4.2いいね!

口コミ43

最寄駅
淀屋橋駅
13番出口 徒歩1分

住所 大阪府大阪市中央区伏見町4-2-6 平松ビル1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

美容診療

銀歯や詰め物の見た目が気になる方。長く保てる美しい口元で笑顔に自身を

長尾歯科医院 美容診療

銀歯や、被せ物・詰め物の変色が気になって、どこか自信を持って笑えない……。そんなお悩みのある患者さまに、美しさが長く保てる美容診療(※)をご提案しています。保険診療の機能改善と違い、見た目の美しさはもちろん機能性にも優れています。経年による変色も少ないので、1回治療を行えばお口の美しさを長く保つことが可能です。

当院では、見た目だけでなく、患者さまにとって何が適した治療方法かを考えて治療素材を選択しています。ご説明を丁寧に行い、わかりやすく表にしたものをお渡しして、次回の来院までに治療法を決めていただくようにしています。

長い目で見た場合に保険外の治療が良いと思われる場合でも、保険診療より費用がかかってしまうのは事実です。じっくりと検討してもらった後に、納得して美容診療を受けていただくことが大切だと考えています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ホワイトニング

薬剤が浸透しやすいよう、しっかりクリーニングしてからホワイトニングを行います

長尾歯科医院 ホワイトニング

ホワイトニングで大切にしているのは、事前にしっかりとクリーニングを行い、薬剤を浸透しやすくすることです。クリーニングで歯の表面の汚れを落とせば元々の歯の白さに近づきますし、ホームホワイトニングでも白さを実感しやすくなるでしょう。

当院は、患者さまご自身で行っていただくホームホワイトニングと、歯科医院で施術を受けていただくオフィスホワイトニング、オフィスホワイトニングとホームホワイトニングの両方を行うデュアルホワイトニング、という3種類のホワイトニング方法をご用意しました。

ホームホワイトニングは、ご自身のペースで行えることが大きな魅力だと思います。オフィスホワイトニングは、ホームホワイトニングよりも濃度の高い薬剤を使用するため、1回の施術でも白さを感じていただけることがほとんどです。しかし、オフィスホワイトニングは比較的後戻りしやすいため、長く白さをキープしたいのであればデュアルホワイトニングをご検討ください。

求める歯の白さや目的は一人ひとり異なります。まずはカウンセリングでしっかり話し合い、ご要望に合ったプランを一緒に選んでまいりましょう。

インプラント

しっかり噛める喜びを取り戻すインプラント

長尾歯科医院 インプラント

食事や会話の充実は、毎日の生活をより良くすることにもつながるでしょう。歯がないことでお悩みでしたら、インプラント治療をご検討なさってみるのはいかがでしょうか。

インプラント治療は、顎の骨にチタン製のインプラント体(人工歯根)を埋め込み、その上に上部構造(かぶせ物)を装着する歯科治療です。チタンには、時間が経つと骨としっかりくっつく特性があります。そのため、食べ物を噛んだり会話したりする際にずれるなどの不快感を覚えることはないでしょう。ブリッジのように隣り合う歯を削る必要もなく、健康な歯に対する負担を減らせます。食べ物をしっかり噛み砕き、胃腸にかける負担を軽減し栄養を吸収しやすくできるのもインプラントのメリットです。

費用が高額なことや治療期間が長いこと、インプラント周囲炎を起こすとインプラントが抜けるなどのデメリットもあります。

カウンセリングを行っておりますので、インプラント治療にご興味をお持ちでしたら気兼ねなくご来院ください。

矯正歯科

矯正は見た目だけでなく、お口全体のトラブル予防にもつながる治療です

長尾歯科医院 矯正歯科

歯並びに対して、誰にも相談できないお悩みを抱えている方もいらっしゃるかと思います。中でも前歯は目立ちやすいため、重なっていたり、斜めに生えていたりすることが気になるという方も多いのではないでしょうか。

そういった方々に向けて、当院は矯正治療を行っています。歯並びが乱れていると、歯磨きが行き届かずに口内を衛生的に保ちにくくなります。虫歯のリスクが高まり、歯周病や口臭の原因にもつながりかねません。美しく健康的な口元にするために、ぜひ矯正治療をご検討いただければと思います。

当院ではワイヤー矯正の他、自然な見た目を維持でき、取り外し可能で清潔な状態を保ちやすいマウスピース矯正にも対応しています。患者さまの生活スタイルに合わせ、処置をお選びいただけるようにしました。

矯正治療によって、美しく虫歯や歯周病になりにくい状態を目指してみませんか。

予防歯科

予防歯科のご相談も当院にお任せください

長尾歯科医院 予防歯科

健康な歯を維持するには、虫歯や歯周病の治療が大切なことは皆さまご存じでしょう。では、こうしたトラブルの発生や再発を防ぐための予防歯科も、同じくらい重要なことはご存じでしょうか。

当院は、予防歯科の目的は「お口の中の健康を将来にかけて維持し、美しい歯を育てる」ことだと考えています。

歯ブラシや補助器具によるホームケアは、お口の中を清潔に保つためには重要です。しかし、ホームケアにも限界があります。バイオフィルムや、飲食物に含まれるステイン(色素)は、ホームケアでは落としきれないためです。

何歳になっても自分の歯で食事を楽しめるようにするには、歯科医院で患者さまの年代やお困りごとに合わせたケアを定期的に受けていただくことが重要になります。小さいお子さまであれば虫歯をつくらないお口の環境づくり、大人の方なら虫歯や歯周病の再発と進行を食い止めること、口臭対策や歯への汚れの付着を防ぐことなどが挙げられます。

つめ物・かぶせ物

見た目も機能面もこだわったつめ物、かぶせ物をご提供します

長尾歯科医院 つめ物・かぶせ物

小児歯科

お子さまにとって通いやすい歯科医院を目指しています

長尾歯科医院 小児歯科

当院は、できるだけお子さまの嫌がることはしないよう心がけています。お子さまにとって歯の治療は苦痛となる場合が多いため、処置の時間をできるだけ短くするなどして負担やストレスの軽減に努める方針です。

歯科医院を「虫歯ができてから通う場所」とお考えの親御さまもいらっしゃるかもしれませんが、虫歯になってからの受診となると、歯を削るといった治療が必要になる場合があります。
また、お子さまが歯科医院の雰囲気を怖がってしまい、スムーズに治療を進められなくなることもあるでしょう。

そういった状況を避けるためにも、ぜひお口の問題が起きる前に通院を始めてみませんか。定期的に通う習慣を身に付けて歯科医院に慣れておけば、虫歯などのトラブルを予防できるだけでなく、いざ治療が必要となった際もスムーズに処置を進められます。

入れ歯・義歯

ご相談から治療、作製まで一つずつ丁寧に積み重ねていきます

長尾歯科医院 入れ歯・義歯
医院からのお知らせ
当院では、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、出勤人数を調整して診療しております。 

ネット予約・空き状況確認

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内