こだわり|りえ歯科

お気に入り

4.7いいね!

口コミ14

最寄駅
岡本駅(兵庫県)
北口 徒歩1分

住所 兵庫県神戸市東灘区本山北町6-5-15地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

りえ歯科の4のこだわり

こだわり

女性の歯科医師による治療

女性歯科医師が優しく丁寧に対応いたします

お子さまだけでなく、大人の患者さまも女性歯科医師の治療を受けていただけたらと思います。

歯科治療に慣れていないお子さまや、デリケートなお口のお悩みを抱える方は、女性歯科医師に相談したい場合もあるのではないかと思います。
男性には話しにくいお口のお悩みなども、遠慮なくお話しください。

また、歯科医院に怖いといったイメージをお持ちのお子さまも、女性特有の柔らかい雰囲気で、お子さまの恐怖心を緩和できるように努めております。

当院ではなるべくリラックスできるような雰囲気作りに努め、時に女性目線も生かして真摯に患者さまと向き合い治療をすすめていきます。


こだわり

治療の事前説明

患者さまのご希望にできる限り添うために、しっかりお話をお伺いします

ご自身の口腔内の状態を、モニターでご覧いただきます。

治療前には、まず患者さまのお話をよくお伺いします。どんな治療を受けたいか、予算はどのくらいか、長くかかる治療であれば通院スケジュールはどうするか、患者さまのご希望に近い方法で進められるよう、当院ではカウンセリングの時間をたっぷり取っています。

基本的に応急処置が必要な場合を除けば、初診の際は口腔内写真を撮ってモニターに映し、患者さまに自分のお口がどうなっているか知っていただくようにしています。
治療の必要性を知っていただき、患者さまが前向きに治療に取り組めるきっかけとなれば幸いです。

こだわり

通いやすい医院

駅チカで土日も診療。静かな住宅街の中にある落ち着いて通える歯科医院です

平日お忙しい方も通っていただけるように、土日も診療をしております。

当院は阪急神戸本線・岡本駅北口から徒歩1分の位置にあります。土日も13時まで診療しておりますので、平日に通うことが難しい方もぜひお越しいただければと思います。
お車でお越しの際は近隣の駐車場をご利用ください。駐車券をお持ちいただければ、2時間まで当院が負担いたします。

また院内はスリッパに履き替える必要はなく、土足で入ることができます。靴の着脱の必要がないため、足腰に不安がある方もご安心ください。
院内は広めに設計しているため、診療スペースまで車いすで直接入ることもできます。少し段差はございますが、スタッフが介助させていただきますので気兼ねなくお越しいただければと思います。

こだわり

痛みへの配慮

麻酔の方法から院内の香りまで、リラックスできるように配慮しています

リラックス作用のあるアロマを数種類ご用意しています。是非、緊張せず気軽に医院までお越しください。

麻酔注射の際、なるべく痛みを少なくするため、注射前に塗る表面麻酔という薬と、電動麻酔器という機械を使っています。電動麻酔器は、麻酔液を注入する時の圧力を一定にコントロールし、圧力のムラによって起こる痛みを小さくするものです。

痛みの感じ方は精神的な面も関係しています。患者さまの緊張が解けるように、お声をかけつつ治療を進めたり、歯科医院特有の薬品のにおいが気にならないようにアロマをたいたりといった工夫もしています。

医院からのお知らせ

  ★★★ご注意!!★★★
受付確定後のキャンセルはご遠慮いただきますようお願いいたします。



◆◆医院名変更のお知らせ◆◆
2020年4月より、「岡本歯科」から「りえ歯科」に名称変更いたしました。
今後とも、よろしくお願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内