4.1いいね!

口コミ15

最寄駅
淀屋橋駅
出口 徒歩6分

住所 大阪府大阪市中央区淡路町3-2-13 ゼルコバクワトロビル4F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

みこデンタルクリニックの5のこだわり

こだわり

アクセスが便利

お仕事が忙しい方でも、さまざまな交通手段で通院していただける立地

駅から近く通院がしやすい環境です

来院までのアクセスが充実していることは、当院の魅力の一つです。
公共交通機関をご利用の場合、市営地下鉄もしくは京阪電鉄をご利用していただければ、北浜駅、または淀屋橋駅より徒歩6分ほどで当院に到着します。
お車でお越しの際にも、近くにコインパーキングがありますので、通院していただきやすい環境となっています。
診療時間は19時30分まで(最終受付18時30分)となっていますので、お仕事帰りの方でも気兼ねなくお越しいただけるようになっています。

こだわり

痛みへの配慮

痛みに配慮し患者さまのニーズに合わせて求められることをしっかり伝えます

当クリニックでは表面麻酔の実施や刺激の少ない電動麻酔器を使用した麻酔注射によって、治療に伴う痛みの軽減をはかってまいりますが、腫れや炎症が強い場合には麻酔注射を行っても痛みを抑えることが困難なことがあります。症状が大きく進行する前に治療を開始することで、痛みなどの負担も小さくすることができますので、口腔内に異変を感じた場合にはできるかぎり早めに当クリニックまでご相談にお越しいただきたいと思います。治療を行う前にはかならずカウンセリングを実施いたします。患者さまの治療へのご要望などを細かくうかがったうえで治療プランを検討してまいります。治療の内容について患者さまに十分にご納得いただくまで治療をスタートさせることはありませんので、ご不明な点や不安に感じることがあればご遠慮なくご質問いただきたいと思います。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

女性目線の細やかな気配りが行き届く衛生的な環境づくり

清潔な水が流れるチェアーを採用しています

当院では院内感染を防止するために、高圧蒸気滅菌器や、ガス滅菌器などを利用し、院内および治療器具の衛生管理を徹底しておこなっています。
また当院は、診療チェアにもこだわっています。
また、治療時に使用するグローブは、1回ごと使い捨てできるものを使用し、紙コップやエプロンも患者様ごとに取り替えています。

こだわり

イチオシの院内設備

清潔感のある院内でリラックスして受けられる治療を提供

リラックスできる空間を提供しています

歯科医院にマイナスイメージを持ってしまう理由として挙げられることが、歯科医院独特の雰囲気です。
今までに歯科治療で嫌な思いをしたことのない方でも、歯科医院独特の院内やにおいは、嫌なイメージを連想させてしまいます。

当院は、白を基調とした清潔感の溢れる院内となっています。また、患者さまにリラックスした状態で治療を受けていただけるように、雰囲気づくりを大切にし、スタッフは笑顔を絶やさないことを徹底しています。また、患者さまを丁寧にお迎えするなど、落ち着いた雰囲気の院内でお待ちしています。

診療室に向かう際の廊下は、清潔感のある白を基調とし、窓を広く取ることで景色を一望でき開放感のあるつくりになっています。閉鎖感がほとんどなく、開放感のある院内にすることで、患者さまに気兼ねなく通っていただけるようにしています。

スタッフ一同、皆さまのご来院を心よりお待ちしています。

こだわり

治療品質に対する取り組み

見た目をきれいにする治療でこだわっていること

歯にしっかりと適合して見た目にも美しい治療を行うには歯科医師だけでなく、かぶせ物などの修復物の作製を行う歯科技工士にも丁寧な作業が要求されます。当クリニックでは歯科技工士と緊密に連携を取り、患者さまの歯の特徴や形態、骨格、性別などを考慮して細やかにつめ物やかぶせ物の作製を目指すことが可能です。また、黄ばみなどの歯の着色汚れにお悩みの方にはホワイトニングをご利用いただけます。当クリニックでは色戻りが少なく、知覚過敏も起こりにくいホームホワイトニングをご用意しております。当クリニックのホワイトニングはソフトタイプのマウストレーと粘度の高い薬剤を使って取り組んでいただくタイプのため、快適にお使いいただけます。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
-
26 27
28
29
30

2024年5月

1 2
3
4
5
6
7 8 9 10 11
12
13
14
15 16 17 18
19
20
21
22 23 24 25
26
27
28
29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内