4.6いいね!

口コミ11

最寄駅
住吉駅(兵庫県)
南口 徒歩8分

住所 兵庫県神戸市東灘区住吉東町3-15-18地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

大倉歯科医院の6のこだわり

こだわり

イチオシの院内設備

木目調の内装に柔らかく温かい間接照明を取り入れ、あえて「歯科医院らしさ」をなくしています

リラックスして治療していただけるように診療室は落ち着いた雰囲気の作りになっております。

当院は2019年に院内をリニューアルしました。その際心がけたことは、「通いやすくて居心地の良い空間を患者さまに提供すること」です。

院内はできる限り入りやすい空間となるよう、あえて「歯科医院らしくない」雰囲気にしました。木材を多く使用した内装に柔らかい間接照明を採用し、温かみを出しています。

そして、小さなお子さま連れの方やご年配の方の負担を軽くするため、バリアフリー設計としています。土足のまま入っていただけるので靴の履き替えも必要なく、車いすやベビーカーでも楽に移動できます。

診療に関する設備も刷新し、歯科用CTや診療ユニットを新たに設置しました。診療スペースは個室と半個室をご用意し、患者さまのご要望や治療内容によって使い分けています。他の患者さまと顔を合わせることがないよう配慮していますので、リラックスして治療を受けていただけると思います。

こだわり

予約の取りやすさ

平日と土曜日は20時まで、日曜も13時まで診療しているので、忙しい方でも通いやすい歯科医院です

幅広い診療時間をご用意しておりますので、ご都合がいいお時間にご来院ください。

仕事や家事などで忙しい方は、歯の治療をどうしても後回しにしてしまいがちです。しかし、虫歯や歯周病を放っておくと症状が悪化して、患者さまの負担は増すばかりです。いつの間にか手遅れになっていて、抜歯をしないといけなくなるかもしれません。

当院は、忙しい方にも通院しやすい診療時間にしています。平日と土曜日は20時まで、日曜日も13時まで診療していますので、都合の良い時間にご来院ください。3台分の駐車スペースがありますので、お車での通院も便利です。

お約束の患者さまを優先としていますが、急患の治療も承っています。また、診療時間外に急な歯の痛みが起きた場合も、状況によりますが診療できる場合がありますのでまずはご連絡ください。

こだわり

痛みへの配慮

麻酔を行いながら緊張を和らげ、痛みが軽減されるように配慮しています

「歯科治療が痛くて怖い」と思っている方は少なくないでしょう。そのような方のために当院では痛みに配慮した治療に努めています。

まず初めに表面麻酔剤を歯茎に塗布し、麻痺させます。それから、自分で感触を確かめながら注入しやすい手動の注射器を使って、しっかりと麻酔を行います。使う器具は患者さまの症状によって選択しています。

また、緊張していると痛みに敏感になってしまうので、できるだけリラックスできるように診療チェアはゆったりしたタイプを採用しました。小まめなお声かけも行っていますので、痛みに不安をお持ちの方はぜひ一度お越しいただければと思います。

こだわり

子連れ配慮

お子さまと一緒に通えるよう、完全個室の診療室をご用意。女性歯科医師による治療も可能です

お子さまと一緒に通院しやすいようにお子さまにも居心地の良い環境を整えております。

小さなお子さまを連れて外出するのは一苦労です。周りに迷惑をかけないか、心配な親御さまも多いのではないでしょうか。

そこで当院は、お子さまと一緒に通院しやすくするよう院内環境を整えました。スペースの広い完全個室をご用意しており、お子さまと一緒に治療を受けていただくことができます。

また、先代の院長である女性歯科医師が常勤していますので、男性の歯科医師では怖がってしまうお子さまの対応も可能です。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

治療器具は滅菌処理してから滅菌パックで保管し、空気清浄機で空気感染防止に努めています

治療で使用する器具は滅菌パックに入れ、管理・保管しています。

院内の衛生管理にも力を入れて取り組んでいます。患者さまに清潔な環境で治療を受けていただきたいからです。

治療器具は患者さまごとに交換して、すぐに高温高圧で処理する滅菌器にかけています。滅菌後は、滅菌パックに入れて保管をして、次に使用するまで封を開けることはありません。

歯を削るタービンも、器具と同様に使用後は滅菌してから保管しています。さらに、空気感染防止のために空気清浄機を設置して、院内全体の空気もきれいな状態を維持できるよう配慮しています。

こだわり

治療の事前説明

患者さまにご納得していただいてから治療を提供するために、カウンセリングをしっかり行っています

当院のカウンセリングでは、治療の選択肢をいくつか提案し、そこから一緒に方法を決めていきます。患者さまにご納得いただかないままで治療に進むことはありません。その方の立場に立った診療に力を入れているのは、以前院長が勤務していた歯科医院で学んだことです。また、当院の歴代院長も優しい診療を心がけており、その方針を引き継いで治療に当たっています。

その他にも、ご本人に治療後のお口の写真を見ていただくことも、当院が採り入れた工夫の一つです。これによって、患者さまはご自分がどのような治療を受けたのか理解することができます。

医院からのお知らせ

  ★★★ご注意!!★★★
本サイトの「電話ボタン」及び「ネット受付ボタン」は、診察の受付をされる方のみのサービスです。

尚、受付確定後のキャンセルはご遠慮いただきますようお願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日

お問い合わせ
ください

受付不可

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内