親知らずの治療内容|大倉歯科医院

お気に入り

4.7いいね!

口コミ12

最寄駅
住吉駅(兵庫県)
南口 徒歩8分

住所 兵庫県神戸市東灘区住吉東町3-15-18地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

患者さまのお口の状況に合わせて、親知らずの抜歯を行っています

患者さまのお口の状況に合わせて、親知らずの抜歯を行っています

親知らずの抜歯が怖くてそのままにしている方はいらっしゃいませんか?そのままにしていると、場合によっては虫歯になってしまったり、隣の歯に悪い影響を及ぼしたりしかねません。

当院では、症例に応じてレントゲンや歯科用CTを使い分け、検査を行い、状況をしっかり把握することに努めました。診断時は患者さまの症状に合わせた処置を提案しています。また、その際には抜歯するメリットやデメリットをしっかりお伝えすることも忘れておりません。患者さまから同意を得てから処置に入ります。

抜歯にかかる時間は、10分から30分くらいです。症状によっては他の病院へ案内することも可能です。親知らずでお悩みの方は一度ご相談にいらしてみてはいかがでしょうか。

親知らずの特徴

親知らずの抜歯の流れです

抜歯までの流れとしては、まずは診査・診断を行います。それから日程を決めて、当日は注意事項の説明後に麻酔を行います。そしてしっかり麻酔が効いてから処置を始めます。症例によっては歯茎を切開し、縫合する処置が必要となることも少なくありません。その場合はあらかじめお伝えしています。

また、親知らずの抜歯後は「痛みや腫れが強く出るのではないか」と心配される方も多いでしょう。当院では、処置後はしっかりと消毒をして、お薬や麻酔などでなるべく痛みや腫れが軽減されるように配慮しました。

医院からのお知らせ
  ★★★ご注意!!★★★
本サイトの「電話ボタン」及び「ネット受付ボタン」は、診察の受付をされる方のみのサービスです。

尚、受付確定後のキャンセルはご遠慮いただきますようお願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
-
25
26
27
-
28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内