4.6いいね!

口コミ11

最寄駅
住吉駅(兵庫県)
南口 徒歩8分

住所 兵庫県神戸市東灘区住吉東町3-15-18地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

歯周病

土台である歯根や歯ぐきといった歯周組織を治療することは、すべての歯科治療において大切です

大倉歯科医院 歯周病

患者さまのお口の中をしっかりと検査・診断し、ご説明をしたうえで治療のご提案をしていきます。

「歯根」や「歯ぐき」は、家に例えると土台のようなものです。土台がしっかりしていないと、せっかくきれいなかぶせ物をしても取れてしまうので、意味がありません。そのため当院は歯周病の治療を優先して行い、土台をしっかりと作るようにしています。

まずは、患者さまにご自身の状態を知っていただくため検査からスタートです。その結果をお伝えして、どういった症状でどんな治療が必要なのかを丁寧にお伝えします。

歯周病の治療と予防には日々のケアも重要なので、患者さまのご協力が不可欠です。そのため、オーラルケアに関心を持っていただけるような提案を心がけています。患者さまの状態に合わせた治療の進め方を、一緒に考えていきましょう。

予防歯科

担当の歯科衛生士が継続してケアを行うことで、小さな変化も見逃さずお口の健康を守ります

大倉歯科医院 予防歯科

多彩なデンタルグッズのご用意があります。どれを選べば良いか迷った時はスタッフまでお声かけください。

いつまでも自分の歯で食事を楽しみたい、と考えたことはありますか?お口の健康を守ることで、家族や友人と噛む喜びを感じながら食卓を囲んで楽しいひと時が過ごせます。当院では、一人でも多くの方にそんな時間を過ごすためのお手伝いをしたいという思いから、予防歯科に力を入れています。

お口の中は患者さまごとに違うので、お一人おひとりに合わせたメンテナンス方法をアドバイスいたします。そして、小さな変化にもすぐ気づけるようケアを行う歯科衛生士は担当制としています。担当の歯科衛生士と二人三脚でケアに取り組み、口内環境を改善していきましょう。

また、お子さまのうちから予防処置を始めれば、虫歯になりにくいお口を維持して成長することができますので、ぜひお子さまと一緒にご来院ください。

つめ物・かぶせ物

素材の特徴をしっかり捉え、患者さまのお口にぴったり合うつめ物・かぶせ物を作製します

大倉歯科医院 つめ物・かぶせ物

患者さまのご要望に沿った技工物を一緒に選んでいきます。

つめ物・かぶせ物の治療で、保険診療と自由診療の違いは銀歯かセラミック(※)か、といった素材だけで、歯科医師のやることに変わりはありません。患者さまの歯とぴったり合うものをご提供するため、一つひとつの作業を丁寧に行います。

当院では、素材のメリット・デメリットを含む特徴についてご説明をしてから、患者さまにお選びいただく形を取っています。患者さまのご希望に合う素材を選べるよう、写真や模型を使って丁寧にご案内し、無理に自由診療の素材をおすすめすることはありません。

また、かぶせ物・つめ物を作る歯科技工士とは毎日しっかりコミュニケーションを取っていますので、お互いに要望や修正点を確認しながら、より良いものを作製できるよう努めています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

インプラント

負担の少ないインプラント治療を受けて、おいしくご飯を食べましょう

大倉歯科医院 インプラント

インプラント治療(※)とは、歯がなくなってしまった部分に人工歯根を埋め込み、そこに人工の上部構造を装着する治療方法のことです。天然歯のような見た目と機能が再現できるのが特徴です。

外科的処置を伴うためか、インプラント治療に不安を抱く方は少なくありません。当院では、歯科用CTを用いて検査を行った後で事前の説明をていねいに行い、患者さまが分からないことをなくすよう努めました。インプラントを埋め込む処置は、条件が揃えば30分程度で済みます。

歯を失ってしまい、機能面でも見た目でも不便だと思っている方はお早めの受診がおすすめです。お気軽にご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

親知らず

患者さまのお口の状況に合わせて、親知らずの抜歯を行っています

大倉歯科医院 親知らず

親知らずの抜歯が怖くてそのままにしている方はいらっしゃいませんか?そのままにしていると、場合によっては虫歯になってしまったり、隣の歯に悪い影響を及ぼしたりしかねません。

当院では、症例に応じてレントゲンや歯科用CTを使い分け、検査を行い、状況をしっかり把握することに努めました。診断時は患者さまの症状に合わせた処置を提案しています。また、その際には抜歯するメリットやデメリットをしっかりお伝えすることも忘れておりません。患者さまから同意を得てから処置に入ります。

抜歯にかかる時間は、10分から30分くらいです。症状によっては他の病院へ案内することも可能です。親知らずでお悩みの方は一度ご相談にいらしてみてはいかがでしょうか。

医院からのお知らせ
  ★★★ご注意!!★★★
本サイトの「電話ボタン」及び「ネット受付ボタン」は、診察の受付をされる方のみのサービスです。

尚、受付確定後のキャンセルはご遠慮いただきますようお願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
-
18
19
-
20
-
21
-
22 23 24
25
26 27
28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内