4.6いいね!

口コミ22

最寄駅
なんば駅(Osaka Metro)
25番出口 徒歩5分

住所 大阪府大阪市中央区西心斎橋2-7-25地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

根拠のある治療を行い、お口のトラブルを改善していきます

GAデンタルオフィス 治療方針

「この歯はもう残すことができない」と諦めている方はいませんか?当院はなんとか歯を保存できないかを検討して、抜歯の可能性がある天然歯もなるべく残せるように努めています。歯を抜いてしまう前に、ぜひ当院にご相談ください。

また、当院は根拠のある治療を行うことを大切にしています。そのために、症状の根本的な原因を見つけ出したうえで、なるべく複数の治療の選択肢を患者さまにご提案しています。そして、納得できる治療方法を患者さまと一緒に選んでいきます。

予防歯科

Q.予防歯科の目的や治療内容を教えてください。

GAデンタルオフィス 予防歯科

A.健康な歯を維持していただくために、お口の検査とセルフケアの指導を行います。

お口の中を健康な状態に保つことは、大切な歯を長持ちさせることにつながります。そのためには、お口のメンテナンスはかかせません。

だからこそ患者さまに、定期的に検査を受けていただくようおすすめしています。その際にはブラッシング指導を行って、日々のお口のケアについてお話しさせていただきます。セルフケアだけでは落とせない汚れは、歯石除去などのクリーニングできれいに落としましょう。

虫歯・歯周病などのお口の問題が発生している場合も、定期的な検査を受けていれば、大きな治療が必要になる前に早期発見できますので、ぜひ一度ご来院ください。

美容診療

Q.口元を美しく整えるためにどのような診療が受けられますか?

GAデンタルオフィス 美容診療

A.自然な見た目を表現するつめ物・かぶせ物やホワイトニングをご提供しています。

歯が欠けていたり黄ばんでいたりすることで、人前で自然に話したり笑ったりすることが嫌になってしまうという方も少なくありません。だからこそ、歯を白く、きれいにすることでお顔の印象だけではなく、ご自身の心持ちも変わるのではないでしょうか?

そこで笑ったときに目立たないようにするために、金属製のつめ物・かぶせ物ではなく、セラミック(※)やジルコニア(※)をおすすめしています。メタルフリーのつめ物・かぶせ物は、見た目以外にも質感が天然の歯に近くて、汚れがつきにくいというメリットがあるからです。

また、歯の着色や変色が気になる方はホワイトニング(※)で白くすることも可能です。ご希望の方は、まずは気兼ねなくご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

インプラント

入れ歯に抵抗がある方は、ぜひインプラント治療をご検討ください

GAデンタルオフィス インプラント

当院はインプラント治療(※)の前に検査をしっかりと行い、患者さまのお口の状態に合った治療計画を立てます。そして、治療内容をご説明して、患者さまにご理解・ご納得していただいたうえで治療に入っていきます。

治療の際には、お身体への負担が少ない処置を行うことを心がけています。また、患者さまの不安や緊張を和らげるために、こまめにお声がけをしています。

インプラント治療のメリットは、天然歯のような見た目と噛み心地を再現できることです。また、周囲の健康な歯にダメージを与えないので、これ以上歯を失うリスクを減らせます。インプラント治療に興味のある方は、ぜひ当院にお越しください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

メタルフリー治療

メタルフリーの治療を心がけております

GAデンタルオフィス メタルフリー治療

当院では基本的にメタルフリーの治療を心がけております。
メタルフリーとは金属をできるだけ使用しない治療です。
金属を使用しないメリットは見た目も美しくなり、金属アレルギーなどの心配もないことです。
もちろん、患者さまとご相談の上決めていくので、不明点があれば気兼ねなく問い合わせください。
また当院では、痛みを抑えた治療を心がけております。基本的には痛みの少ない麻酔をしっかりとかけますが、麻酔がどうしても効きづらい状況では、無理に治療せずに応急処置を行い、薬をお出しして麻酔が効くようになってから治療を行います。治療の際の痛みはあっても、行えばすぐに楽になるという場合であれば、患者さまご自身に治療をすぐに進めるかお選びいただいております。

ホワイトニング

素敵な笑顔を手に入れるために、ホワイトニングをしませんか?

GAデンタルオフィス ホワイトニング

当院は、3種類のホワイトニング方法をご用意しました。ご自宅で歯を白くするホームホワイトニング(※)と、医院で行うオフィスホワイトニング(※)、ホームとオフィスを併用するデュアルホワイトニング(※)です。患者さまのお話をしっかりとお聞きしたうえで、ご希望に沿った方法をご提案します。また、患者さまに心から納得していただける治療をご提供するために、当院はホワイトニング(※)の知識をスタッフ全員に共有しています。

歯の見た目は、想像以上にその人の印象を左右させます。例えば、歯を白くして綺麗だと、口元の見た目を気にしないで堂々と笑うことができるので、明るい人という印象を持たれやすくなります。歯の色味を気にしている方は、ぜひホワイトニングをご検討ください。当院は患者さまが素敵な笑顔を作ることができるようにサポートします。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

歯周病

歯周病に苦しむ患者さまを少しでも減らしたいと考えています

GAデンタルオフィス 歯周病

歯茎が腫れている方や、歯磨きの時に出血する方は歯周病かもしれません。歯周病は、歯を支えている骨を溶かしてしまう病気のことで、口臭の原因になるとも言われています。さらに、痛みなどの目立った症状がほとんどありません。

当院は、歯周病の可能性がある方にはお口の現状と必要な治療についてご説明しています。そして、患者さまに納得していただいたうえで、症状に合った治療方法をご提案しています。例えば、軽度の方には歯周病の原因となる歯石を除去したり、重度の方には外科治療を行ったりしています。

大切な歯を長持ちさせるためにも、歯茎に違和感がある方はぜひご相談ください。当院は、患者さまが歯周病で困らないように、しっかりとサポートします。

矯正歯科

成人矯正と小児矯正に対応可能。症状によっては部分矯正も行えます

GAデンタルオフィス 矯正歯科

歯並びのことで悩んでいる方のために、当院は矯正治療(※)に力を入れています。症状によっては部分矯正(※)を行うことができますので、前歯の隙間などを気にしている方もまずは一度ご相談ください。

さらに、当院は小児矯正(※)にも対応することが可能です。子どもの時は骨が柔らかく、歯が動きやすいので、治療をスムーズに進めやすくなっています。場合によっては、抜歯をしないで矯正治療を行えることがあります。

また、矯正治療をご希望の方には、最初にお口の中を細かく検査して、その結果をもとに治療プランを作成します。その後、治療費や期間などをご説明して、患者さまから同意を得たうえで治療を始めていきます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。
※矯正相談や矯正治療については、月金土のみ受付しております。

医院からのお知らせ
★3/18(月)をもって閉院する事となりました。
恐れ入りますが、何卒よろしくお願いいたします。

【注意】
キャンセル等のお問い合わせをご希望の方は、こちらのダイヤルの利用はご遠慮下さい。
痛みのある方、お急ぎの方はお電話にて医院まで直接ご連絡ください。
掲載のご案内