4.8いいね!

口コミ14

最寄駅
御影駅(阪神)
南口 徒歩1分

住所 兵庫県神戸市東灘区御影本町2-16-3 宝盛ビルディング2F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

御影歯科クリニックの5のこだわり

こだわり

痛みへの配慮

治療中の配慮はもちろん、不安や緊張を緩和することにも気を配っています

治療時の患者さまの不安を軽減するために、当院では痛みの少ない治療に取り組んでいます。ていねいに治療を進めていきますので、歯科医院が苦手な方もご不安なくお越しいただければ幸いです。

例えば麻酔を打つ際は、先に表面麻酔を塗布します。歯茎の表面をまひさせてから注射器を使用するため、針を刺す刺激を抑えられます。また、麻酔器は状況に合わせてコントロールしやすい手動麻酔器を使用します。細い注射針を使用し、患者さまの様子をうかがいながらゆっくりと打つことで、できる限り刺激を与えないよう配慮しています。

小さなお子さまや不安の大きい方には、タオルで目を覆ったり、細やかなお声がけをしたりして緊張をほぐします。状況に応じて柔軟に対応させていただきますので、不安を感じるときはスタッフにお声がけください。

リラックスできる院内でお待ちしております

「歯科医院独特の匂いや音が苦手」という方もいらっしゃいますので、当院ではこれらの軽減にも力を入れております。

例えば、院内の各所にはフレグランスを設置して、薬や消毒液の匂いが気にならないよう配慮しています、匂いに敏感な方にもリラックスしていただけると思います。

また、治療時には音が気になりにくいタイプの治療器具もご用意しています。歯を削るキーンという音が苦手な方は、気兼ねなくお申し出ください。

こだわり

治療の事前説明

カウンセリングに時間をかけてご希望やお悩みについてうかがいます

当院では、診療の前にカウンセリングにしっかりと時間をとって患者さまのお話をうかがいます。患者さまの現在の状況や症状について詳しくうかがうことで、そのあとの治療計画が立てやすくなるからです。また、コミュニケーションをとることで、患者さまとの信頼関係を築ければと考えています。

半個室のカウンセリングルームもご用意していますので、周りの人を気にせずにお話しいただけます。ささいなことでも構いませんので、気兼ねなくご相談ください。

その方に合わせた治療内容や治療計画を提案します

カウンセリングで把握した症状やご要望をもとに、患者さまお一人おひとりに合わせた治療をご提案いたします。お口のなかの状況は人それぞれであり、保険診療のみか、自由診療で少しでもよいものを行うべきかといった点に関しても患者さまに合わせる方針です。

お越しいただける時間もその方によって異なります。予約時間の取り方も患者さまのニーズに合わせてご案内しますので、気兼ねなくお申し付けください。

主訴の改善から予防、メンテナンスまで長持ちするものをご提供します

当院の治療方針は、初診でうかがった主訴の改善から、予防、メンテナンスまで長持ちするものをご提供するということです。

虫歯や歯周病など、目に見えるものや痛みがあるものに関しては、患者さまの症状を取り除くことからはじめ、同じような症状が再発させない予防目的の治療、長期的なメンテナンスまで行っています。長くお付き合いすることで、患者さまのお口の健康状態をよりよく保てるような治療とアフターケアが行えます。

継続して治療を行っていただくために、治療方針のご説明は欠かしません

歯科治療において重要なことは、継続することだと考えています。継続して治療を行うためには、まず治療を受けていただく患者さまに、治療方針について詳しくご理解いただくことが大切です。患者さまがご自身の状態・治療の内容を理解していなければ、治療を続けることは難しいと考えるからです。

患者さまからも詳しくお話をうかがい、お口の状況や症状について詳しいご説明をしています。患者さまに喜んでいただける治療を行うために、カウンセリングの時間をしっかりととるようにし、治療についての意見をすり合わせています。

天然の歯を大切にして、長く保てるようにケアを行います

歯並びをきれいにしたい、歯を白いものに変えたいというご要望のために歯を削ったり、抜いたりする治療は当院では行っておりません。どんなに性能のよい歯でも、天然歯に勝るものはないからです。

歯を削る必要がある場合は、機能面を重視したうえで見た目もよい歯をご提供いたします。当院が頼りにしている歯科技工士に依頼することで、機能面も見た目にもこだわった治療を目指しています。

こだわり

イチオシの院内設備

おしゃれでリラックスできる落ち着いた院内環境作りを行っています

歯科医院の顔となるのは、待合室や診療室など、患者さまが実際に過ごしていただく空間です。まずは落ち着いた空間でリラックスしていただき、ゆったりとメンテナンスをしていただきたいと考えています。

受付や待合室はホテルのような見た目で落ち着いた雰囲気のインテリアを採用しており、診療室やカウンセリングルームも半個室でプライバシーに配慮しました。アロマの香りでリラックスできるような配慮を行うなど、落ち着いて過ごしていただけるような空間作りをしています。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

感染を防ぐために衛生管理を行っています

院内を清潔に保つことは医療機関として当たり前の努めです。当院では、器具の洗浄や滅菌に力を入れており、患者さまに使用した器具はすべて洗浄、滅菌処理を行っています。器具によっては人の手が届かない場所もあるので、そういった器具には超音波洗浄機を使って洗浄を行います。そのあとに高圧蒸気滅菌機を使用することで、高温高圧の飽和水蒸気による滅菌をしていきます。衛生管理をしっかりと行うことで、患者さまから患者さまへはもちろん、歯科医師から患者さまへの感染も防ぐことが可能です。

こだわり

アクセスが便利

駅チカと長い診療時間で、ライフスタイルに合わせて通っていただけます

当院は阪神電鉄「御影駅」南口から徒歩で1分の場所にあり、通院に便利な立地です。火曜日を除く平日は19時半まで、土曜日、日曜日も19時までと診療時間を長く設定していますので、患者さまのライフスタイルに合わせてご来院いただけます。

はじめに行うカウンセリングでは、患者さまの症状やご要望だけでなく、患者さまのライフスタイルや通院が可能な時間についてもうかがいます。予約時間への対応もできますので、ぜひ気兼ねなくご相談ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 可能

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29 30 31

2024年4月

1
2
3 4 5 6 7
8
9
10 11 12 13 14
15
16
17 18 19 20 21
22
23
24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内