4.7いいね!

口コミ10

最寄駅
住吉駅(兵庫県)
北口 徒歩1分

住所 兵庫県神戸市東灘区住吉本町2丁目13-16 グランフォーレ住吉203地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

たけのの歯科の5のこだわり

こだわり

アクセスが便利

JR神戸線「住吉駅」より徒歩1分、提携駐車場もあり、電車でもお車でも通いやすい歯医者です

お車でのお越しの場合は、KiLaLa住吉立体駐車場にお停めください。1時間分の駐車券をお渡ししています。

当院は交通の便もよく、診療時間も広くとった、通いやすい歯医者です。

当院はJR神戸線「住吉駅」より徒歩1分の、好立地です。提携の駐車場もありますから、お車でも通っていただけます。平日は夜の7時まで診療していますので、患者さまごとのご都合に広く対応しております。また、第4以外の土曜診療も受けつけていますから、お仕事をされている方でも、気軽に通えるのが強みです。

エレベーターもあるので、車いすでご来院される方も多いです。どなたでも、ぜひお気軽にご来院ください。

こだわり

イチオシの院内設備

パーティションで仕切られた、プライバシーにも配慮した空間です、リラックスできる歯医者を目指しました

医院はパウダースペースもご用意し、女性の方にも優しい空間を目指しました。

どなたでもリラックスして通える歯医者作りのため、当院は空間の設計にこだわりました。

特にお子さまに対しては、いかにも「歯医者」という怖い雰囲気をなくすよう努めています。当院は歯科医院独特の薬のにおいもしません。お子さまは歯医者に来ているという感覚もなく、スタッフは皆親切なので楽しく過ごせると思います。

もちろん、大人の方への配慮も忘れません。診療用のチェアは、高めのパーティションで仕切られており、人目を気にせずリラックスできます。また窓に向かっているので、外の景色を楽しみつつ、治療を受けていただくことが可能です。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

衛生管理は感染症に学びを深めた院長の心配りです

当院では、衛生管理に力を入れています。

当院の院長は、感染症の学びを深めた歯科医師です。ですから院内の清潔さにはこだわり、衛生管理を行ってきました。

タービン(お口に入れる器具)はひとつずつ滅菌してパックします。パックすることで、器具は治療に使用するまで清潔なまま保たれます。

患者さまには、清潔な院内でリラックスして治療を受けていただきたいという気持ちから、そういった感染対策をしております。

こだわり

治療の事前説明

受付、スタッフにお話しされたこともカルテに集約、患者さまの「わかりやすさ」のために手を抜きません

口腔内カメラ、口腔外からの写真、歯周データ、プラーク検査結果など詳細にわたって、ご自身のお口の状態を知っていただくようにしています。

当院は、患者さまの「わかりやすさ」を重視しています。たとえば患者さまのデータは初診時から一括して管理しています。その情報を時系列順にお見せすることで、治療の経過などをわかりやすく示しています。

診療用のチェアにはモニターがあるので、それを使って目に見える説明を行うことが可能です。さらに模型や資料、症例の写真をお見せすることで、治療への理解をさらに深めていただけます。見えるかたちでの説明こそが、患者さまにとって、わかりやすい説明だと考えております。

また、患者さまのお気持ちを汲むために、スタッフ間での情報共有を絶やしません。特に初診時は、歯科医師に話しづらいこともあるでしょう。そんなときは、スタッフ、受付に一言お声かけください。患者さまが話されたことはすべて、カルテに集約し、治療に反映させていただいています。患者さまのお気持ちを知ることで、その方にとっての「わかりやすさ」を引き出す努力をしています。

こだわり

痛みへの配慮

高血圧、心臓病対策も、麻酔液は成分の違うものをご用意し、痛みだけでなく、お体にも配慮します

麻酔をする以外にも、世間話などもして患者さまの気を紛らわし緊張を和らげるようにしています。

当院は痛みを抑えるための麻酔、その打ち方から種類にも、こだわりを持っています。治療する場所にまず表面麻酔を塗布し、注射時の痛みもやわらげます。必要に応じ、注射は電動のものを使用します。機械による制御で、麻酔液を一定の速度で入れるので、刺激が少なく済みます。特に恐怖心の強い患者さまには笑気麻酔のご用意があります。これにより、リラックスした状態で治療を受けていただくことが可能です

また、患者さまの体質によって使う麻酔の種類を変えています。アレルギーや高血圧、心臓病対策のため、成分の違う麻酔を多数ご用意しました。当院は痛みだけでなく、患者さまのお体にも配慮した、麻酔処置を行っています。

医院からのお知らせ

  ※※ネット受付について※※
医院から確認の電話連絡をもって【本受付】が完了します。
仮受付の後、お電話に出られないなどの行為は固く禁止させて頂いております。
医院からの電話に出られなかった場合は、お手数ですが必ず折り返しのご連絡をお願いいたします。
また、リアルタイムでの受付表記ではないので、空いている表記となっていても埋まっている場合がございます。

        ★★★ご注意!!★★★
本サイトの「電話ボタン」及び「ネット受付ボタン」は、診察の受付をされる方のみのサービスです。
お問合せのみの方は使用せず、医院へ直接ご連絡いただきますようお願いいたします。

尚、受付確定後のキャンセルはご遠慮いただきますようお願いいたします。


 

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

受付不可 休診日

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
-
21
22 23 24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24
25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
0066-9801-219529無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内