4.5いいね!

口コミ87

最寄駅
青木駅
北口 徒歩1分

住所 兵庫県神戸市東灘区北青木3-3-1地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

患者さまの不安をできるだけ和らげるように心がけております

私どもが目標とする歯科医院は、患者さまが「また来たい」と思っていただける歯科医院、患者さまに喜んでいただける歯科医院です。
そのためにも、歯科医師や歯科医院に対して多くの患者さまが抱かれている「痛い」「怖い」といったマイナスイメージや治療に際しての不安を、できるだけ取り除くことが先決だと考えてまいりました。

また、患者さまとのコミュニケーションを深め、信頼関係を構築したうえで治療に臨んでいただける環境を整備しております。
そうした一つひとつの積み重ねが、通院に際しての患者さまの「喜び」につながると考え、日々歯科医療に取り組んでおります。

治療方針の特徴

できるだけ痛みの少ない治療に努めてまいりました

患者さまが、歯科医院を苦手だと考えられる原因のひとつが、治療に際しての「痛み」です。
かつて治療を受けた折に痛みがあり、それがトラウマとなって歯科医院から足が遠のいたという方も少なくありません。

しかし、現代の麻酔技術は以前と比べると、進歩を遂げております。
当クリニックでも、麻酔前の表面麻酔の塗布、細い麻酔針を用いる電動麻酔器と麻酔液カートリッジウォーマーの導入によって麻酔挿入時の痛みを和らげ、治療に際する痛みをできるだけ和らげるために力を尽くしております。
痛みの軽減により患者さまの不安を改善し、リラックスして治療に臨んでいただけるよう日々の学びを深めております。

丁寧なインフォームドコンセントをお約束しております

丁寧なインフォームドコンセントをお約束しております

患者さまがご理解、ご納得のいく説明とよりよい診療のご提案に努めております。

当クリニックは治療の開始にあたって、患者さまお一人おひとりの生活環境や通院に際するご要望、経済的なご事情なども含めて、さまざまな方面からお話をおうかがいしております。
お一人おひとりの患者さまのお気持ちを把握することで、よりよい診療のご提案につなげてまいります。

また、同様に重視すべきは、治療内容やそのメリット・デメリットを丁寧にわかりやすい言葉でご説明し、患者さまのご理解、ご納得をいただいたうえで治療をスタートさせることです。
これによって、歯科医師と患者さまが同じゴールを目指して治療を進めることになり、患者さまが治療に前向きになってくださることも大きなメリットのひとつです。
通院のための時間がとりにくい環境にある患者さまの場合は、1度の治療時間を長くし、通院回数を少なくすることも可能ですので、ご遠慮なくお申し出ください。

患者さまの不安を和らげるために取り組んでおります

かつて歯科医院で治療を受けた際にいやな思いをしたことや痛みを感じたことで、歯科医院自体に恐怖心を抱かれている患者さまがおられます。
当クリニックでは、そうした思いを抱えた患者さまに、何がどのように怖かったかをじっくり時間をかけておうかがいしたうえで治療の進め方を検討し、治療を開始いたします。
治療内容やその方法、治療にかかる期間や通院回数などについてご納得いただき、患者さまの不安軽減につなげてまいります。

患者さまの不安を和らげる接遇に努めております

患者さまの不安を和らげる接遇に努めております

笑顔、そして丁寧な接遇を心がけてお待ちしております。

スタッフは、歯科医院においでになった患者さまを笑顔でお迎えし、その不安を和らげるためのお声がけに努めております。
患者さまのご様子に気を配り、心を尽くした接遇を心がけることを重視してまいりました。

わからないことや疑問点があれば、スタッフにもお気軽に声をおかけください。
スタッフからご説明させていただくこともできますし、歯科医師への橋渡し役としても務めさせていただきます。

医院からのお知らせ
ネット受付はご予約登録をされた時点で【受付確定】となります。
ご予約の際は入力にお間違いがないようご注意下さい。
万が一ご希望に添えない場合は医院よりご連絡いたしますのでご了承ください。

ネット受付にて一旦確定となった場合でも、キッズルームのご希望
クリーニングにつきましては、キッズルームに先約がある場合、歯科衛生士の空き具合によっては、
日時の変更をお願いすることがございます。予めご了承下さい。

当日の急なキャンセルは、他の患者様のご迷惑となりますので、極力お控えいただきますようお願いいたします。

【新型コロナウイルス対策について】
当院では新型コロナウイルス対策として以下のことに取り組んでおります。

院内感染予防として、普段から行っている取り組み
・マスクとグローブ(医療用ゴム手袋)の着用。
・グローブは患者さまごとの交換で使い捨てです。
・紙エプロン、紙コップは使い捨てのものを使用しています。
・治療器具は、ドリル等のハンドピースを含め、患者さまごとに交換し、消毒滅菌をしています。
・診療台や操作パネル等の消毒薬による清拭をしています。
・スタッフの頻繁な手洗いと手指消毒

新型コロナウイルス対策として追加で行っている取り組み
・待合室の消毒液の設置。
・定期的な換気。
・ドアノブや手すりの消毒液による清拭をしています。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27
-
28
-
29
-
30
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内