予防歯科の治療内容|船岡歯科医院

お気に入り

4.1いいね!

口コミ13

最寄駅
深江駅
出口2 徒歩3分

住所 兵庫県神戸市東灘区深江本町3-6-1地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

大切な歯を守るため、長期的な目線で根気よく予防を行っていきましょう

大切な歯を守るため、長期的な目線で根気よく予防を行っていきましょう

当院では予防を主とした診療をおこなっています。患者さまには、まず治療をきっかけに予防の大切さを知っていただき、予防に取り組んでいただければと思っております。健康な歯を保つためには問題の早期発見・早期治療が重要です。歯に問題が起きた場合だけではなく、常日頃からご自分の口腔状況に興味を持ち、定期的にメンテナンスをおこなうことによって、問題を早期に発見することができます。その結果、仮に歯を治療することになったとしても、治療をする部分が少なく済むため、患者さまのご負担も少なくなるのです。

治療説明の際には、位相差顕微鏡でお口の中の状態を患者さまご自身にも見ていただいています。実際に患部の状態を確認していただくことで、歯のケアをおこなう動機付けにもつながります。メンテナンスを重ねるにつれて、歯茎の引き締まりなど感覚的な作用だけでなく、細菌の数や活動性が少なくなっていることも実感していただけるでしょう。そうすることで、予防へのモチベーションが上がり、自発的に、そして前向きに予防に取り組むようになっていただければ幸いです。

医院からのお知らせ
(ご注意)通院中の方は、医院にお電話くださいますようお願いいたします。

 
※◆※本受付は【【仮受付】】で、確定ではありません※◆※

医院から確認の電話連絡をもって【本受付】が完了します。 ご希望のお時間でお取りできない場合もございますのでご了承下さい。

 

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
-
26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内