4.3いいね!

口コミ104

最寄駅
本町駅
6番出口 徒歩3分

住所 大阪府大阪市中央区本町2-6-5地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
矯正治療担当の医師が在籍しており、さまざまな矯正方法で歯並びを整えていきます

矯正治療担当の医師が在籍しており、さまざまな矯正方法で歯並びを整えていきます

当院には、矯正治療を担当する女性歯科医師が在籍しています。矯正治療の期間中、患者さまがリラックスして通院を続けられるような歯科医院でありたいと考えています。

矯正治療(※)は、噛み合わせ歯並びを正すだけではなく、咀嚼や発音の機能にも関わり、虫歯や歯周病にかかりにくくするといったメリットがあります。かつては長期間、歯の前面に金属の装着具を付ける必要があり、目立つことがネックとされていました。近年は、歯の色に似せたセラミックやプラスチック製の透明なマウスピース型の装着器具や、歯の裏側に装着器具を付ける方法も登場し、目立たず、取り入れやすくなっています。

当院では月に2回の矯正相談を行っています。気兼ねなくご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

矯正歯科の特徴

目立ちにくい矯正装置をご用意しています

前述したように、当院では目立たない矯正装置を用意し、さまざまな方法で患者さまをサポートしています。

軽い症状の方には、歯を少しずつ動かしていくマウスピース矯正(※)をご提案します。プラスチックシートで作製した物で、少しずつ歯を動かしていくことが可能です。透明なのであまり目立たず、取り外しができるというのも特徴です。

外見をより気にする方には、歯の裏側に取り付ける裏側矯正(※)があります。歯の裏側に付けますので、表側からはほとんど見えません。その代わり微調整が難しく、費用が少し高く、治療が長くなるという欠点もあります。

ワイヤー矯正(※)では、金属のほか、セラミック製の矯正装置にも対応可能です。透明に近いブラケットもご用意していますので、目立ちにくくすることも可能です。どの矯正装置もメリット、デメリットがあり、カウンセリングの際にはしっかりとご説明させていただきます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

関連口コミ

ななせさんの口コミ (30代)

2.7いいね!

  • 施設3
  • 対応2
  • 治療3
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 内装・設備 アクセス
対応 人柄・気づかい
治療 丁寧さ
治療内容
矯正歯科

マウスピース矯正で通っています。
歯科医師の先生は口調も穏やかで丁寧なんですが、歯科衛生士さんと思われる方の当たり外れが凄いです。

まず診察の前に自分でマウスピースを外すように言われます。こちらは仕事帰りに来て手も洗っていない状態なので、本気で驚きました。外した後の指示もなかったので、仕方なくティッシュの上にマウスピースを置いて置いたのですが「あ、そこの金属の台に置いておいてください。」と言われ…金属の台ってどこやねん!と。診察が終わって帰る時も「じゃあマウスピースはめてください。」と言われ、また自分の素手でマウスピースを口の中に入れる事に。コロナが流行っているので、こんな不衛生な状態で口に手を入れるのはとても不安です。
他の衛生士さんはきちんと対応してくれるのですが…。あの歯科衛生士さんはもしかして患者のマウスピース外せないんですかね?

また受付もとても無愛想な方がいらっしゃいます。愛想良くしてくれとは言いませんが、患者が言った事に対してため息はつかないでほしいです。

続きを読む

5人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
-
25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10 11
12
13 14 15 16 17 18
19
20 21 22 23 24 25
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内