歯周病の治療内容|ふるいち歯科医院

お気に入り

3.5いいね!

口コミ12

最寄駅
アイランドセンター駅
出口 徒歩5分

住所 兵庫県神戸市東灘区向洋町中7-1-5 -103地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

歯科医院でのケアとセルフケアで、歯周病の進行を食い止めましょう

歯科医院でのケアとセルフケアで、歯周病の進行を食い止めましょう

定期検診とご自宅でのセルフケア、この二つを両立させることが歯周病治療の基本です。正しい歯の磨き方は当院が丁寧に指導させていただきます。当院からのアドバイスを日常的なケアの上達に役立ててください。

定期検診では歯ブラシでは落とせない汚れのクリーニング、歯周病の進行度のチェックなどを行います。これらを繰り返すことで、症状の進行を防げる可能性はぐっと上がります。

さらに当院では歯茎組織再生療法も行っています。溶けた歯周組織を再生させることで、歯がぐらつかないようにします。重度の歯周病でも諦めず、まずは相談にいらしてください。

歯周病の特徴

症状が出る前の通院が大切です

歯周病は自覚症状に乏しいうえ、目立った症状が出た時にはかなり重症化しています。病気が悪化してからだと治療も難しくなるので、症状が出ていない内から通院を始めることをおすすめします。

歯茎が安定しないと、その上に乗っている歯にどのような治療をしても意味がありません。歯周病がお口全体のバランスを崩してしまう病気であることを、どうかご理解ください。

関連口コミ

スパローさんの口コミ (兵庫県/50代/男性)

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感
対応 経済的配慮
治療 説明
治療内容
歯周病

予約して行ったがスタッフが女医以外誰もいなかった。ただ、先生がこちらの要望を丁寧に聞いてくれ、施術も迅速で丁寧だった。

続きを読む

2人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です
医院からのお知らせ
★★★ご注意!!★★★

※※受付後の無断キャンセルは固くお断りさせていただいております※※

ネット受付はご登録をしていただいた時点で【受付確定】となります。
万が一ご希望に添えない場合は、医院よりご連絡をさせていただきますのでご了承ください。

ネット予約・空き状況確認

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29 30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内