治療方針の治療内容|のだ歯科医院

お気に入り

4.6いいね!

口コミ20

最寄駅
岡本駅(兵庫県)
南口 徒歩1分

住所 兵庫県神戸市東灘区岡本1-11-29 ツインコート岡本1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

治療方針

のだ歯科医院の診療スタイル

のだ歯科医院の診療スタイル

歯一本単位で考えるのではなくお口全体を診て、10年20年とその先も健康な口腔内の状態を保てる様にと考えております。悪いところだけを治療するというように、その場限りの診療ではなく患者さまの将来を考慮した上で、治療をしています。ご自身の歯をなるべく多く残せるように、できるだけ「抜かない、削らない」治療を基本にしております。当医院ではお一人ひとりじっくり診療を行っています。
将来を見据えて歯を大事にしたい方、長く健康な歯で過ごしたい方に、是非当医院にお越しいただけたらと思います。

治療の流れ

治療の流れ

①初診の方は治療を行うのは応急処置のみで、まずはお口の中がどうなっているか調べてそれを知ることから始めております。レントゲンとパノラマそして口腔内写真と基本検査をなどを行い、その結果を元にお口の中の状況をわかりやすくご説明いたします。
②二回目ご来院いただいた時は、スケーリングで歯についたプラーク・歯石取りを行い、口腔状態を整えます。
③三回目のご来院で院長が治療のご説明し、実際に治療をしていきます。
カウンセリングはカウンセリングルームで十分にお時間をかけてスタッフがお伺いいたします。治療の前以外にも何か疑問点があれば、カウンセリングルームやチェアでもお話しますのでお気軽にお尋ねください。

歯医者が怖い

歯医者が怖い

歯医者が苦手な方、歯医者を怖く感じてしまう方もおられると思います。
当院では患者さまと十分にコミュニケーションをとってから診療いたします。「歯医者」と「患者」という立場ではなく、「人」と「人」として信頼関係を築き、患者さまと長く付き合って行きたいと思っております。

複雑な症例にも対応 医療チームで患者さまをサポート

当医院は、複雑な症例の対応もしております。麻酔科や歯科口腔外科を担当している歯科医師と連携もしており、静脈内鎮静でのオペにも対応いたします。歯科医師、歯科衛生士、歯科助手などが医療チームとなって、皆さまの健康をサポートしてまいります。

おもてなし

当院は患者さまのサポート担当のスタッフがいます。院内の内装デザインだけでなく、スタッフの心遣いで患者さまが歯科医院に入ってこられた時からお帰りになるまで、リラックスしてお過ごしいただけるように配慮しております。せっかくの素敵な空間でもスタッフの態度が残念では、患者さまにはリラックスしていただけないかと思いますので、終始心地よく過ごしていただけるように、おもてなしをしております。
スタッフが心がけていることは、歯科医院にいるというよりはホテルにいるようなお気持ちになれるようサービスすることです。

歯茎を美しく健康にする治療

口腔内の美しさは歯だけではありません。当医院は、歯茎の見た目をよくする治療も行っております。具体的に言うと、移植手術で歯茎の形を整えたり、量を調節したりするものです。この治療は歯周病で歯茎が下がってしまった方や、インプラントを希望しているが顎の骨が十分にない方などへ行います。
なかなか歯茎まで気にすることは少ないかもしれませんが、歯茎が不健康な状態だといくら歯がきれいであっても、歯茎に目がいってしまいます。
この手術で歯と歯茎のバランスが良くなり、健康的な口元に近づきます。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

可能 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23 24 25 26
27
-
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
0066-9801-217089無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内