4.6いいね!

口コミ13

最寄駅
奥町駅
出口 徒歩15分

住所 愛知県一宮市開明字絹屋田26-1地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

医院設備

ご家族で楽しく通っていただけるファミリールーム

“お子様をキッズスペースで遊ばせておき治療を受ける”や、“治療中に診療室の隅でおとなしく待たせておく”というものではなく、治療を受けているときも、ご家族の団欒の時間に出来ればという想いから、ご家族の方が皆一緒に診療室に入っていただけるように、とにかく広いファミリールームにこだわりました。ソファやマット、独立洗面台も診療室の中にご用意し、ご家族の方がまるでご自宅でリラックスしてくつろいでいただけるような、広々として落ち着ける空間作りを目指しました。待っている方もおもちゃで遊んだり、DVDを見ながら退屈せずに待っていただけるので、ご家族で楽しく通っていただく事が出来るようになっております。ファミリールームは予約制となっておりますので、ご希望の方は予約時にお伝え下さい。

衛生管理

エアロシステムを導入しております

エアロシステムとは、大学病院でも使用されている空気清浄器です。通常の空気清浄器よりも7~10倍の空気清浄能力があり、インフルエンザのどのウイルスや目に見えない埃、歯科医院独特の匂いを清浄し、空気環境を整えてくれます。小さなお子様をウイルスの多いとろこに連れて行きたくないという不安も和らげる事ができるかと思います。

予防歯科

ご自身の歯に勝るものはありません

歯医者はむし歯になったときや歯が痛くなったときに行くところと思っている方もいらっしゃるかと思いますが、そうなってから来院していただいた場合には、治療で歯を削らなければならないケースがほとんどです。そして、どんなに患者様に合った素材で治療を行っても、悪くなる前のご自身の歯より良くなることはありません。ご自身の歯に勝るものは無いため、歯が悪くなる前に、歯が悪くならないために予防をする事がとても重要なのです。
当院では基本的に、歯科衛生士が担当制で患者様のお口の状態を見させていただいておりますので、歯が悪くなる前に是非ご来院下さい。

抜歯

抜歯に関する考え方

患者様自身が自覚症状があり抜いてほしいといわれない限りは抜歯は行わないようにしております。将来的に抜歯をしたほうが良いと判断されるような歯でも、経過を見ながら、本当に抜歯をしないといけなくなるまではご自身の歯でおいしく食事を食べられるようお手伝いさせていただきます。

掲載のご案内