医院設備の治療内容|はぐくみ歯科

お気に入り

4.6いいね!

口コミ13

最寄駅
奥町駅
出口 徒歩15分

住所 愛知県一宮市開明字絹屋田26-1地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

医院設備

ご家族で楽しく通っていただけるファミリールーム

“お子様をキッズスペースで遊ばせておき治療を受ける”や、“治療中に診療室の隅でおとなしく待たせておく”というものではなく、治療を受けているときも、ご家族の団欒の時間に出来ればという想いから、ご家族の方が皆一緒に診療室に入っていただけるように、とにかく広いファミリールームにこだわりました。ソファやマット、独立洗面台も診療室の中にご用意し、ご家族の方がまるでご自宅でリラックスしてくつろいでいただけるような、広々として落ち着ける空間作りを目指しました。待っている方もおもちゃで遊んだり、DVDを見ながら退屈せずに待っていただけるので、ご家族で楽しく通っていただく事が出来るようになっております。ファミリールームは予約制となっておりますので、ご希望の方は予約時にお伝え下さい。

保育士がお子様をお預かりさせていただきます

毎週火曜日(終日)と水曜日(午前中)はマザーズデイとなっており、お母様のご負担を減らすため、当院の保育士資格をもつスタッフがお子様をお預かりさせていただいております。ファミリールーム内の、治療を受けているすぐそばでお子様を見ていますので治療に集中していただけます。また別室でのお預かりも可能ですので、是非お気軽にご利用ください。

視覚に訴えた分かりやすいご説明をさせていただきます

当院では、患者様がご自身の状態をしっかりご理解いただけるよう、とにかく分かりやすい説明を心がけております。そのために、口頭でご説明するのではなく、目で見て分かりやすいような画像やアニメーションソフトなどの説明ツールを使用してご説明するようにしております。

CTで正確な治療を。患者様にも分かりやすいご説明が可能です

患者様が不安が少ない状態で治療を受けていただくためには、患者様の口腔内がどうなっているのかを詳細に判断する必要があります。そのために当院では歯科用CTを導入しております。患者様の口腔内を3Dで撮影する事が出来るため、様々な角度から、患者様のお口の状態がどうなっているかを把握することができ、患者様へのご説明も分かりやすく行う事が可能になっております。CTを使用することで、歯の根の治療など複雑な内容も行うことが可能になります。また、CTは従来のレントゲンと比べて放射線量が少ないものを使用し、患者様の身体へかかる負担を減らしております。

位相差顕微鏡で患者様に合った治療方法をお調べします

お口の中には数百種類の細菌が生息している事をご存知ですか?その中でむし歯や歯周病を引き起こす原因となっている細菌は数十種類いるのですが、患者様毎にむし歯や歯周病の原因になる細菌は違います。そのため、全ての方に同じ治療をしても症状に合った働きは見込めないのです。当院では、位相差顕微鏡を使用して患者様のお口の中の細菌の状態を確認し、患者様の症状の原因になっている細菌が何かをしっかりと突き止めます。患者様にも直接ご確認いただき、しっかりとご理解頂いた上で、その患者様毎に合った治療方法をご提案しております。

どんな方にも優しいバリアフリー設計

当院はバリアフリーの設計となっております。通路も通常より広めに設計しておりますので、お子様をベビーカーに乗せられている方や、車椅子の方でも移動しやすくなっております。また、ご高齢の方や足の不自由な方にとっては、靴を履き変えることもお手数かと思いますので、院内は全て土足で入っていただけます。

掲載のご案内