予防歯科

倉井歯科医院 予防歯科

予防のため通院していただける歯科医院であるために努力しております

「治療をすればもとどおり」とはならないのが、歯科医療の難しさです。何らかの問題が生じてからご来院いただくのでは、患者さまの大切な歯をお守りしきれない場合もあります。
当院では、こうした事態を回避するため、口内環境を維持する大切さ、美しく健康なお口であることのよろこびを患者さまに知っていただきたいと考えております。その一方で、何かしらの問題を抱えて足を運ばれた患者さまには、歯茎の腫れや痛みの原因がどこにあるのかをしっかりご説明し、ご理解いただくことが重要です。
自分では一生懸命歯磨きをしているつもりなのになぜ虫歯や歯周病になるのか、なぜ汚れが残ってしまっているのか、なぜ痛みや腫れにつながるのかなど、口腔内カメラやデジタルレントゲンで撮影した画像を拡大してタブレット端末に映し出して説明しています。

歯周病

倉井歯科医院 歯周病

お口の健康を維持し、改善するための治療を行います

日本人の多くが、歯周病にかかっていると言われています。自覚症状がほとんどないため、多くの患者さまがその恐ろしさを実感しておられません。 当院は、患者さまに歯周病の実態をご自身の目でご確認いただくため、位相差顕微鏡を用いた検査を導入しております。歯周病の進行度合いや症状、お口の中の歯周病菌の様子などを患者さまご自身にご覧いただくことが、歯周病治療への大きなモチベーションになります。歯石がつきやすい方、症状がなかなか改善しない方への有効性を実感しておりますので、ぜひお試しください。
また、当院では、内科的な歯周病治療を導入しています。抗生物質を服薬することで歯周病菌を改善する方法と、ブラッシング指導やクリーニングを併用することで、歯周病を総合的に治療してまいります。位相差顕微鏡を用いて、歯周病菌の種類を特定したのち、抗生物質を処方して除菌します。3日間服薬し、1週間後には結果が現れ始めますので、短期間で改善をご実感いただけるのが大きなメリットです。痛みがないため、患者さまの精神的・物理的ご負担の軽減にもつながります。

小児歯科

倉井歯科医院 小児歯科

あらゆる年代のニーズにお応えする歯科医院であるために努力しています

最初から歯科医師や歯科医院を恐れず、笑顔で足を向けられるお子さまは、ほとんどおられません。痛みや恐怖に素直な反応を示すのも、小さなお子さまです。 当院は、敏感な反応を示し、泣いておられるお子さまに、治療を無理強いするようなことはいたしません。何度も通院していただくなかで、お子さまとのコミュニケーションを重ね、ご自分から口を開けていただくまで慎重にお付き合いしてまいります。こうした幼少期の経験が、成人したのち、自分から歯科医院に足を運べるかどうかの分かれ道となります。少々お時間を頂戴しますものの、末永くお口を健康に保つための第一歩ととらえていただき、ご協力くださるよう保護者さまにもお願いいたします。
当院の待合室にはお子さまに楽しんでご覧いただける絵本やDVDをご用意しており、待ち時間をリラックスしながらお過ごしいただいております。また、ユニットに備え付けたディスプレイで、ご自宅から持参されたお気に入りのDVDなどを楽しみつつ、治療を受けていただけます。傍らでは保護者さまがお見守りされるため、お子さまも緊張されることなく治療を受けておられます。ご自宅でのブラッシング方法やフロスの使い方などをご指導いたしますので、ぜひ実践していただきたいと思います。

ネット予約・空き状況確認

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-218129無料通話
掲載のご案内