4.6いいね!

口コミ26

最寄駅
なんば駅(Osaka Metro)
21番出口 徒歩1分

住所 大阪府大阪市中央区難波4-1-15 近鉄難波ビル3F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

小室歯科難波診療所の7のこだわり

こだわり

治療の事前説明

~患者さまに分かりやすい治療~ コミュニケーションの中に分かりやすい工夫を

当院では、患者さまの患部の状態や、その状態から選択し得る治療方法について、分かりやすくご説明することを心がけています。なるべく専門用語を使わず、患者さまに伝わりやすい用語や言葉を用い、ご説明の内容についてきちんと理解していただいてるかどうかを、重ね重ね確認しながら進めていくことが大切だと考えています。また、言葉でのご説明だけでなく、院内で作成しているリーフレットのほか、レントゲン写真を見ていただきながらご説明するなど、視覚でとらえやすい方法でもお伝えできるよう工夫をしています。どのような小さな疑問にもきちんとお答えしておりますので、不安を払拭して治療を受けていただくことができます。

パンフレットやレントゲンを用いお口の状態を分かりやすくご説明いたします

病気の原因を探るため、初診の方には、応急処置の後ひと通り検査を受けていただきます。原因をつかんでおくことで、表面的ではなく、根本から病気にアプローチすることが可能になるからです。

検査の結果は、パンフレットやレントゲンなどを用いて分かりやすくお伝えします。患者さまのご協力なくして、根本的な治療は望めません。病状をしっかり理解して、病気を元から断ってしまいましょう。

知識が身につけば、それだけお口に対する関心も高まると思います。当院としては、説明を通じて患者さまのデンタルIQを高めていけたなら本望です。

こだわり

先生の専門性・人柄

担当の歯科医師が最初から最後まで治療経過を診ていきます

当院では患者さま一人ひとりに担当の歯科医師がつきます。最初から最後まで同じ人間が診療をすることで、責任ある治療と、一貫した処置が可能になります。

ちょっとした変化にすぐ気が付ける点も、担当制のメリットです。状況の変化に応じて、臨機応変に治療の仕方を変えることができます。患者さまからしても、馴染みの歯科医師のほうが、なにかと話しやすいということもあるでしょう。

このように担当制は歯科医師、患者さま、双方にとって利点の多い制度です。当院の歯科医師に、健康的なお口づくりのお手伝いをさせてください。

こだわり

アクセスが便利

なんば駅より徒歩1分!アクセスが便利な歯科医院です!

なんば駅から徒歩1分と、当院は駅から通いやすくなっています。「なんば駅」は御堂筋線、四つ橋線、千日前線などが乗り入れるターミナル駅で、各所からアクセスしやすくなっています。

平日にお時間をつくれない方のために、土曜日も診療しております。ご自身の都合のいいルートを使い、都合のいい日時にいらしてください。

こだわり

治療時間に対する取り組み

可能な限り、治療開始時刻と終了時刻を守れるように心がけております

当院は治療の品質を保つために、診療に30分のお時間をいただいております。それだけの時間を使ってこそ、きちんとした説明・治療ができるからです。

また、できる限りお約束の時間を守ります。まとまったお時間をいただいている以上、ルーズな対応をしてはいけないと考えています。忙しい合間を縫って通院をしたいという方も、まずは気兼ねなくいらしてください。

こだわり

多数ドクター在籍

~多数のドクターが在籍~ さまざまな症状に対応しております

当院は多数の歯科医師が在籍しております。診療については患者さまお一人にドクター一人が担当となる担当医制をとっております。一人の患者さまに対して、治療が終わった後のメンテナンスも含め、同じ歯科医師が責任を持って診療させていただきますので、毎回担当の歯科医師が変わって話が噛み合わなくなるというような心配はありません。万が一、担当となった歯科医師が転勤などの事情でほかの歯科医師と交代することがある場合でも、患者さまの診療については細かな内容をきちんと責任を持って引継ぎをした後に交代となりますので、治療を継続していただくことができます。患者さまにはお一人に30分の時間をかけて診療をさせていただきます。できるだけ時間を守り、待ち時間が長くなることがないように心がけております。

こだわり

先生の専門性・人柄

さまざまな症状に対応できる環境

当院では男性歯科医師も女性歯科医師も在籍し、さまざまな治療に対応できることを強みとしています。歯科口腔外科出身の歯科医師も在籍していますので、親知らずの抜歯など、生え方によって抜歯が難しいといわれる処置でも、大学病院や歯科口腔外科に行かずに院内で対応することが可能です。歯科医師同士が集まって患者さまの症例への対応についてディスカッションするなど、複数の目線から考えた治療を計画していくことも可能です。

こだわり

イチオシの院内設備

~精密機器~快適な治療を

当院では、お口の状況を立体映像で把握することができる歯科用CTを導入しております。患者さまの歯や顎の骨、歯茎などの様子を3Dで把握できるものです。インプラント(※)などの外科治療、歯の位置を把握する必要がある場合や複雑な方向に生えてしまった親知らず、埋没している歯の抜歯などの場合でも位置や角度を診断することができます。また、立体映像を患者さまにも見ていただき、ご自身の歯の状態を分かりやすくとらえることができるため、状況の説明も理解していただきやすく、歯科医師にも患者さまにも大きなメリットがあるのです。

医院からのお知らせ

※WEBでお申し込みされる方は「担当医へのメッセージ」にお電話のつながる時間帯をご記載ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 休診日 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22 23 24
25
26 27
28
29
30

2024年5月

1
2
3
4
5
6
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内