4.3いいね!

口コミ104

最寄駅
本町駅
6番出口 徒歩3分

住所 大阪府大阪市中央区本町2-6-5地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

本町通りデンタルクリニックの4のこだわり

こだわり

アクセスが便利

オフィス街に位置し、最寄り駅からのアクセスも良好です

当院は御堂筋線「本町駅」と中央線「堺筋本町駅」から徒歩3分の場所にございます。複数の駅からアクセスできますので、沿線にお住まいや勤め先がある方もお越しいただきやすくなっていると思います。

また、医院はオフィス街の中心にあるため、仕事の合間やお昼休みなどの隙間時間を利用しての通院も可能です。

歯科医院は定期的に通い、長くお付き合いを続けていくものです。そのため「通いやすい」という要素も、重要な選択肢のひとつではないでしょうか。患者さまの生活にできる限り負担をかけないような立地になっていますので、ぜひ当院をご検討ください。

こだわり

治療の事前説明

レントゲンや映像資料など、視覚的な情報も交えて分かりやすくお伝えしています

医療の分野の話は複雑で難解なことも珍しくないため、「説明を受けてもよく分からなかった」と感じたことのある方もいらっしゃるかと思います。当院ではていねいで分かりやすい説明を心がけることで、患者さまが「何をされるか分からない」と思うことがないように努めています。

口頭のみの説明はせず、各ユニットに設置しているモニターにレントゲン写真や歯科用CTの画像、映像資料などを映し、視覚的資料を交えながらご説明しています。その際、専門用語の使用は可能な限り避けて、患者さまにもしっかりご理解いただけることを重視しています。

また、カウンセリングルームや完全個室の部屋もございます。人目も気にならないプライベートな空間でお気持ちを伺うことができますので、お悩みごとや胸の内は何でもお聞かせください。

こだわり

先生の専門性・人柄

各分野の研さんを積んだ歯科医師が複数名勤務し、密に情報交換を行っています

お口の環境が悪化する原因は、虫歯といった単純なものから、不正な噛み合わせや歯の欠損など、さまざまな要因が複雑に絡み合って引き起こされる場合もあります。お口全体を整え、健康な状態を長く維持するためには、各分野の治療を包括的にカバーできる診療環境が必要だと考えています。

当院にはインプラント(※)をはじめ、矯正歯科(※)や歯周病など、それぞれの分野において研さんを積んだ複数名の歯科医師が在籍しています。各分野の見地から情報共有・交換を密に行うことができるため、患者さま一人ひとりに合わせた治療をご提供することが可能です。

また、治療中だけではなく、治療後のメンテナンスを手厚く行うこともできます。例えば、インプラントの治療後はインプラント周囲炎にならないよう、歯周病治療で研さんを積んできた歯科医師が経過観察を行っています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

予約の取りやすさ

診療時間の設定や急患の受け入れなど、通いやすい環境を整えています

歯科医院に行きたいのに、仕事や学業が多忙でなかなか時間が捻出できないとお悩みの方もいらっしゃるのではないでしょうか。

当院は平日21時まで診療しています。仕事終わりや学校帰りでも、余裕をもって無理なくお越しいただくことができる診療時間を設定しています。土曜日も19時まで開けているため、平日はお忙しい方も通院しやすくなっていると思います。

また、急患の受け入れも承っています。歯の痛みや、つめ物・かぶせ物の脱離といったお口のトラブルは、いつも予期せぬタイミングで訪れるものです。ご予約を取っていない方でも、緊急性のある症状が出てしまった場合はすぐにご連絡ください。事前にお電話をしていただけると、待ち時間などを考慮して、スムーズに処置を施せる時間帯をご提案させていただきます。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 休診日 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22 23 24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10 11
12
13 14 15 16 17 18
19
20 21 22 23 24 25
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-212052無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内