治療内容|りえ歯科

お気に入り

4.7いいね!

口コミ14

最寄駅
岡本駅(兵庫県)
北口 徒歩1分

住所 兵庫県神戸市東灘区本山北町6-5-15地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

つめ物・かぶせ物

りえ歯科 つめ物・かぶせ物

当院の使用しているCAD/CAMシステムですと、最短1日でつめ物・かぶせ物を作製することができます。

CAD/CAMシステムで白い詰め物・被せ物に対応が可能です

金属の表面に白いセラミック(※)を焼き付ける治療法では、金属が透けて見えてしまったり、歯茎の色が変わってしまったりといったデメリットがあります。歯も歯茎も良好な状態に保つためには、セラミック素材をおすすめします。

当院が導入しているCAD/CAMシステムは、歯の欠損の形をスキャンし、機械がセラミックを削るという方法でつめ物・かぶせ物を作っていきます。スキャンするので、お口の型取りなども必要なく、患者さまへの負担もありません。
セラミックの中にも硬さの種類が複数あり、それぞれのご要望に応じたものを提供できるようにしています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

矯正歯科

りえ歯科 矯正歯科

矯正治療を行うことで磨きやすいお口の状態をつくるができ、虫歯・歯周病の予防に繋がるというメリットもあります。

きれいに見せるだけでなく、歯をきちんと使っていくための矯正治療を行います

当院では、小児矯正(※)と大人の部分矯正(※)を主に取り扱っています。

お子さまに関しては、虫歯治療や予防など普段の診療の際に、歯並びもあわせて診させていただきます。成長途中であるお子さまであれば、歯がきれいに並ぶだけの顎の広さを作ってあげることで、正しく歯が生えるように促していきます。成長を利用した治療を行うことで比較的負担の少ない治療が可能です。

大人の部分矯正(※)は、かぶせ物やブリッジの治療の一貫として行うことも珍しくありません。きれいに並んでいない歯を起こすことで、噛む力も均等になり、安定した補綴物の装着ができるようになるという場合もございます。全体の矯正ほど時間をかけずに、歯を長持ちさせることができるため、治療期間がネックで諦めていた方にもオススメの治療法です。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

小児歯科

りえ歯科 小児歯科

恐怖心で歯科治療ができないお子さまもいるため、女性歯科医師のやわらかい雰囲気を活かしながら無理のない治療を行うようにしています。

女性の歯科医師・スタッフが対応。お子さまのペースに合わせ、無理なく治療を進めます

お子さまの治療では、怖がらせてしまうような雰囲気を作らないことを大切にしています。
「歯医者が痛いことをするところ」「我慢しないといけないところ」というイメージを保護者さまからお子さまに伝えないようにお願いしています。

当院ではお子様のペースで治療していけるよう、寄り添った治療を行うようにしています。
女性スタッフばかりなのでお子さまの不安な気持ちも女性ならではのやわらかさで払拭できるかと思います。

なるべくは治療の必要な状態を作らないように予防を行っていくことが第一です。フッ素塗布に加え、甘い飲み物を控えたり、飲んだあとは口をゆすいだりといったアドバイスをさせていただくこともあります。フッ素の種類も多数ご用意しており、オーガニックのご対応も可能です。お子さまの歯で困っていることがあれば気軽にご相談ください。

ホワイトニング

りえ歯科 ホワイトニング

患者さまのご要望や、生活スタイルに合わせたホワイトニング方法をご提案いたします。

歯が白くなることで明るくなったり自信につながることもあります

ホワイトニング(※)には、歯科医院で施術するオフィスホワイトニングと、ご自宅で2週間行っていただくホームホワイトニングの2種類があります。大事なイベントの直前などで早く白くしたい方はオフィスホワイトニング、持続して白さを保ちたい方はホームホワイトニングがおすすめです。

当院では、ホワイトニングを受ける方は男女問わずいらっしゃいます。歯を白くすることで自信がついて、表情や内面から変わる方もいらっしゃるため、歯を白くしたいという方はもちろんコンプレックスに思っている方も一度ご相談にいらして下さい。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

インプラント

りえ歯科 インプラント

インプラントの歯を維持するためには、定期的にクリーニングや口腔内のチェックを行う必要があります。

インプラントの精度を上げるため、歯科用CTとガイドを導入しています

インプラント(※)は失った歯の代わりに、人工歯を埋め込む治療方法です。治療期間もかかりますし、外科的な手術が必要なので、すべての症例におススメできるという訳ではありません。

残っている歯に金具をかけて人工歯を固定するブリッジという方法がありますが、隣の歯を削るため、健康な歯の場合はデメリットになってしまいます。それを避けたい場合は入れ歯という方法がありますが入れ歯が扱いにくいという方もいらっしゃるかとおもいます。
その場合は健康な歯を残したまましっかりと噛めるインプラント治療がオススメです。

インプラントの埋入は、顎の骨の状態などを歯科用CTでしっかりと検査・診断を行った上で、インプラントを埋入ができるよう作成したガイドに基づいて治療していきます。治療して終わりではなく、きちんとその状態を維持していくためのメンテナンスまでしっかりとフォローいたします。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ

  ★★★ご注意!!★★★
受付確定後のキャンセルはご遠慮いただきますようお願いいたします。



◆◆医院名変更のお知らせ◆◆
2020年4月より、「岡本歯科」から「りえ歯科」に名称変更いたしました。
今後とも、よろしくお願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
-
26
-
27 28
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内