4.5いいね!

口コミ33

最寄駅
堺筋本町駅
1番出口 徒歩8分

住所 大阪府大阪市中央区本町橋1-5 本町橋タワー1階地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

インプラント

「第2の天然歯」としてほかの歯に負担を与えないインプラント治療

やすみつ歯科クリニック インプラント

永久歯を失うことは、患者さまの日常生活に影響を与えるほど大きなことだと思います。当院は、患者さまに抜歯を行った後の処置としてインプラント治療をご検討されることが多いです。
インプラントはきちんとした治療とケアを行えば、天然歯と同じようにご自分の歯の代わりとして役立つものです。

インプラントのメリットは、まずしっかり噛めることができるため、普段通りにお食事をしていただけます。また、見た目が自然なので、気兼ねなくお口を開けていただけると思います。
さらに、ほかの健康な歯を守ることにつながります。入れ歯やブリッジの場合、周りの歯を支えに使うため負担がかかります。もし、その歯が負荷に耐えきれなくなってしまうと、もう代わりはありません。その点、インプラントは周りの歯を使うことなく1本の歯として機能します。

当院は、初回の診察から治療後までトータルサポートが可能です。
治療前には歯科用CTやシミュレーションソフトを用いて診断し、材料は臨床データが多くあるメーカーのものを使用します。

患者さまご希望やお気持ちを重視した治療をご提供していきますので、インプラント治療をご検討であればぜひ当院にお任せください。

ホワイトニング

お口の健康のためにもホワイトニングを!

やすみつ歯科クリニック ホワイトニング

ホワイトニングは歯を白くして見た目をきれいにするだけでなく、お口の健康づくりにも役立つことをご存じでしょうか。
使用する薬剤は歯茎の炎症を抑えたり、お口の異物を除去したりする働きもあり、ホワイトニング中は普段よりもお口の中を清潔な状態に維持できるようになります。施術をきっかけに、よりお口の健康意識を高めていただけましたら、当院としても幸いです。

当院は20代から40代の女性を中心に、「歯をきれいにしたい」といったご要望でご来院される方もいらっしゃいます。当院は、ご自宅で行っていただくホームホワイトニングから歯科医院で施術を受けられるオフィスホワイトニング、どちらも併用するデュアルホワイトニングをご提供しております。

かぶせ物を行う際は、先にホワイトニングを行ってから白くなった歯の色に合わせてかぶせ物の色を決めることも可能です。お口の見た目や健康づくりでご希望があれば、何でもご相談ください。ホワイトニングの計画を立てて、お口の美しさと健康を目指していきましょう。

美容診療

歯の機能だけでなく、見た目もこだわって治療しています。

やすみつ歯科クリニック 美容診療

美容診療とは、虫歯治療などで歯を削ったあとの詰め物やかぶせ物を、見た目にこだわって治療していく診療です。歯と歯ぐきの健康を取り戻すだけでなく、お口の中全体を健康的にみえるように治療します。

つめ物やかぶせ物に使う材料は、オールセラミッククラウン、フルジルコニアクラウン、コンポジットレジンなどたくさんあります。健康保険でできるものと自由診療で行うものがありますので、患者さまのニーズに応じて選択することが大切です。健康保険でできるかぶせ物は、患者さまの費用負担は少ないですが、見た目や機能面でやや劣ります。例えばセラミックは自由診療扱いですが、歯の機能としてはもちろんのこと、プラークがつきにくい素材なので、虫歯になりにくいと言われています。また、銀歯は全て保険でできるわけではありません。治療の選択肢は豊富にありますので、治療前のカウンセリングでご自身の希望をお話しいただき、希望に適した治療内容をご提案いたします。

予防歯科

歯科医院と二人三脚でお口の健康を維持していきましょう

やすみつ歯科クリニック 予防歯科

お口の健康意識が高くなることは、虫歯を減らすことにもつながります。虫歯や歯周病は、予防で発症リスクを下げることができますし、患者さまご自身だけでなく歯科医院をパートナーとして取り組んでいただければ、よりお口の健康を維持していただけます。
当院は、3カ月に1回のご来院を呼びかけています。定期的に歯科検診とメンテナンスを受けていただくことが、虫歯や歯周病を防ぐことにつながると考えているためです。

定期検診では、お口の中を写真撮影し、虫歯検査と歯周病検査、レントゲンでの検査を行います。
また、普段の歯磨きで届いていない箇所まで1本ずつていねいにクリーニングします。クリーニングは、お口の中にいるカビや細菌を減らし、病気になりにくい状態にすることができます。

歯磨きについても、もっと向上させたい方にはアドバイスをお伝えすることも可能です。すべての歯に歯ブラシを当てられる技術を身につけましょう。そして、日頃からお口を健康的な状態を維持していくように意識していきましょう。

虫歯治療

カウンセリングが重要です

虫歯の治療というのは、じっくりかけて治療するのが好ましいのです。歯の状態を観察し、他の歯の影響も考え、治療を行います。そのために重要なのが、カウンセリングです。きちんと歯の現状を説明し、どのように治療を行うのかを理解してもらう他、患者様の希望を聞くことも重要です。患者様にも色々と事情があり、どうしても出来ない治療も中にはあります。そのため、カウンセリングをしっかりと行い、意見や情報のすり合わせを行うことで、患者様に無理のない治療プランを提案することが出来るのです。

小児歯科

将来を見据えた小児歯科でお子さまのお口を守っていきましょう

やすみつ歯科クリニック 小児歯科

お子さまの歯は、食べ物を噛む機能に加え、永久歯が生える目印にもなっています。幼いうちから虫歯を予防し、歯並びが良くなるように誘導することは、将来にわたって健康的な口内環境を作るうえで大切なことです。
ぜひ、小児歯科でお子さまのお口の健康を意識し、必要があれば治療も受けさせてあげましょう。

当院にお越しになるお子さまの傾向を見ると、ご兄弟全員に虫歯が多いパターンと、虫歯が少ないパターンに分けられます。
つまり、ご家庭によって虫歯リスクに差があるということが分かります。理由は、親御さまからの遺伝や生活習慣の違いが考えられます。
もし、今はリスクが高い状態であっても、小児歯科で予防や矯正治療に取り組むことでリスクを下げることが期待できます。

当院には、ご家族全員で入れる個室診療室があります。広々とした作りになっておりますので、どうぞ親御さまもお子さまに付き添ってお入りください。
お子さまはリラックスして治療を受けられ、親御さまも治療内容を理解して見守ることができます。

つめ物・かぶせ物

セラミックは即日での治療に対応しており、色味の確認にも注力しています

やすみつ歯科クリニック つめ物・かぶせ物

入れ歯・義歯

歯科医師と歯科技工士が協力し、細部までこだわった入れ歯作りに努めます

やすみつ歯科クリニック 入れ歯・義歯

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24 25 26 27
28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-212402無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内