ベテラン医師が在籍!北浜駅直結でアクセスしやすい歯科医院です

エビデンスに基づいた治療の実施、
ワンデートリートメントにも対応する
ビジネスエリアにある歯科医院

EPARKからのおすすめポイント

駅から徒歩3分にある
ビジネス街の歯科医院

京阪本線の北浜駅や堺筋線の北浜駅に直結した大阪証券取引所ビルの2階で診療を行っています。

痛みを抑えた治療にも
率先して対応

治療時の痛みを緩和するための設備を備えており、痛みが苦手な患者さまも心配いりません。
 

滅菌システムに
力を入れています

衛生管理に力を入れており、治療器具だけでなく、コップやエプロンなどは使い捨てタイプを使用しています。

キャッチコピー

診療受付

住所・アクセス

〒541-0041
大阪府大阪市中央区北浜1-8-16 大阪証券取引所ビル2階

京阪本線北浜駅(大阪府) 27号・28号出口 徒歩3分
堺筋線北浜駅(大阪府) 1B出口 徒歩3分
御堂筋線淀屋橋駅 徒歩7分
中央線堺筋本町駅 徒歩13分
谷町線天満橋駅 徒歩6分

受付時間

診療受付時間
09:00~13:00     
14:00~18:30     

■混雑時間帯 平日/夕方
■※毎月第2土曜日は通常通り診察いたします。

ネット予約
お電話で予約

※歯医者・歯科への電話予約についての注意事項【必読】

歯医者・歯科への電話受付についての注意事項

※お客様が受付専用電話番号に発信した電話番号は、受付確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

問い合わせ操作、その前に。

交通案内

〒541-0041
大阪府大阪市中央区北浜1-8-16
大阪証券取引所ビル2階

■最寄駅からの所要時間
京阪本線北浜駅(大阪府) 27号・28号出口徒歩3分
堺筋線北浜駅(大阪府) 1B出口徒歩3分
御堂筋線淀屋橋駅 出口徒歩7分
中央線堺筋本町駅 出口徒歩13分
谷町線天満橋駅 出口徒歩6分

ビルの地下にございます。

外観や受付写真

「徒歩3分」エリアのランドマーク情報

・大阪証券取引所ビル内
・中之島公園

 

口コミ

EPARKに寄せられた岡村歯科を利用した患者さんの声です。
患者さんのよい声は励みに、患者さんのよくない声は貴重なご意見として真摯に受け止め、積極的に改善を図っております。

岡村歯科

歯医者へ行ってきた。先生もスタッフさんも優しく対応してくれて、子供もだいぶ落ち着くようになったと思った。先生は本当に優しい人で、うちの子供も先生のことは嫌がらないので、治療をしてもらうのに本当に助かってる。これからも頼みたいね。

しょっつる鍋さん 大阪府 30代 女性 投稿日 2016/02/09

虫歯治療に行ってきましたが、とても雰囲気の良い院内で驚きました。家のリビング並にくつろげる空間がある歯医者で、歯医者が苦手な私もホッとしました。虫歯を治療してもらいましたが、手つきも丁寧で安心しました。

うみひとさん 大阪府 20代 男性 投稿日 2016/02/14

きになって歯周病の相談に行ったのですが、とても親身に聞いてくれるうえに、今後の対策についても説明してくれました。

りんさん 大阪府 40代 女性 投稿日 2016/02/17

もっと口コミを見る

院内写真

  • ー大阪証券取引所ビルー
  • ー受付ー
  • ー待合スペースー
  • ー院内風景ー
  • ー診療スペースー
  • ーマイクロスコープー

北浜駅から直結の大阪証券取引所ビル内2Fにある岡村歯科です。
患者さまに、快適にお過ごしいただくために作られた院内は、温かみのある自宅のような空間です。
診療スペースも人目が気にならないように半個室の設計となっていますので、落ち着いて治療を受けられます。

もっと医院写真を見る

特徴

~歯科衛生士による「予防歯科」~
虫歯・歯周病の予防はもちろん
黄ばみ・見た目・口臭のメンテナンスを

特徴画像

虫歯や歯周病は予防可能な疾患です。しかし、正しい方法でケアを行わなければやがてお口に問題が生じてしまいます。とくに歯周病は自覚症状が少ないため、治療が行われないまま重症化して歯を失ってしまうケースも多く、日頃から予防歯科に取り組むことが肝要です。

当院ではお口の健康管理のために歯科衛生士がお口のメンテナンスを行っています。メンテナンスではPMTCを行うほか、ブラッシング指導を行います。定期的に歯科衛生士のケアを受けることで虫歯や歯周病を予防することができるほか、歯の黄ばみや口臭も改善することが可能です。

北浜エリアは地域柄、多くのビジネスマンやOLの方がメンテナンスのためにご来院されます。お口の健康を保つために当院で予防歯科に取り組んでいただきたいと思います。

~銀歯が気になられる方はいませんか~
ワンデートリートメントからホワイトニングまで対応

特徴画像

保険診療で被せ物や詰め物として使用される銀歯は、口元の美しさを損なってしまうだけでなく、虫歯が再発しやすい傾向があります。自費診療でお選びいただける白いセラミックは口元に自然な美しさを与え、治療後もより長持ちしやすいという特徴を備えています。お口のなかの銀歯が気になる方は、自費診療でセラミックの被せ物に付け替える治療を受けていただけます。

また、当院ではセラミック治療システムによるワンデートリートメントにも対応しています。早ければ1日でセラミック素材を使った治療を行うことが可能で、お忙しい方や早く治療を終えたい方にもお選びいただきやすくなっています。歯の黄ばみに悩む方にはビヨンドシステムによるオフィスホワイトニングをご案内しています。通常は3回セットで施術を受けていただくようにしています。

~CT・マイクロスコープなどで精密な治療を~
見えない治療から見える治療を実現
インプラントにおいても無切開治療が可能です

特徴画像

歯科用CTは顎周辺の組織を3次元的に把握することができる検査機器です。複雑な虫歯もCT撮影を行うことで精密な診断が可能となります。また、インプラント治療を行う際の治療プランの立案にも歯科用CTを欠かすことはできません。CT撮影によって取得したデータから事前にコンピュータ上でインプラントの埋入手術のシミュレーションを行うことができるほか、ガイデッドサージェリーによる無切開手術も可能となります。インプラントの埋入を無切開で行うことは術後の腫れや痛みの軽減にもつながります。

インプラント治療は院長が行います。マイクロスコープは視野を拡大して治療を行う際に使用します。マイクロスコープを使用することで、重症化した虫歯の治療で行われる根管治療などもより精密に行うことが可能になります。

~徹底的な滅菌システム~
滅菌器を使用
衛生管理に力を入れています

特徴画像

当院では衛生管理に力を入れています。通常、手洗いで済まされる治療器具もドイツのミーレ社の自動洗浄機で洗浄し、さらにオートクレーブを用いて滅菌を行っています。真空状態で滅菌を行う2サイクル方式の採用により、タービンなどの複雑な形状をした器具の内部に至るまで滅菌を行うことができます。

一度でも使用した治療器具はかならず滅菌を行って、使い回しが起きないようにしています。また、うがいに使っていただくコップやエプロン、ヘッドレストカバーなどはすべて使い捨てタイプのものを使用することで、より衛生的な診療環境を保ち、院内感染事故の防止に努めています。

インタビュー

先生のリアルな声をお聞きしました!

診療のモットーを教えてください。

インタビュー画像

すべての患者さまに快適な診療環境をご用意し、気持ちよく治療を受けていただくことをモットーとしています。当院の厳格な衛生管理の取り組みは、そのような思いの表れのひとつです。

また、当院ではより良い治療結果を目指すためにEBM(evidence-based medicine)を意識した治療の実践を念頭に置いています。EBMとはエビデンスに基づいた医療のあり方を指します。自己流の方法や経験則に頼らず医学的に根拠ある治療を行うことを目指していきたいと思っています。

説明・カウンセリングで重要視していることはなんですか?

インタビュー画像

歯科医師の説明は難しく聞こえる場合が多く、専門用語が次々に出てきてしまうと患者さまもその内容をあいまいにしか理解できなくなってしまいます。当院ではそのような事態を避けるために、できるかぎり「目で見てわかる説明」を行うよう努めています。

それぞれの診療ユニットには専用モニターを設置し、このモニターで通常のレントゲン画像やパノラマレントゲン画像、CT撮影画像、口腔内カメラによる撮影画像をすべてご覧いただけるシステムを導入しております。このシステムによって検査の結果を患者さまにも視覚的に確認していただくようにしています。

また、お口のなかの様子はかならず口腔内カメラで撮影を行います。患者さまからは見えにくい小さな虫歯や歯の表面についた歯石なども口腔内カメラで撮影を行うことで、はっきりとご覧いただくことが可能です。

開業当初と今で変わったこと、逆に変わらないことはなんですか?

インタビュー画像

社会の少子高齢化にともなって、ご年配の方の受診がとても増えたように感じています。当院にも90歳を超える患者さまがお見えになりますが、なかには宝塚や寝屋川から電車を乗り継いでお越しになる患者さまも見られ、驚いてしまうこともしばしばです。これは開業当初にはまったく予想さえしていなかったことです。

また、海外から来られる患者さまも増えています。当院にはメルボルンやロンドン、トロント、香港などにお住まいの患者さまにお越しいただいています。医療ツーリズムが大きな脚光を浴びるようになったことも海外の患者さまが増加している一因になっているようです。

女性への配慮をしているなら、その内容を教えてください。

インタビュー画像

当院は開業当初から女性の方にもお越しいただきやすい環境作りに取り組んできました。診療室は完全個室タイプになっているため、診療中のプライバシーを心配される方も気兼ねなく治療を受けていただきやすくなっています。

また、院内にはドア付きのパウダールームを備えています。治療を終えた後にはお化粧直しなどにご利用いただけますので、お仕事などのご予定を控えた方にも気兼ねなく診療に臨んでいただけます。

スタッフの自慢できる点を教えてください。

インタビュー画像

明るく親切なスタッフが患者さまへの気配りを怠らず、率先してお声がけするようにしています。治療を前にして不安な気持ちが強くなっている患者さまにも親身に寄り添ってお話をうかがうようにしています。

スタッフ同士も仲が良く、落ち着いた雰囲気のなかで診療を受けていただける点は当院の自慢のひとつだと思っています。

医師スタッフ

院長写真 院長写真

院長 岡村 昌明(Masaaki Okamura)

岡村歯科は大阪市中央区北浜で診療を行う診療所です。京阪本線の北浜駅27号・28号出口から徒歩3分、堺筋線の北浜駅1B出口からも徒歩3分の場所にあり、大阪証券取引所ビルを目印にご来院いただきたいと思います。

日本では国民皆保険制度により、すべての方が一定の医療を受けることができるようになっています。当院ではエビデンスに基づき幅広く診療しております。

院長略歴

  • 1954年 大阪生まれ
  • 1981年 南カルフォルニア大学(アメリカ)留学
  • 1985年 南カルフォルニア大学 卒業
  • 1985年 岡村歯科 開業 (大阪市北区にて)
  • 2007年 現在の大阪証券取引所ビルに移転
  • 現在に至る

趣味・特技

  • ゴルフ、読書、音楽鑑賞、散歩

好きな食べ物

  • お寿司、蕎麦

岡村歯科の基本情報

医院名

岡村歯科おかむらしか

開院年月日

1986年7月1日

予約
ネット予約 24時間受付中
0066-9750-059444 無料通話
電話予約時の注意

電話予約時の注意

※無料通話となります。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

※当社及びEPARK利用施設は、発信された電話番号を、EPARK歯科利用規約第16条(個人情報について)に定める目的で利用できるものとします。

住所

〒541-0041 大阪府大阪市中央区北浜1-8-16 大阪証券取引所ビル2階

アクセス

京阪本線北浜駅(大阪府) 27号・28号出口徒歩3分

堺筋線北浜駅(大阪府) 1B出口徒歩3分

御堂筋線淀屋橋駅 出口徒歩7分

中央線堺筋本町駅 出口徒歩13分

谷町線天満橋駅 出口徒歩6分

駐車場
  • ビルの地下にございます。
診療時間
診療受付時間
09:00~13:00
14:00~18:30

■混雑時間帯 平日/夕方

■※毎月第2土曜日は通常通り診察いたします。

診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 歯科口腔外科 矯正歯科 小児歯科 噛み合わせ 予防歯科 歯科検診 訪問歯科診療 インプラント 美容診療 ホワイトニング 顎関節症 ドライマウス 口臭 クリーニング
施設規模
診療チェア数4台
先生の人数常勤男性1人
スタッフの人数常勤女性5人
お問合わせ

06-6229-6480

データ更新日:2017年9月15日

特徴

施設情報

個室制|駐車場あり

サービス

初診優先

0066-9750-691116無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内