4.5いいね!

口コミ15

最寄駅
なんば駅(Osaka Metro)
25番出口 徒歩5分

住所 大阪府大阪市中央区西心斎橋2-7-25地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

GAデンタルオフィスの5つのこだわり

こだわり

治療の事前説明

お口の状態を確認し、患者さまの症状に合わせて治療計画を立案します

当院は初診時にしっかりと時間を取り、患者さまのお話を聞くようにしています。どこまで治療をしたいのか、何を求めているのかなどを把握したうえで治療方法をご提案し、説明を行っています。

説明時には、レントゲン画像やお口の中の写真をお見せしています。説明を聞くだけよりも、実際に見たほうが、理解しやすくなると考えているからです。心配なことや不安な点があれば、気軽にご質問ください。患者さまに理解していただけるまで、ていねいにご説明します。

こだわり

先生の専門性・人柄

Q.担当の歯科医師を指定することは可能でしょうか?

A.男性・女性の歯科医師が在籍していますので、ご希望をお聞かせください。

「異性の歯科医師に診てもらうのは恥ずかしい」と患者さまから相談されることがあります。そんなときには遠慮なさらずにお申し付けください。

ストレスをできるだけ軽減することも、治療を行う上では大切です。そのため、患者さまが治療中に気恥ずかしさを感じないように、ご希望に添って担当の歯科医師を選んでいただけるようにしました。

また、院内はアットホームな雰囲気でスタッフに話しかけやすい環境を整備していますので、気になることがあればお気軽にご相談ください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

Q.衛生的な治療への取り組みを教えてください。

A.治療に利用する器具や治療環境はいつも清潔に保っています。

院内感染のリスクを下げて清潔な治療環境を作るためには、院内の衛生管理に注力する必要があります。

そのため、患者さまのお口に入れる治療器具は洗浄後に滅菌処理をして、パッキングした状態で保管しています。そして治療直前、患者さまの目の前で開封して、清潔な器具を使って処置を行っています。

他にも、患者さまに直接触れることになるエプロンなどは、使い捨てのものを利用したり、診療チェアも診療が終わるたびに次亜塩素酸水で拭きあげたり、インプラントオペや外科治療をする際は衛生面・感染対策として通常の治療をするときのチェアとわけたりと、清潔な環境作りには具体的に取り組んでいます。

こだわり

予約の取りやすさ

なんば駅から徒歩5分。月火金は21時、水木は20時、土日は18時まで診療しています

当院はなんば駅から歩いて5分の場所にあり、アクセスしやすい環境です。さらに、月火金は21時、水木は20時まで診療していますので、仕事や塾などの帰りにも通いやすくなっています。土曜日・日曜日も18時まで診療しているため、休みの日に治療や歯のクリーニングを受けることも可能です。ぜひ、ご自分のスケジュールに合わせて当院をご利用ください。

こだわり

医院について

アットホームな雰囲気作り

西心斎橋という立地上、近隣にお勤めの方もお仕事帰りなどに通院しやすいよう、月火金は21時、水木は20時、土日は18時まで診療しております。
駅からも近いため、幅広い患者さまに来院していただいております。
院内はやすらぎを感じていただける空間を意識し、ウッドの落ち着いた内装、家具をレイアウトし、また少しの待ち時間も患者さまが退屈に思われないよう、各診療チェアにテレビモニターも設置しております。診療時以外は患者さまとお話しするようにしており、院内に手作りのポップを掲示するなど、アットホームな雰囲気づくりにも取り組んでおります。院内は土足でお入りいただけるので靴の着脱の手間がなく、気軽にご来院いただけます。
ホワイトニングやクリーニングで定期的に通院されている方など、当院スタッフに親しく接してくださる患者さまも多く、そんな皆さまのかかりつけの歯科医院として、これからもお口の健康と美しい笑顔を、全力でサポートしていきたいと思っております。

医院からのお知らせ

【注意】

キャンセル等のお問い合わせをご希望の方は、こちらのダイヤルの利用はご遠慮下さい。

痛みのある方、お急ぎの方はお電話にて医院まで直接ご連絡ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 可能

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-216327無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内