4.5いいね!

口コミ15

最寄駅
長堀橋駅
2B出口 徒歩2分

住所 大阪府大阪市中央区南船場2-4-1 美貴ビル2F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

タニオ歯科クリニックの6のこだわり

こだわり

アクセスが便利

長堀橋駅から徒歩2分の好立地。お仕事の合間やお帰りの際に来院しやすい環境です

駅徒歩2分。オフィス街に位置しているのでお昼休みでもご利用できます。

当院は長堀橋から徒歩2分の場所にあり、駅から近くアクセスの良い立地にございます。医院の周辺はオフィス街となっていますので、お昼休みにはサラリーマンが多くいらっしゃいます。またお仕事の帰りに来院される方もいらっしゃいます。
お仕事の合間に来られる際は差し支えのないよう、事前の予約時に治療内容を確認させていただきます。また、時間を掛けず治療を行えるよう治療回数を分けるなど配慮をさせていただいています。

平日は木曜を除き19時まで診療しているので、お帰りの際にも気兼ねなくご来院いただいています。
また平日に来られない方には、土曜日も16時半まで診療していますので、ご都合に合わせてお越しください。お仕事で忙しい方でも通いやすい歯科医院となっています。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

当たり前のことだからこそ知識を深め、衛生管理を行っています

医療器具をはじめ除菌スリッパや空気清浄器など、清潔な院内環境を保てるよう心がけています

当院では、使用している医療器具を滅菌し、衛生管理に努めております。衛生管理は患者さまから見えにくく、わかりにくいものです。そのため、治療台には患者さまごとに滅菌・洗浄した治療器具を滅菌パックに入った状態で設置しています。滅菌パックは患者さまの前で見えるよう開封させていただいています。

治療機器の洗浄、滅菌はもちろん、院内も清潔な状態を維持し患者さまに気持ち良くご利用いただけるよう心がけています。
院内には空気清浄機を導入しており、清潔な空気が循環する環境を整えています。さらに、待合室から診療スペースに入る際は滅菌スリッパに履き替えていただくシステムになっております。
清潔かつ衛生的な環境を整えて、患者さまをお待ちしております。

こだわり

診査診断・カウンセリング

精密な検査に基づいた診査診断を大切にし、患者さまが納得して受けられる治療計画を提示します

患者さまに納得いただける治療を提供するためには、しっかりした診査診断が大切だと考え、当院では精密な検査を行っています。例えば、平面的なレントゲンだけでは見える範囲が限られることから歯科用CTを導入し、お口の中や顎まで立体的に撮影して、骨の様子や血管・神経の状態など細かい情報まで得るようにしました。

また、ご希望の方にはさらに詳しい診査ができる「口腔ドック」もご用意しました。上下顎の模型や顔の形の写真、複数のレントゲン写真などでお口を多角的に検証いたします。より詳しくお口の状態を把握したい方におすすめです。

これらの結果に基づき、患者さまのお口の機能向上や見た目の改善につながる治療計画を立てていきます。治療計画は複数ご提示し、説明のための資料もご用意して、患者さまの希望により選んでもらえるようにしています。計画を立案した歯科医師が、個室のカウンセリングルームで直接患者さまにご説明しますので、気になる点や不安なことがあれば何なりとお申し付けください。

こだわり

治療品質に対する取り組み

患者さまにご納得いただける治療を提供するための取り組み

院内でミーティング、講習会を重ね、スタッフ全員で患者さまにあった治療を話し合います。

当院では、スタッフも含めて勉強会に参加しています。医院全体で新しい情報を取り入れ、より良い治療となるよう努めております。また患者さまに関しての情報共有を行い、その日に予約している患者さまの状況を把握し、すぐに対応ができるようにしています。

当院は、歯周病に関して歯科衛生士を担当制にしております。患者さまのことを理解し、よりその方に適した方法を提案するために担当制を採用しています。技工物の作製に関しては、歯科技工士とディスカッションをして、一つひとつこだわりを持って作っています。

この他にも、マイクロスコープを使って治療をしています。これは肉眼の20倍まで見ることができ、目では分からない所まで細かく治療することができます。スタッフは全員が拡大鏡を持って、細かな部分の歯石除去など治療に役立てています。

こだわり

治療時間に対する取り組み

ご自身のライフスタイルに合わせて、治療計画をすすめていきます

完全予約制。ご診療時間などはあらかじめお伝えいたします。

当院は予約制をとっているので、来院の際はなるべくお待たせないようにしています。治療内容をもとに、次回の治療でかかる時間を説明して、その時間内で終わることを心がけています。

当院は周辺にオフィス街があり、サラリーマンの患者さまが中心にいらっしゃいます。お昼休みの時間は決まっていますので、治療時間には気を配り一日のスケジュール管理を徹底しています。もしまとめて時間がとれないのであれば、複数回に分けて治療を行うことも可能です。
患者さまと約束を守り、不安なく治療が受けられるようスタッフ一同で取り組んでいます。

こだわり

当院の理念

患者さま一人ひとりに合う、精密な治療を心がけています

当院が大切にしているのは、患者さま一人ひとりに合う治療提案と精密な治療です。

例えば、ご来院した患者さまには、最初にお口の中の検査を受けてもらっています。患者さまのお口のレントゲン撮影や模型製作などのデータに基づいて、保険診療・自由診療問わず、噛み合わせや見た目を改善するために必要な治療をご提案させていただきます。

また、治療計画は、長きにわたって患者さまの利益となり得るものを立案することを重視しています。歯の神経を抜かない処置を心がけ、歯周病の方には歯茎の再生治療を行うなどして、できるだけ患者さまの天然歯を維持できる治療にこだわっています。

もちろん、その場限りの治療ではなく、その後のトラブルも考えてお手入れのしやすさにも配慮することを欠かしません。一人ひとりに時間をかけて丹念な処置を提供させていただきます。

医院からのお知らせ

・当日の診療をご希望の方は、お電話でお問い合わせ下さい。
・急患の方も随時受け付けておりますが、受付済の方優先となりますので、お待ちいただくこともあります。ご了承下さい。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 可能 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内