歯周病の治療内容|船岡歯科医院

お気に入り

4.1いいね!

口コミ13

最寄駅
深江駅
出口2 徒歩3分

住所 兵庫県神戸市東灘区深江本町3-6-1地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

担当の歯科衛生士が患者さまに寄り添った治療を提供いたします

担当の歯科衛生士が患者さまに寄り添った治療を提供いたします

患者さまの治療へのモチベーションを上げるため、定期的なチェックと医院でのケアの大切さもお伝えしています。

歯周病治療はドクターや歯科衛生士だけで行うものではありません。患者さまにも協力していただき、一緒に歯の管理をしていくことが必要です。

当院では、担当歯科衛生士制を採用しています。一人の患者さまに担当の歯科衛生士が付くことにより、行き届いた個別の治療と歯のメンテナンスが可能です。歯科衛生士自身も責任感を持って患者さまと接するようになるため、治療スキルの向上にもつながります。一対一の関係を作ることで、患者さまとの信頼関係も築きやすくなり、患者さまがご自身のお口の状態に興味を持っていただきやすくなるのではないでしょうか。

治療の他にも、担当歯科衛生士がそれぞれの患者さまのお口の状態に合わせてブラッシング指導やスケーリングを行います。必要なケアアイテムもお口の状態に合わせて変えなければなりません。歯ブラシやフロス、歯間ブラシからうがい薬まで、さまざまなアイテムの中から、患者さまお一人おひとりに合ったものをご用意いたします。ご家庭でのメンテナンス方法もていねいにアドバイスし、患者さまへ意識付けをすることも大切にしています。

医院からのお知らせ
(ご注意)通院中の方は、医院にお電話くださいますようお願いいたします。

 
※◆※本受付は【【仮受付】】で、確定ではありません※◆※

医院から確認の電話連絡をもって【本受付】が完了します。 ご希望のお時間でお取りできない場合もございますのでご了承下さい。

 

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-214746無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内