4.1いいね!

口コミ13

最寄駅
深江駅
出口2 徒歩3分

住所 兵庫県神戸市東灘区深江本町3-6-1地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

船岡歯科医院の4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

患者さまの立場に立って考えた治療を提供いたします

当院が大切にしているのは、患者さまとのコミュニケーションです。まず皆さまのお悩みをしっかりお伺いし、信頼関係を築いたうえで治療を行うことが重要だと考えています。一人ひとりの立場に立って考え、より良いゴールをご提案しますので、ぜひ一緒に検討しましょう。

ご説明の際は、模型やイラストといった視覚的な資料を用いながら分かりやすくお話します。どの患者さまも、ご自身の意見をきちんと言えるとは限りません。そのため歯科医師やスタッフが率先してお声がけしながら話しやすい雰囲気作りに努めますので、何でもご相談ください。

例えば歯を失った場合、お口の状況や生活背景を考慮したうえでインプラント治療(※)や入れ歯といったさまざまな選択肢をご提案し、皆さまにご選択いただきます。そのように、ご理解ご納得いただいたうえで治療に進みますので、不安な点はそのままにせずお尋ねいただければ幸いです。

※自由診療です。料金は料金表をご確認ください。

こだわり

イチオシの院内設備

落ち着いて過ごすことができるアットホームなあたたかい空間です

日頃から当院が取り組んでいるのは、アットホームであたたかい空間作りです。どのスタッフも話し好きですので、治療だけでなく日常生活のことなども含めて、一緒に何気ない会話を楽しんでリラックスしていただければと思います。

広々とした空間の3階には、落ち着いてメンテナンスを受けていただける予防用チェアをご用意しました。個室診療室はゆったりしたスペースで、窓から明るい日差しが入る柔らかな空間です。また、2階の一般診療室もプライバシーを配慮した半個室ですので、ぜひ快適にお過ごしください。

建物内のエレベーターは、医院入り口とつながっています。そのため、車いすやベビーカーをご利用の方もお越しいただきやすい環境ではないでしょうか。小さなお子さまからご年配の方まで、幅広い年齢層の方にご来院いただければ幸いです。

虫歯をレーザー器で見つけることができます

これまでの虫歯のチェックは、虫歯になってしまっている歯を削って確認をする方法でした。その場合は歯が欠けたりする可能性もありました。

光学式う蝕検出装置を使うことによって、レーザーを当てるだけで深さを測る事ができます。虫歯が存在する箇所まで深さを測って虫歯の進行度合を計測することが可能です。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

自分の家族に治療をするのと同じ気遣いで、リラックスして過ごせる衛生環境を維持しています

治療で使用する器具をはじめ、皆さまのお口の中に入るものや直接触れるものはしっかりと滅菌処理しています。特に、 タービンという歯などを削る器具は、お口の中に入れて使用するものですので、事前に洗浄したうえで、高圧高温滅菌器を使用し細部まで滅菌しています。

衛生管理は、はっきりと目に見えるものではありません。しかし、院内を清潔に保つことは、患者さまに不安なく治療に専念していただくために欠かせない最低条件です。皆さまをまるで自分の家族のように考え、衛生面は特に厳しく管理しています。

こだわり

アクセスが便利

アクセスのよい立地で、通いやすい地域密着型の歯科医院です

当院は、阪神本線「深江駅」から徒歩3分の場所にあるため、特に通勤通学などで駅をご利用の方にとって、通いやすい立地ではないでしょうか。また、医院敷地内には1台分の駐車スペースをご用意していますので、お車でもお越しいただきやすい環境です。

当院には、小さなお子さまからご年配の方まで幅広い年齢層の方が通院されており、ご家族そろって診療を受けているケースも少なくありません。そのため、それぞれのライフスタイルに合わせて通っていただけるように、木曜日を除く平日は19時まで、土曜日は17時まで診療しています。

どなたにもお越しいただきやすい環境でお待ちしていますので、これまでと同じく、これからも地域に根ざした歯科医院として、皆さまのお口の健康をしっかり守っていければ幸いです。

医院からのお知らせ

(ご注意)通院中の方は、医院にお電話くださいますようお願いいたします。

 

※◆※本受付は【【仮受付】】で、確定ではありません※◆※

医院から確認の電話連絡をもって【本受付】が完了します。 ご希望のお時間でお取りできない場合もございますのでご了承下さい。

 

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
-
26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内