4.3いいね!

口コミ40

最寄駅
淀屋橋駅
13番出口 徒歩1分

住所 大阪府大阪市中央区伏見町4-2-6 平松ビル1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

長尾歯科医院の3のこだわり

こだわり

痛みへの配慮

痛みの少ない治療の提案

通常、麻酔をするタイミングは歯を削るときが多いですが、痛みが出そうな場合は、削らない治療に対しても麻酔を使います。
もちろん、事前に患者さまにもしっかりお伝えしてご納得いただいたうえで使用するようにしています。
また、症状によっては、麻酔が十分にきかない場合があることも事前にご説明しています。
また、麻酔の注射についても、痛みを感じにくい打ち方を心がけています。
やむを得ず、痛みが出る場合でも、痛みを感じる時間をできるだけ長引かせない治療に取り組んでいます。
「歯科医院=痛い」というイメージを少しでも取り除きたいと考えております。

こだわり

治療の事前説明

優しく・丁寧に納得のいく説明

問診の際には、まず患者さまの不安の解消に努めています。
患者さまが、ご自身のお口の中の現状がわからないと不安を取り除くことができないと考え、視覚的に現状を把握していただくようにしています。
口腔内カメラで撮影した映像やレントゲンをお見せし、患者さまにご自身の目で確認していただきながら、お口の中がどういう状況なのかわかりやすく丁寧にご説明します。
もちろん、わからないことはご質問いただけます。そして、次にどういう治療を行っていくのかという説明にうつっていきます。
現状とそれに対する治療法にご納得いただいたうえで治療を始めていきます。

こだわり

治療の事前説明

治療方法・期間・費用の説明

治療方法や期間、費用についても、患者さまにお口の中の現状を伝えるのと同様に、優しく丁寧な説明をしています。
治療法について疑問があるときは不安へとつながりますから、わからないことは質問していただき、ご納得いただけたうえで、治療にうつるようにしています。
治療の費用や期間についても、このときにわかりやすく説明します。
特にインプラントやブリッジなど自由診療負担での治療の場合、お帰りになる際、窓口で次回来院時にかかる金額の目安をお伝えするようにしています。
選択肢のひとつとして自由診療の提案はしますが、最終的には患者さまに決めていただくので、ご自身で判断ができるような丁寧な説明を心がけています。

医院からのお知らせ

当院では、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、出勤人数を調整して診療しております。 

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 可能

2021年11月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-212047無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内