なのだろう」と考えておられると思います。当院ではそのような患者さまの不安や心配を緩和した上で治療に取り組んでいきたいと考えております。
患者さまとの信頼関係を構築するためには、やはりコミュニケーションが重要だと思います。世間話や冗談を交えながらお話しし、当院がどのような場所か、どのような医師が治療するのか理解していただけたらと思います。リラックスしてお話し出来る関係になることにより、お悩みや治療に対する希望・要望について気兼ねなくご相談いただけると考えております。

歯周病

歯周病で失われた組織の治療にも対応します

村田歯科医院 歯周病

歯周病の症状は歯茎の炎症や出血だけではありません。悪化すると歯を支える歯槽骨が溶けて、歯が抜け落ちてしまいます。歯周病は全身疾患とも関連があるため、お口だけでなく身体の健康を保つためにも治療・予防していきましょう。

当院ではお口のクリーニングやブラッシング指導で歯周病の原因となる細菌を取り除き、病気の進行を抑えていきます。さらに、歯槽骨が損傷している場合の治療にも対応が可能です。歯を支える組織の再生を促進する治療や、歯周ポケットの奥に付着した歯石を除去する外科処置を行っています。

しかし症状が進みすぎていると抜歯せざるを得ないので、なるべく早くご相談いただけますと幸いです。

ホワイトニング

患者さまの思いの色を目指します

村田歯科医院 ホワイトニング

ホワイトニング(※)を行う際は単に白い歯を目指すのではなく、カウンセリングによって患者さまの思いの色をお伺いし、その思いを目指して処置を行っていくよう心がけております。また、カウンセリングではホワイトニングのメリット・デメリットをきちんとお話しし、思いを実現するためにどれくらいの期間が必要になるかお伝えするようにしております。

※自由診療です。料金は料金表をご確認ください。

美容診療

噛み合わせやお口全体のことを考えた治療を提供します

村田歯科医院 美容診療

美容診療(※)において、噛み合わせや口腔全体を考慮した治療を行うよう心がけております。美容診療は口元の美しさに観点を置いた歯科分野ですが、単に美しいだけでなく噛み合わせやお口全体のバランスを考慮して快適にお使いいただけるようなものをご提供することが大切だと考えております。また、素材においても選択を間違ってしまうとさまざまな不都合が生じるため、患者さまのお口の状態や希望・要望に適したものをお選びするよう心がけております。

※自由診療です。料金は料金表をご確認ください。

小児歯科

仲良く楽しく進めていく治療を心がけています

村田歯科医院 小児歯科

当院では小児歯科において、お子さまと仲良くなりながら楽しく治療を進めていくよう心がけております。お子さまというのは歯科医院や歯科治療に対して恐怖心を持ちやすく、中には苦手意識を持っている方もいらっしゃるからです。まずはお子さまと楽しくお話しして、私たちに慣れていただくことから治療を始めていきます。
また、お子さまにもお口の状態や治療についてきちんとお話しするよう心がけており、お子さまにも理解していただけるよう例えを用いたり、別の物に置き換えてお話しするなどさまざまな工夫を行っております。一つひとつ説明を行いながら段階的に治療を進めていくことが出来ればと思っています。

入れ歯・義歯

保険診療を中心に、入れ歯治療の選択肢を複数ご用意しています

村田歯科医院 入れ歯・義歯

入れ歯は患者さまによって使用感に個人差があります。そのため当院ではまず保険診療の入れ歯を作製し、使用いただくようご案内しています。その上で患者さまから要望を伺い、場合によっては自由診療の入れ歯をご提案いたします。

自由診療の選択肢としては、まずノンクラスプデンチャー(※)があります。金属の留め具を使わないので、口元の違和感が少ないのが特徴です。他には金属床(※)があり、これは金属製のためお口にフィットするよう薄く丈夫につくれるのが強みとなっています。いずれの入れ歯も長く使用できるよう、治療後のメンテナンスまでしっかりとフォローします。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

インプラント

施術後のメンテナンスにも力を入れています

村田歯科医院 インプラント

インプラント治療(※)というのは、インプラント体という人工歯根を顎の骨に埋入してその上に補てい物をかぶせる治療です。入れ歯治療と比べて天然歯に近い感覚で使用していただけるというメリットがありますが、その反面外科的処置が必要であり身体への負担が大きいといった特徴もあります。しかし、昨今では医療技術の発展により、身体への負担が少なく処置時間も短いインプラント治療も登場しています。当院でもこの治療方法を率先して取り入れております。
また、インプラント処置を行った箇所というのはインプラント周囲炎という歯周病にかかりやすい傾向があり、インプラント治療は施術後のメンテナンスが非常に重要になってきます。当院ではこの施術後のメンテナンスに重きを置いており、患者さまに定期的にメンテナンスにお越しいただくようお願いしております。

※自由診療です。料金は料金表をご確認ください。

医院設備

患者さまに気兼ねなく通っていただける環境です

村田歯科医院 医院設備

当院ではアットホームで通っていただきやすい医療環境を整えていきたいと考えております。お口のことで何かあった時に気兼ねなく通っていただけるような場所になれたらと考えているからです。ナチュラルテイストな院内は温かで落ち着いた雰囲気の空間となっており、リラックス出来る環境で快適な歯科治療をお受けいただくことが出来ます。また、医師やスタッフは患者さまとフレンドリーかつ親身に応対するよう心がけており、気兼ねなく何でもご相談いただけるような関係の構築に努めています。
また、当院はJR東海道本線の六甲道駅南口から徒歩5分という場所にあり、駅からご利用いただきやすい環境となっております。木曜日以外の平日は21時まで、木曜日・土曜日は19時まで診療を行っており、さまざまな生活スタイルの方にお越しいただきやすい環境となっております。

虫歯

患者さまの不安と痛みに配慮した治療に取り組んでいます

村田歯科医院 虫歯

虫歯治療は症状が進行し、痛みが出てから来院される方が少なくありません。そのため当院では、なるべく痛みに配慮した治療に取り組んでいます。

まずは診察で治療に関する不安をお聞きし、治療中もこまめにお声がけして緊張をほぐします。また麻酔注射の際は刺激の少ない細い針を使用するなど、痛みを抑えるための工夫を凝らしています。

治療後はお口の健康を保つために、定期的な歯科検診にお越しいただけるようご案内しています。虫歯が歯の根にまで到達してしまった場合は、根管治療にも対応いたしますので、ぜひご相談ください。再発を防止し、抜歯を避ける方向で歯の神経部分を処置いたします。

医院からのお知らせ
※通院中の患者さまに関しては、患者さまごとの治療内容や担当スタッフの状況に応じて希望通りの時間でお受けできない可能性があるため、できる限り電話でのお問い合わせにご協力お願いいたします。

※「小児歯科」「お子さまの矯正の相談」をご希望の患者さまは、お問合せください。

★★★ご注意!!★★★
受付確定後のキャンセルはご遠慮いただきますようお願いいたします。

本受付は【仮受付】で、確定ではありません。 医院から確認の電話連絡をもって【本受付】が完了します。 仮受付の後、お電話に出られないなどの行為は固く禁止させていただいております。 医院からの電話に出られなかった場合は、お手数ですが折り返しのご連絡をお願いいたします。 空いている表記となっていても埋まっている場合がございますので、ご了承の上で仮予約を入れてください。

※このサイトでネット予約が可能なのは月火水金曜となります。 歯科検診は当日検査のみで治療は次回になりますのでご了承の上でご予約ください。治療をご希望の場合はご希望の治療内容でご予約をお願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
-
21
-
22
23
-
24
25
-
26
27
-
28
-
29
-
30

2024年5月

1
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
-
10
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内